今日のtwitter

抜粋

  • 基本的に大学生以上の女性は彼氏が居る前提で接している。もちろん明示的に居ない事を知ってれば別だが。 posted at 18:37:53
  • 魔女狩りに「水に沈めて浮かんできたら魔女」とかいう診断方法があって、つまり疑いがかかった時点で死ぬんですけど、私の女性への接し方は、「彼氏が居るなら気楽に接しても大丈夫だろう」「彼氏が居ないなら警戒しよう」みたいな感じなので、よほどの間違いが起きない限り彼女は出来ない仕組み。 posted at 18:42:42

全文

  • 私は何をやってるんだって話ですけど、エルサルバドルの大使に、以前振舞っていただいたお菓子(ケサディア)が美味しかったって伝えられてとっても嬉しかったです! posted at 00:16:21
  • @kasuga391 こんにちは。最近ちょうど続けて読んだので気づいたのですが、異色短編集の「T・Mは絶対に」は、アシモフの「死せる過去」から来てるのかなというか、簡略版だなと感じました。 posted at 01:18:00
  • バカだから一日で「マジックミラー」読み終えた。電車の中で熱中して行きの北千住で降り損ねるところだった(笑)。 posted at 02:48:01
  • (bot)大人っぽさは「バランス」に感じるのではないか。個々の能力だけ見れば若い人が年上を上回っていることはいくらでもあるけど、やはり歳を取った人は「出来ないこと」が減っている、というか。そして傑出した能力を持つ大人はやはりどこか「子供っぽい大人」な気がする。 posted at 05:33:27
  • @kasuga391 参考になります。アシモフの方が変化球なので、エッセンスを素直に書いたら元のに近くなったということなんでしょうかね。ちなみに、カスガさんはどのように「明らかにアシモフを下敷きにしている」と判断したのでしょうか。私は頑迷な老人?が出てくるあたりに感じたのですが。 posted at 11:32:39
  • (bot)風来のシレンというゲームの本質はリスク管理であり、それは概ね所有物の取捨選択によって決まると思っている。私が特に面白いと思うのは、持ち物が一杯の時、新たに拾う物と既に持っている物で、つい既に持っている物を重視してしまうという心理的な傾向だ。 posted at 11:33:29
  • つくばは今晩大雨ぽいで。 posted at 11:50:07
  • RT @IntroPlove: Ian Tan/Two Melodies(John Solomons)/詳細は良く分かりませんが、このアカウントの人の自作と思われます。2曲あります。どちらも雨音を思わせる落ち着く音楽です。楽譜も公開されています。 / youtu.be/Jjo8thmT9-I posted at 16:07:17
  • (bot)「「星に願いを / flumpool」 ピアノ弾き語り - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=zbL4wT… posted at 17:33:35


  • 基本的に大学生以上の女性は彼氏が居る前提で接している。もちろん明示的に居ない事を知ってれば別だが。 posted at 18:37:53
  • 魔女狩りに「水に沈めて浮かんできたら魔女」とかいう診断方法があって、つまり疑いがかかった時点で死ぬんですけど、私の女性への接し方は、「彼氏が居るなら気楽に接しても大丈夫だろう」「彼氏が居ないなら警戒しよう」みたいな感じなので、よほどの間違いが起きない限り彼女は出来ない仕組み。 posted at 18:42:42
  • 全代会が作った「イベントについてのハンドブック」はなかなか良い内容だと思ったのにまったく引き継がれてないのもったいないよなって思ってるって話をした。 posted at 18:52:17
  • 会計マニュアルはあるのに運営マニュアルのはないのかと思った人はいませんか?芸サ連OBによる、とらふえ屋の「裏方の楽典」www.torafueya.net/%E8%A3%8F%E6%9… や「サークル運営・裏方検定試験」circle-kentei.jimdo.com をのぞいてみるといいですよ。 posted at 18:54:45
  • @kasuga391 ありがとうございます。質問の意図としては、エッセンス以外のプロットの類似の他には、知名度とか発行時期とかそういう可能性もあるのかなあと思っていたというようなことでした。プロットだということですね。 posted at 20:14:39
  • @kasuga391 紹介ありがとうございます。ぜひ読んでみようと思います。 posted at 20:18:26
  • twitter重いのなんでだろうね。テロとかアノニマスとか??(RT禁止) posted at 20:44:14
  • @kasuga391 詳細にありがとうございます。元ネタを探すような人がどのように探しているのか、確信していくのかというのが気になったという感じです。それらを総合的に判断しているということなんでしょうね。 posted at 21:12:57
  • そう言えばVUTTER君は情報学類の後輩だった(オンラインショップサイトを見ながら)。 posted at 21:26:57
  • RT @koratta019: ぼくは顔がいいだけで調子乗って上から目線でくるクソ女は死ぬほど嫌いだし、そういうクソ女にされた仕打ちを忘れずミスコンのタイミングで暴露した男は間違ってないと思うんや。なんかTLのチンポ騎士勢はクソ女擁護してるけど、ぼくはむしろよくやった!と言いたいですね。 posted at 21:27:31
  • じゃっかん分からなくもない。 >RT posted at 21:27:44
  • 人の悪口を言うと自分もダメージを受けるわけで、出来れば言わない方がいいわけだけど、自爆テロみたいに、自分がどんなに悪い扱いされてでもある誰かを貶めなくてはならないと思うことは(私にも)あるとは思う。 posted at 21:31:52
  • @VUTTER あ、そうなんだ。それはそれで、便利な時代だなあという感慨があるねえ。 posted at 21:35:06
  • 広く言えば、テロ行為を認めないということは、今ある格差を固定しろ、許容しろということでしょう。 posted at 21:47:34
  • 職場によっては、普通にパソコンが使えるとか、プロジェクタが間違いなく操作できるといったことだけで、ヒーローのような扱いを受けることがあるんだなと感じます。私なんか情報学科の中ではそういうことは弱い方(自覚としては)ですがそれでもそういうことはあります。 posted at 21:52:10
  • @yuke_numa インパクトを感じたんですがなんですかこれは。 posted at 21:54:55
  • @yuke_numa とりあえず、写真を見て、こんな飲み物あるんだ、みたいな意味でしたが(笑)。のみたいなの方は、言われて思い出しましたが聞いた事ありました。 posted at 22:03:21
  • @yuke_numa あ、飲み物の名前が知りたかったんで、教えてくれてありがとうございますってことです! posted at 22:07:25
  • @yuke_numa そうですか(笑)?確かにケーキとかではそんなに甘いの好きじゃないですが、飲み物とかでは結構甘いの飲みますよ。粉末飲料の名糖のロイヤルミルクティーとか好きです。写真のも、苦い液体の上に甘いマシュマロ、ぐらいだったら飲んでみたいですねー。 posted at 22:12:31
  • RT @sinobu6542: 歩行ロボの失敗作ってなんかグロいよな 人体練成失敗したみたいになる pic.twitter.com/8yZJ1A3Ayb posted at 22:13:01
  • なんだその恋人みたいな兄は…。 posted at 22:13:49
  • @yuke_numa ですよねー(笑)。 posted at 22:14:37
  • @pfsacla まず私とか、兄弟(私から見ると姉と弟だけど)に、優しいとか優しくないとか評価するのにためらいあるわ。 posted at 22:17:33
  • あれ、そもそもピアノ愛好会では兄って恋人って意味なんだっけ?? posted at 22:18:38
  • @pfsacla まあそりゃそうか。 posted at 22:34:19
  • (あ、あれ、Layさんの風ノ旅ビトのやつ、消しちゃったのかな…) posted at 22:34:56
  • RT @fuji_ro: そもそも、OBOGさんは、なんで30周年コンサートに出たいんだろう…? posted at 22:44:30
  • すごく良い疑問だと思う。 posted at 22:50:16
  • 凄く肯定的にも否定的にも理由は考えられるけど、OBOGというのは基本的に敵ではないんで、推測しなくちゃいけないことではない(聞けばいい)んだと思う。いや、聞けと言ってる訳じゃないけど。ちなみに、私は出たくないので、他の人がどう思ってるかは分からない。 posted at 23:01:42
  • もんのすげえカッコイイ言い方をすれば、集まる旧友や後輩と語らいたくて、言葉で語るより演奏で語る方がより分かるからそうする、みたいなことかなって思う。ろ posted at 23:06:12
  • @fuji_ro ろはふじろのろ(違う)。 posted at 23:07:47
  • (bot)「嫌いなものは制度によって無くすより、皆がそれを要らないと思って自然消滅する方が良い。逆に望んでいる人が居るなら、そういう人達の中で自分も生きているという事に向き合う必要がある」 posted at 23:33:39