今日のtwitter

全文

  • 今朝テレビ見て「芸能人の一人が乳がんになったからって乳がんの特集するんじゃなくて、全体の統計見て重要な順に取り上げろよ」とか言ったら母親に人でなし扱いされたけどこれは母親の方が正しい(一般的な感覚がある)と思う。 posted at 00:07:49
  • 前田有一前山田健一が誰だったか分からなくなる。今日やっと覚えた。 posted at 00:17:54
  • それで思い出したけど、「田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談」は良い記事だったなと良く思い出すので紹介。 www.4gamer.net/games/134/G013… posted at 00:19:10
  • ちょっと引用すると "ポール・マッカートニーが「Yesterday」を作ったとき,あまりにも素晴らしい曲が出来たものだから,どこかで聴いた誰かの曲を知らないうちに盗んでしまったのかもしれないと思い,"(続く) posted at 00:30:45
  • (続き)"学生アルバイトを数十人雇って1か月かけて,20年ぐらいの間に発表された楽曲を全部調べさせたけど,似た曲がなかったそうなんです。で,それなら発売しようということにしたらしいんです。これはさすがに極端な例ですけど,それぐらい慎重になったほうがいいんですよ。" posted at 00:31:12
  • (bot)「変わった人になろうとするのを止めよう」としないと、自分が本当に変わってるかどうかは分からんよ。 posted at 05:23:02
  • 「石油王からLINE来る」っての凄い良い(何がだ)。 posted at 10:03:09
  • あ、消しちゃったか…なんかすいませんでした…。 posted at 10:11:20
  • RT @sayang_vsod: 今年入ってから同じ曲を30回くらい連続で聴く狂気の楽しみ方が出来るようになった。こうして偏った大人になっていくのね posted at 10:14:22
  • 割と普通にやってた(30回ぐらいリピート)。>RT 歌いたい曲を覚えようとしているときは大体そうだと思う。というか30回でも覚えられないけどな。まあ他の曲を挟まずリピートするかはともかく。 posted at 10:16:00
  • (30回ぐらいは他の曲を挟まずリピートは良くするけど、それ以上はさすがに挟むことが多いという意味) posted at 10:22:45
  • なんか2台(以上)ピアノってあんまり好きじゃない気がする。いやまあ演奏してる人は楽しいのかもしれなし、あるいはあんまりいいのを聞いたことが無いだけなのか知れないが。せっかくなら周波数的に離れたのとコラボすればいいのにみたいな気持ちがちょっとある。 posted at 10:31:40
  • (bot)「人は、自分と同じ思いで腹をたてる人の事を好きになります。」というのに以前納得したんだけど、そう聞いて「一緒に怒ってあげれば仲良くなれるのかな」と思って実践する人とは仲良くなれそうにないなとも思った。 posted at 11:23:08
  • (bot)バカ芸人みたいなのがさ、クイズとかで突拍子もない事を答える。あれ見る度に笑えなくて、「私はほんとうにあれが出来るんだろうか?自分に出来ないことを出来る人をバカと言えるか?」と思ってたんだけど、あれは「とにかく自分の最近の話題に無理やり結びつける」みたいな発想法なのかも。 posted at 17:23:11
  • 秋学期初授業終了〜。飲み物用意しとこうと思って忘れてたわ。去年は4、5限とも50人前後だったんだけど、今年は5限だけ20人に減ってた。まあ、困るわけではないけども。 posted at 21:32:27
  • @213m0tchey 餅さんの描く絵の謎の背景好きなんですけど…。 posted at 21:35:02
  • 岩槻駅が新しくなっててよく分からなかった。まだ途中って事なのかねあれは。そして帰りに乗った東武アーバンパークラインは七光台止まりだった。そんなのあるんか。 posted at 22:24:09
  • @213m0tchey そうですそうです。もちこん以外の絵は見たこと無いので分かりません。 posted at 22:24:36
  • @maiprbtlv あ、そういやあの線使ってるんだったね。七光台行はなんか虚無感が凄かった(笑)。 posted at 22:37:56
  • (bot)何を恨めばいいか分からないからこそ、自殺するのであろうなあ。恨みの対象を上手く特定させない仕組みみたいなものが、非常に充実した結果なのかもしれない。 posted at 23:23:18