今日のtwitter

抜粋

  • ふぁぼがいいねに変わったところで他の方法があるわけではないわけで、用途は同様(あるいはその近く)にならざるを得ない。これはシニフィアンだけ変わってシニフィエは実際は変わっていないとかシニフィエも変わったといった記号学的考察が可能で(にわかなのでよく分からず書いてる)… posted at 00:46:48
  • 中学の時には「あの子ってぶりっ子だよね」って評価を耳にしていたのだが、今全く聞かなくなったは何故か。1.女の人と話してない 2.ぶりっ子という言葉が廃れた 3.身の回り(主に大学)にぶりっ子が居ない 4.身の回りに女の悪口を言う女が居ない posted at 13:08:15
  • 5.ぶりっ子が普通になり過ぎて批判する人が居なくなった(自撮り等が流行り) 6.私がぶりっ子なのでぶりっ子をぶりっ子だと認識できない。 posted at 13:12:35
  • 「ピアノの発表会」にいい思い出が無いんだけど、その主たる原因は、あれが「親のため」のイベントな所にある気がしている。いや、本番を経験するために練習を詰める大事さとかも分かるんだけどさー。今の私はもう本番を欲してすらいないので…。 posted at 16:14:22

全文

  • えっがみね君Web上に存在してるの? posted at 00:13:08
  • 最近イヤホンマイクでスマフォで通話してる人に遭遇して「独り言か?」って驚くことが増えた。 posted at 00:15:05
  • 学校へ行こうで思い出したけど、高校の時の学園祭の「未成年の主張」っていう企画(テレビ関係ない)で、全校生徒の前で私が「お前らは従順すぎる」とか演説した話は本当に由緒正しい黒歴史って感じだ。 posted at 00:28:09
  • 「世界が(学園祭が)面白くないと思うなら、文句言うんじゃなくて、自分が面白くしなくちゃ」って思ってたんだよね。だから(?)涼宮ハルヒの憂鬱を見た時は割と「お前は俺か」感があったね。 posted at 00:38:16
  • ふぁぼがいいねに変わったところで他の方法があるわけではないわけで、用途は同様(あるいはその近く)にならざるを得ない。これはシニフィアンだけ変わってシニフィエは実際は変わっていないとかシニフィエも変わったといった記号学的考察が可能で(にわかなのでよく分からず書いてる)… posted at 00:46:48
  • (bot)ショパンが演奏会用練習曲というジャンルを確立したこと自体は偉業だと思うけど、それ以前の練習曲と比べてショパンの音楽性を褒めるのは、目的の違うものを比較してるという意味で不公平だ。練習曲の価値は練習による上達効果で測ればよいし、そうでない曲の価値は聴き栄えで測ればよい。 posted at 05:29:34
  • RT @mana3_33: 何回見ても笑う pic.twitter.com/JLqzsryURs posted at 09:07:01
  • 仮に(仮によ)主張をそのまま受け取ると、他者から性的に求められることで自己肯定出来るようになるという強い力(大学生にもあるよね)を用いて、自殺などから救おうとしてたことになるんだろうか。 「君を開発したい」生徒に性的メールし… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-… posted at 09:51:49
  • RT @Kelangdbn: 各曲の鍵盤の使用頻度をグラフ化するサイト、Pianogram joeycloud.net/v/pianogram/ 既存曲のグラフがいくつかある他MIDIファイルをアップすると新グラフを作ってくれる。例えばこれは『エリーゼのためにpic.twitter.com/DhVZqzvRgj posted at 10:01:08
  • (bot)伝統なんてのは残そうとしなくても勝手に残る(残った)もので、わざわざ「伝統を守ろう」なんて言うのは、大体の場合それによって利益を得てる人のエゴなんじゃないだろうか。 posted at 11:29:40
  • 中学の時には「あの子ってぶりっ子だよね」って評価を耳にしていたのだが、今全く聞かなくなったは何故か。1.女の人と話してない 2.ぶりっ子という言葉が廃れた 3.身の回り(主に大学)にぶりっ子が居ない 4.身の回りに女の悪口を言う女が居ない posted at 13:08:15
  • 5.ぶりっ子が普通になり過ぎて批判する人が居なくなった(自撮り等が流行り) 6.私がぶりっ子なのでぶりっ子をぶりっ子だと認識できない。 posted at 13:12:35
  • twitter.com/mmr346/status/… posted at 13:12:53
  • @mmr346 そういやそうだな。じゃあやっぱ言葉が廃れたのか。 posted at 13:13:35
  • 今の感覚では、ぶりっ子って、「アイドル」じゃないかねえとふと。オタサーの姫はアイドルの部分集合でしかないみたいな…。 posted at 13:22:01
  • 「えっ今日告白の日なの?」と思ったけど、それで特にすることもなかった。 posted at 14:27:20
  • そういえばゆっくん…えーと愛新覚羅溥儀君は今どうしておられるのだろうか。見ないけど。 posted at 15:17:57
  • 3DSYouTubeを開いてみて初めて知ったんだけど、何もユーザーの情報を収集していない状態でYouTubeが進めて来る動画はなかなかに酷い。下品なのばっか。 posted at 15:28:24
  • RT @dasa_jacket: ピアノゾンビ そりゃ弾けなくて pic.twitter.com/npYeWcJ7EW posted at 15:28:57
  • 必須の仕事と任意(随意?)の仕事で、そりゃ必須の仕事から片付けた方が良いだろうと思うんだけども、必須のから取りかかるとそれをその仕事の締め切り時間までかけてやってしまって任意の方はやらずじまいになるので、任意のを先にやって必須のは必須だからその後でなんとかやる、みたいな事がある。 posted at 15:46:50
  • 「ピアノの発表会」にいい思い出が無いんだけど、その主たる原因は、あれが「親のため」のイベントな所にある気がしている。いや、本番を経験するために練習を詰める大事さとかも分かるんだけどさー。今の私はもう本番を欲してすらいないので…。 posted at 16:14:22
  • 「アムランがいつものアレをやっている」という感想しか浮かびようが無い。 Marc-Andre Hamelin Plays Chopin's "Minute Waltz" youtu.be/9XLbOw6WLS0 posted at 16:21:53


  • 筑波大の看護学生も、目白大の看護学生も、大学内でネコと戯れている。 posted at 16:53:05
  • (bot)異性に対する理想が高過ぎるんじゃなくて、恋愛という物に対する理想が高過ぎるんだなと思うんだよ。 posted at 17:29:44
  • @kur0suke11 大変だから癒しが必要とかあるんですかねえ。 posted at 18:05:11
  • @kur0suke11 なるほど。 posted at 18:08:42
  • できない〜おわらない〜 posted at 21:01:04
  • (bot)ファゴットってどんな楽器か知ってるけど、なんか名前のイメージからだとハープの亜種みたいなの連想するの私だけですか。 posted at 23:29:49