今日のtwitter

抜粋

  • なんとなく「日常が辛いから非日常が楽しみ」みたいな感覚が嫌いと言うか、そういうものと戦っているような気持ちがある気がする。戦うようなもんでもないと思うんだけどもね…。 posted at 00:44:41
  • 時間がリソースである時と、暇つぶしと言われるように「潰されるもの」である時の違いってなんだろう。 posted at 15:01:37
  • 昨日粉末のリプトンレモンティーをホットで飲んだ時は甘すぎるかなあと思ったんだけど、今アイスで作ってみたら全然甘くなくていいぞこれと思ったんだけど、下に融けてない砂糖がめっちゃ溜まってた。しかしこれ、うまく甘さが控えられてて良いのでこのまま飲むべきか?? posted at 15:53:47
  • 例えば思想などというものは、コピーされることを望んでいるはずなんだよな。私がツイートする時にも、ある程度はその考えが世の中に流布することを望んでいるはずなんだと思う。しかし思想のコピーはともかく「文言のコピー」は良くないこととされる。これは何故だ? posted at 16:14:42
  • なんというかですね、何々が可愛いって表明する度にわずかに可愛くない人が生き辛くなってるんじゃないかみたいな感覚があるんですよね。 posted at 23:54:07

全文

  • なんとなく「日常が辛いから非日常が楽しみ」みたいな感覚が嫌いと言うか、そういうものと戦っているような気持ちがある気がする。戦うようなもんでもないと思うんだけどもね…。 posted at 00:44:41
  • (bot)なんかこう、みんな瀕死になりながら、ツイッターで生存確認して励まし合ってるの、カイジの鉄骨渡りみたいだなと思った。通信するだけ、接するのは点、でもそれがなんと心強い事か…。 posted at 05:12:18
  • (bot)オヤジギャグというのはギャグの手法のタイプを表わしている言葉ではなくて、前後の流れ的に必然性が感じられないとか雰囲気にそぐわないギャグの事だと思う。「プレゼンでウケを取るべき」というアドバイスの問題は、話す人が元々ギャグを言うような雰囲気でない可能性を忘れているところ。 posted at 11:12:22
  • 昨日総合B棟下でどっかの研究室がバーベキューしてたけど、筑波大学内は野生の森しかバーベキュー出来ないので、完全に違反なんですけど、別にぶっ潰したいとかそういう気持ちだったわけではないので昨日は黙ってたので、関係者居たら今後はやめてください。 posted at 13:02:38
  • 大学の先生に学則教えない大学が悪いっていう面はあると思う。 posted at 13:04:22
  • 新推委に居た時に、入学式の日に体芸付近でバーベキュー始めた研究室あって、あん時はマジでいい加減にしろよクソって思った。 posted at 13:08:39
  • 大学内は自転車のマナーも車のマナーも悪いと思いますけど、大体そういう違反をしてるのって残念ながら身近な普通の人なんですよ。自分のサークルの人にちゃんと注意とかしてますかっていうことがほんとは問題になるべきなんですよ。たぶん。 posted at 13:12:34
  • 屋外での火気についてって、どこに文言ありましたっけ。教えてくれ頼む。 posted at 13:21:53
  • @tuba_lll バーベキューの件、なんか警備員さんに「先生の許可があればいい」って言われたらしいのですが、野生の森以外で火気使えないってどこに文言ありましたっけ。そう言われたのは覚えてるんですが。 posted at 13:23:29
  • @dttc0127 はじめまして。私は以前学生組織に居た頃に、大学から野生の森以外ではバーベキューは出来ない(かつ講習を受ける必要がある)と言われていたのですが、もしかしたら学則にはないのかもしれません。すこし確認してみたいと思います。 posted at 13:43:06
  • @dttc0127 なお、警備員さんの問題の可能性もあるので、どこに問い合わせたか聞いても良いですか? posted at 13:43:36
  • @tuba_lll あ、すぐ分かんなかったら大丈夫です。ありがとうございます。 posted at 13:45:32
  • @tuba_lll それは課外活動施設に関するところだからなあ…。考えると僕も文言では見覚えないんだよな…。まあ最近屋外での火気については看板は立ってたような気はするが。 posted at 13:48:21
  • @tuba_lll どうもどうも。大学公式の発表文書ではないけど、認識とは一致してるね。ありがとう。 posted at 13:49:50
  • @tuba_lll それも多分違うけど、そうじゃなくて路上が課外活動施設じゃないという話なのでは。 posted at 13:53:41
  • あ、いやその…もうほっといて欲しいとかであれば、別にいいですが…。 posted at 14:11:57
  • 時間がリソースである時と、暇つぶしと言われるように「潰されるもの」である時の違いってなんだろう。 posted at 15:01:37
  • 「日々ろくにオリジナリティなど生み出して居ないお前らになぜクリエイターのオリジナリティの無さが裁けるのか(憤怒)」みたいな気持ちもなくは無い。まあクリエイターってそういう仕事じゃんって話はもちろんそうなんだけども。 posted at 15:24:48
  • 「なんの才能もない人はいない」とよく言われるが、「人に好かれるような事では何の才能もない人はいる」と思う。 posted at 15:39:20
  • 私が好きなものと言えば粉末飲料。この度リプトンレモンティーの粉末飲料を見つけたので買った。 posted at 15:45:19
  • 昨日粉末のリプトンレモンティーをホットで飲んだ時は甘すぎるかなあと思ったんだけど、今アイスで作ってみたら全然甘くなくていいぞこれと思ったんだけど、下に融けてない砂糖がめっちゃ溜まってた。しかしこれ、うまく甘さが控えられてて良いのでこのまま飲むべきか?? posted at 15:53:47
  • 例えば思想などというものは、コピーされることを望んでいるはずなんだよな。私がツイートする時にも、ある程度はその考えが世の中に流布することを望んでいるはずなんだと思う。しかし思想のコピーはともかく「文言のコピー」は良くないこととされる。これは何故だ? posted at 16:14:42
  • (bot)「友達の数を競うなんて馬鹿げてる」のあとに「問題は質だ」とか付けるとより人間として問題がある感じになる気がする。 posted at 17:12:29
  • @dttc0127 ご返答ありがとうございます。なお大学が「バーベキューは野性の森だけで他はダメ」と今もアナウンスしてるのはほぼ確実なのですが、どうも学則としては見当たらないようです。あるとしても「特別な許可が無い限り火気厳禁」みたいなのと予想されます。近いうちに確認してみます。 posted at 18:01:02
  • ううーどうでもいいことだからこそ人に相談したいのに相談できる人が(研究室に)いねー! posted at 18:15:35
  • 大体の人が「青春力のピークは高校生」とか言うからそれに抗ってるわけですよ!!もっと怒れウォォォ! posted at 18:36:16
  • 高校なんて何も分からん時期やんな〜。 posted at 18:37:24
  • ついfacebookで示唆に富んだこと書こうとして自分を抑えている。 posted at 18:47:35
  • 高校野球の嫌いな所は色々あるんですけど、なんでもそうなんですけど期間を区切れば「これが体験できるのは今だけ」っていう価値が生まれるんでそういう価値によりかかる部分が大きいところってのはありますね。 posted at 18:50:16
  • バブバブオギャー! posted at 19:55:49
  • 「幸せとはなんですか?」「幸せとは『幸せ』という感覚です」「どういう意味ですか?」「…そうですねえ。あなたはどんな時に幸せを感じますか?」「美味しい物を食べる時とか、好きな人と心が通じ合ったと感じる時とか…」「分かっているじゃないですか。その時に感じている感覚が幸せです」 posted at 20:10:14
  • 「美味しい物を食べることや好きな人と心が通じ合うことが幸せなのですか?」「違います。『幸せとは何か』という問いなのですから、そうしたことをして得られた感覚の方が幸せなのです」「ということは何を意味するのですか?」「同じ行為をしても幸せに感じなかったらそれは幸せではないのです」 posted at 20:13:23
  • バブバブオギャー!(ちなみにこれパクツイと言うか気に入ったから使ってるけど他人のを見て真似てる) posted at 20:18:52
  • 気の持ちようで幸せになれるという認識は、それが出来る人にとっては良いことだが、出来ない人にとっては更なる絶望に追い込むことになるかもしれない。 posted at 20:30:39
  • 週末にやらなきゃと思っていた事100のうち、ようやく5を終わらしたって感じで死にたい。 posted at 21:26:34
  • 長袖シャツを着るとすごくしっくりくる。というか半袖シャツがしっくりこな過ぎるんだ。 posted at 21:48:13
  • (bot)「人の良くないところを指摘するのは、放っておくよりある意味優しい」(「いや優しくない」)という議論があり、昔は自分もそう思って言う側であったと思うが、相手の幸せを願って言うのでなければ優しくないと今なら思う。 posted at 23:12:35
  • 今回はピティナの奴リツイートできてよかった…。私は見られなかったけど…。 posted at 23:48:53
  • なんというかですね、何々が可愛いって表明する度にわずかに可愛くない人が生き辛くなってるんじゃないかみたいな感覚があるんですよね。 posted at 23:54:07