今日のtwitter

抜粋

  • 心のどこかで、しかしかなりの割合を占める形で、私は自分の思い通りになる事が好きじゃないんだなって思う。 posted at 02:07:45
  • 馬鹿にするというのは程度の低い行為なので、馬鹿にされた方も「そんな馬鹿に付き合ってられるか」って思い易いけど、客観的な批判は程度の低い行為とはみなされないので受け取る側に多大なダメージを与えるので馬鹿にする方が優しいけど私はサドなので客観的な批判をする。 posted at 10:15:17
  • ピアノの教本を見てて、あるいは自分で練習課題を考えてて思うことなんだけど、例えば「全部の調に移調して弾いてください」と言いたい場合、「頭で考えて移調する」ことが大事なのに、「全調分書いたらその訓練にならない」が「書いてないとハードル高くてやれない」みたいなジレンマがある気がする。 posted at 17:31:30
  • 「全部の調で練習してください」の意味:あなたの想定の12(24)倍練習してください posted at 19:50:39
  • 私はプレゼントをもらう事が大体において嫌いなのだが、それは嫌な思い出が多いからで、それは私の欲しい物をもらえた試しが無いからで、それは私の欲しい物が多くの人の基準から外れていて、かつ私が自分の欲しい物というか欲望をあまり表明していないからということになると思う。 posted at 20:32:30
  • 別の言い方をすると、私のことを思って私の気に入りそうなものを選んでくれたプレゼントなんてものが嫌な訳が無いし、自分が送る時は結構必死で考える。でもその必死さを発揮したい相手となると物凄く限られるし、考えもしないで送るのは結局嫌いだ、ということになる。 posted at 20:34:30
  • 自分の欲望を表明している人は「それさえ与えときゃいいんだなっ」って安心できる面があるじゃないですか。逆に考えるとそれをしない人って不気味に見えるんだと思うんですよね。 posted at 20:53:35
  • 「創作は省略と強調である」ってことを昼ごろ考えていた気がするんだったがそれは何の話を説明するために考えていたのか忘れた。 posted at 21:02:08

全文

  • 私は悪い労働条件で「頑張って働き続ける」ことが、悪い労働条件を維持し強化している面がある(もちろん個人に事情があるのは当然で一概に責めるべきでない)と思っているので、デモとか反社会的な事をするのは割と応援したい気持ちがある。もちろん個別にむかつく事もあるけども。 posted at 00:20:48
  • 戦隊ものとかでメンバーに色がついてるの覚えやすさに貢献してると思うから、みんな覚えやすいように適当にイメージカラー決めといてくれ。…工学系みんな黒になるか…。 posted at 00:33:53
  • @yamato_rhythm ウッ...botのことですよね…。いやね、いろいろ構想してはいるんですよ!でもちょっとどれも規模が大きくてなかなかすぐには…。 posted at 00:34:54
  • @yamato_rhythm もちろん話すのはいいですけど…そうですねえ、動画撮ろうと思ってる部分については、そもそも話してみて伝わるかみたいなことも重要かもしれません。 posted at 01:01:09
  • 初めての弾き語りのために延々と「はじまりの歌(大橋卓弥)」を練習したのが初めて本格的に歌を真面目に練習した経験だったんだけど、イヤホンで聴きながら(確か料理作りながら)歌ってたら突然自分の歌がピタッと音楽にはまった感覚になってうおお!ってなったんだけどその後その経験はあんまない… posted at 01:09:32
  • 心のどこかで、しかしかなりの割合を占める形で、私は自分の思い通りになる事が好きじゃないんだなって思う。 posted at 02:07:45
  • (bot)愚痴を書かないのは、何より「無責任に賛同されてしまうから」だ。揉め事が起きた時に、双方の言い分を聞かずに賛同する事は愚かなことなのに、そういう事を自分にしてくる人がいるという事から離れたいと思っているからだ。…ならそういう人を炙りだしたい時はやるといいかもしれないな。 posted at 05:11:57
  • 最近の夢だいたい疲れるので寝ることで疲れてる。 posted at 09:18:09
  • プラグマン(プラグマティズムのヒーロー) posted at 09:59:12
  • ガリガリマリオの事オカダマリオって呼ぶの止めろよ! posted at 10:05:09
  • 馬鹿にするというのは程度の低い行為なので、馬鹿にされた方も「そんな馬鹿に付き合ってられるか」って思い易いけど、客観的な批判は程度の低い行為とはみなされないので受け取る側に多大なダメージを与えるので馬鹿にする方が優しいけど私はサドなので客観的な批判をする。 posted at 10:15:17
  • (bot)「今日は幻想ポロネーズが聴きたい気分♪」 「大丈夫か(´・ω・`) 俺でよければ話聞くぞ?(´・ω・`) 無理するなよ(´・ω・`) 」 posted at 11:12:03
  • RT @tokusatu_bot: 「強くなければ生きていけない」って言いますけど、人間ってどのくらい強くなればいいんでしょうね?(仮面ライダー555/第17話/木場勇治) posted at 12:16:06
  • (bot)既読スルーポイントを集めて君だけのオリジナルの人間関係を作ろう! posted at 17:12:06
  • ピアノの教本を見てて、あるいは自分で練習課題を考えてて思うことなんだけど、例えば「全部の調に移調して弾いてください」と言いたい場合、「頭で考えて移調する」ことが大事なのに、「全調分書いたらその訓練にならない」が「書いてないとハードル高くてやれない」みたいなジレンマがある気がする。 posted at 17:31:30
  • KORG DSN-12が欲しくなってきた…。 posted at 19:24:55
  • 教え子(目白大)が「母性わからん」ってつぶやきまくってたので、母性が分からんとは?俺が教えてやろうか?(そんなことは思って無い)とか考えてたのだが、今日本屋でふと思い出して看護学の当たり見たら母性看護っていう分野があんのね。 posted at 19:27:29
  • 焼肉と回転寿司って「食べる量を自分で決める」成分があると思うのですが、そういうのがなんとなく苦手なのです。なんでかっていうと、自由に決めていいとなるととても少ない量でやめようとしちゃうから…。飲み屋で酒頼むのも割とそうですね。 posted at 19:38:09
  • 「全部の調で練習してください」の意味:あなたの想定の12(24)倍練習してください posted at 19:50:39
  • 阿波踊り映像にハードコア合わせる遊び面白すぎでしょ vine.co/v/OiX7mgWZEKX たまに見たくなるよね。 posted at 19:52:23


  • コミュニケーションは難しいって認識こそがコミュニケーションに必要なんですけど、それを言うと「俺はそれが分かってるからコミュニケーションが得意だぜ!」って意味になっちゃうんですがどうやって回避したらいいですかね? posted at 20:08:33
  • RT @IEND29: 歯磨きも痛かったり血が出たりオエッとなったりするし。突然変異か何かで「歯肉を突いたり、歯茎の周りをブラッシングしたら、えもいわれぬ快感が発生する」みたいな人種が発生して、彼らの文明は虫歯に悩まされる事なく大いに発展を遂げた…みたいなイベントが人類には必要だと思う。 posted at 20:10:34
  • 私はプレゼントをもらう事が大体において嫌いなのだが、それは嫌な思い出が多いからで、それは私の欲しい物をもらえた試しが無いからで、それは私の欲しい物が多くの人の基準から外れていて、かつ私が自分の欲しい物というか欲望をあまり表明していないからということになると思う。 posted at 20:32:30
  • 別の言い方をすると、私のことを思って私の気に入りそうなものを選んでくれたプレゼントなんてものが嫌な訳が無いし、自分が送る時は結構必死で考える。でもその必死さを発揮したい相手となると物凄く限られるし、考えもしないで送るのは結局嫌いだ、ということになる。 posted at 20:34:30
  • 自分の欲望を表明している人は「それさえ与えときゃいいんだなっ」って安心できる面があるじゃないですか。逆に考えるとそれをしない人って不気味に見えるんだと思うんですよね。 posted at 20:53:35
  • 「創作は省略と強調である」ってことを昼ごろ考えていた気がするんだったがそれは何の話を説明するために考えていたのか忘れた。 posted at 21:02:08
  • フォロワーの誰も興味無い話のような気がするが、私の中で電脳冒険記ウェブダイバーのオープニング曲2つと、Gガンダムのオープニング曲2つは似た関係にある。「一曲目の方がインパクトがあるが、二曲目の方が名曲であり、熱い。」 posted at 21:18:21
  • 「#モバマスの画像をアップすると近い構図のMTGのカードが送られてくる 」が脅威のシンクロ率で抱腹絶倒【随時更新】 - Togetterまとめ togetter.com/li/863842 いいっすねーw posted at 22:42:09
  • 「女のおっぱいは男の身長の様な扱い」って意見を良く見るけど、高身長男子としては、自分が高身長であることは全然意識しないけど、巨乳女子は自分が巨乳であることは結構意識してそう(せざるをえなそう)という点で結構違いそうな気がする。 posted at 23:02:48
  • (bot)「本能」は変化しない物なのだろうか。変化しない物を指すのだろうか。本能が「元々組み込まれてる物」を指すとして、「人が生まれた時から変化しない物」であるのはまあいいとして、長い生物の歴史の中で、本能が変化してない、とは言えないのではないか? posted at 23:12:14