今日のtwitter

抜粋

  • 「義務教育では○○を教えろ!」っていう話が色々あるけど、例えばみんながどういう人間になったら望ましいかと考えて、「差別を出来るだけしないようになるための事を教える」という問題設定をすると、結局かなり多岐にわたって色々な事を教えなきゃいけなくなると思う。 posted at 12:21:43
  • (E)←標準語 (A)←関西弁 posted at 12:55:53
  • 無知の知:知らない事について、知っていると思うより知らないと思っている方が賢いということ 無知の知の知:無知の知を知っている俺は知らない相手より賢いと思い込むこと posted at 13:04:07
  • 「日本人は自分の言いたいことを厚切りジェイソンに言ってもらわないと言えないからダメなんだ」って厚切りジェイソンはちゃんと言って欲しい。 posted at 22:02:47

全文

  • 凄く華やかなパーティのスタッフをしてきたのですが、うん。(察して欲しい) posted at 00:11:38
  • 私は社会に優しくないのに社会は私に優しいのでボヴァリー夫人(読んだことない)状態になって死ぬ。 posted at 01:09:39
  • (bot)ペンで字を書くと、ついつい間違えて新しい字を生み出してしまう。と考えると、キーボードで入力することが一般的になると、文字の固定化が進むのではないだろうか? posted at 05:24:37
  • 寝て起きて疲れが取れて無さ過ぎて引くわ。 posted at 05:51:30
  • 昔は電子ピアノでも特に不満が無かったのだが最近不満を感じる(主に音色に)ようになって、これはある意味進歩なんだろうなあと思いつつも現実的には割と困る感じではある。 posted at 06:23:12
  • Freestyle Improvisation 23 - Complicated Heart youtu.be/H14NtNEqpk4 マイケル・チャンさんの自由即興の新作。カッコイー。 posted at 06:25:07


  • (E)←かっこいい posted at 06:27:13
  • 電車一個乗り過ごした。 posted at 10:05:12
  • (bot)恋が我々を繁殖に駆り立てるものだとして、失恋の痛みは本当にあれほど必要なのだろうか?さっさと忘れる方が繁殖に都合よくないか?ってこれ「あれほど」って言ってると、まるで私が超痛んだみたいじゃないですかやだー。 posted at 11:24:42
  • 「義務教育では○○を教えろ!」っていう話が色々あるけど、例えばみんながどういう人間になったら望ましいかと考えて、「差別を出来るだけしないようになるための事を教える」という問題設定をすると、結局かなり多岐にわたって色々な事を教えなきゃいけなくなると思う。 posted at 12:21:43
  • (E)←標準語 (A)←関西弁 posted at 12:55:53
  • 無知の知:知らない事について、知っていると思うより知らないと思っている方が賢いということ 無知の知の知:無知の知を知っている俺は知らない相手より賢いと思い込むこと posted at 13:04:07
  • (bot)オリンピックを見て「ナショナリズムを煽るの良くない」と思うべきか、「戦争の代わりにスポーツとして昇華しているのだから存分に国同士の戦いを楽しもう」と思うべきか。 posted at 17:24:48
  • 人工知能によるマッチングの結果、あなたには可愛くない女の子が向いていることが分かりました」みたいな結論が出ることはあるのかな。みたいなことを、facebookか「可愛い彼女を探せるよ」って言って来る度に思う。 posted at 20:48:30
  • 運動会ってまあ私のようなヒョロワーには辛いイベントだったけど、運動が好きな人にとっては楽しいイベントだったと思うんですけど、組体操とかも、やっぱ出来て嬉しい人もいたんじゃないのかな?大人の側だけじゃなくて子供の側にも…。いないのかな? posted at 20:51:28
  • 今朝も紹介したけど、マイケル・チャンさんの自由即興、過去最高傑作じゃないだろうか…。 Freestyle Improvisation 23 - Complicated Heart youtu.be/H14NtNEqpk4 posted at 21:02:10


  • 私は中学の時には学校の先生は格下の存在だと思っていたので(もちろん思い上がっていたわけだが)、みんながそんなに先生に虐げられたとかをいつまでも気にする気持ちがよう分からん。 posted at 21:04:38
  • RT @VUTTER: 【生放送】VUTTERのピアノ配信319 を開始しました。 nico.ms/lv237065016 #lv237065016 posted at 21:19:32
  • @Furakami51 そういう楽しさを感じてる人もやっぱいますよね。 posted at 21:20:17
  • RT @Koni_1st: 「楽譜を読むチカラ」もかなり良いこと書いてあるけど、翻訳が良くないのと、チェリストが書いてるから、チェロやピアノ中心で書かれている。 www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E8%A… posted at 21:22:12
  • VUTTER君のゼルダ再現くっそわらたwwww posted at 21:27:42
  • @VUTTER あれらは練習してあったの?凄い完成度だった。 posted at 21:48:08
  • 「日本人は自分の言いたいことを厚切りジェイソンに言ってもらわないと言えないからダメなんだ」って厚切りジェイソンはちゃんと言って欲しい。 posted at 22:02:47
  • RT @LoveLoveDragon: 【筑波大学学園祭でのライブ】 11/7(土)に行われる筑波大学でのライブチケットの先行予約は10/7の23:59まで。いとうかなこちゃん、榊原ゆいちゃん、奥井雅美で出演します。 このメンツだし〜きっとコラボやるね♬楽しみやぁ gsk-tsukuba.net/say-you/live20… posted at 22:18:13
  • えっマジで…声優ライブはあんまり興味なかったけど…ガチ歌手じゃないですか…。すげえ…。 posted at 22:22:49
  • @VUTTER かなりニヤニヤしながら聴いてました。楽しかったですー! posted at 23:02:08
  • @VUTTER いやーほんと脳に描く音をか演奏することが出来るんだなあ…って改めて思ったよ。 posted at 23:17:16
  • @VUTTER あーあれは電子ピアノの用意した音色と言うよりはそれ以外のMIDI番号の奴なのね。 posted at 23:21:51
  • (bot)今努力が報われないと思ってるかも知んないスけど、十分過ぎるぐらい努力が報われる社会だからこそ、みんな悲愴アピールしてんスよ。 posted at 23:24:54