今日のtwitter

抜粋

  • 昼間は太陽の光が星の光を覆い尽くしてしまうように、起きている間は眼からの映像が想像の映像を覆い尽くしてしまうのではないか。と、変な夢を見て思った。 posted at 06:40:14
  • 自分としては「これ女の敵みたいなこと言ってるなあ」って思ってツイートすると概ね女性からふぁぼが付くんだが、女の敵は女みたいなことだろうか。 posted at 22:45:31
  • ハロウィンの後、2カ月もあるのにクリスマスムードになってしまうのは、間にイベントが無いからではないか?なんか間にふさわしいイベント作る? posted at 22:49:55
  • スポーツ観戦してる人、すぐ暴言吐くから、スポーツ観戦は人の知能を低下させるんだと思ってる。 posted at 23:01:40
  • まあでも酒だって知能の低下を目指して飲んだりするわけで、知能を(少なくとも一時的に)低下させたいというのは割と普遍的な欲求なんだろうとも思う。 posted at 23:07:10
  • 皆さんについ思い出してしまう困った知識を授けると、バニラアイスのバニラ(植物)は、莢(さや)を意味するスペイン語"vaina"から来ていて、語源を遡るとラテン語の"vagina"で、もちろん膣ですが、これは元々は「さや(刀剣の鞘)」を意味してるそうです。 posted at 23:29:50

全文

  • 私がコンサートに出なくなったのは、特に演奏を聴いてもらいたい人が居ないなって思ったから、って感じです。自分でも本当のところはよく分からないけど。だから出たい人は、聴いてもらいたい人が居るのかなあって思ってる。 posted at 00:28:18
  • いや、その、それ「友達でいよう」以上につらいこと言ってるような気もするんですけど(笑)。 posted at 00:29:16
  • ピアノ愛好会の人が家族に感じられているという面は否定できない。 posted at 00:42:08
  • 私にとってのは家族というのは、選べないのだからどんなものであっても受け入れるというようなもののことである。 posted at 00:49:03
  • 受け入れるというのは好きになるということではなくて、嫌いでもなんとかやっていくということである。 posted at 00:50:07
  • でもその理屈でいくと、配偶者は選べるわけだから、「お前が選んだんだろ」って言われちゃうわけで、怖くて選べないですよね(台無し)。 posted at 01:07:41
  • 恋は、そういう真面目に考えたら選べない、ということをかき消して「この人しかいない」と思うための幻覚です。(脳科学の本にそう書いてある) posted at 01:10:42
  • (bot)うぃーしゃるごー!(いかなくちゃー!)≡┏(^ω^)┛ posted at 05:33:44
  • 昼間は太陽の光が星の光を覆い尽くしてしまうように、起きている間は眼からの映像が想像の映像を覆い尽くしてしまうのではないか。と、変な夢を見て思った。 posted at 06:40:14
  • (bot)性格が良くなるには、ある程度は馬鹿でも行けるんだが、ある程度以上は問題の切り分け能力が必要になってくるので(色んな立場の人の事を考える必要がある、とか)、超性格がいい人、は馬鹿ではあり得ないと思う。 posted at 11:33:45
  • タイムラインを見て、大学の授業ってそんなに出たくないもんなんだろうか…と思う。少なくとも私は高校の時よりずっと面白かったけどなあ。もちろんつまんないのもあったけど。 posted at 12:13:53
  • でも事前にやっていかなくちゃいけないことがある授業だと、準備できなかったら行きたくないとかは分かるかも。 posted at 12:20:20
  • まーでも、やる側としては、聞きにきたいと思う授業をするしかないかなとも。 posted at 12:23:38
  • そうではなく、バイトが忙し過ぎて睡眠時間が確保できないみたいな話なのかな。 posted at 12:27:11
  • 岡田は愚か!岡田は愚か!!(気に入った) posted at 12:38:45
  • ロボットに労働力が置き換わっていくとしてさ。それでもみんなが仕事をしている世界と、有能な人だけが仕事して、そうでない人はぶら下がるだけで、しかも別にそれが悪いこととは思われない世界のどっちが良さそうかと考えると、私は後者なんだけど、みんなはどう? posted at 12:52:37
  • (bot)「優しいね」「誰にでも優しいわけじゃないんだけど…」という会話の反対の、「いや別に私は誰にでも優しいのであって別にお前の評価が高いわけではない」って言いたいことが多々あるんだけど、「優しいね」って言われないので使えないでいる。 posted at 17:33:50
  • RT @IEND29: とりあえず、鍋をよそうことを「善行」であると仮定すると、「『一切誰にもよそわない』より『特定の相手にだけよそう』方がより良いし、『特定の相手を除いて全員によそう』は『全員によそう』の次に良い」ってなりそうなものだけど、実際はむしろ「悪意ある行動」になるというのは考えてみると不思議 posted at 21:12:39
  • RT @saeki316: バッカヤロウこちとらちょっと目合ったり消しゴムひろっただけで第二子が幼稚園入るとこまで想像しちゃうような童貞を求めてんだよおとといきやがれ posted at 21:17:37
  • 他の人が発言するとき、「これはもうメチャメチャ当たり前なんだけど当たり前なことを知らない人に当たり前のことを伝える事こそ大事なので言うんだけど…」っていう気持ちで言ってるのか、「こんなスゲーこと思いついた!」って思っているのか、分かんねえなって思う。 posted at 21:42:26
  • 自分としては「これ女の敵みたいなこと言ってるなあ」って思ってツイートすると概ね女性からふぁぼが付くんだが、女の敵は女みたいなことだろうか。 posted at 22:45:31
  • ハロウィンの後、2カ月もあるのにクリスマスムードになってしまうのは、間にイベントが無いからではないか?なんか間にふさわしいイベント作る? posted at 22:49:55
  • ツイッター見てると、周囲の人への文句を言っている人が多く、自分の周りの人は異常にまともなのではないかという気がしてくる。 posted at 22:56:08
  • RT @sa_tea: 何よアイツ!石油王だからっていい気になっちゃって!みんなもみんなよ!あんなにもてはやしちゃってさ……石油持ってるのがそんなにエラいの!?……まぁでも……油田の排出CO2削減について意外と真面目に考えてるところはちょっとカッコいい、かな…… posted at 22:58:00
  • スポーツ観戦してる人、すぐ暴言吐くから、スポーツ観戦は人の知能を低下させるんだと思ってる。 posted at 23:01:40
  • まあでも酒だって知能の低下を目指して飲んだりするわけで、知能を(少なくとも一時的に)低下させたいというのは割と普遍的な欲求なんだろうとも思う。 posted at 23:07:10
  • @Strider_11 スポーツがそもそも攻撃欲求の昇華(平和的発散)だって話だしな。剣闘士は平和じゃないかもしれないけど(笑)。 posted at 23:14:55
  • 皆さんについ思い出してしまう困った知識を授けると、バニラアイスのバニラ(植物)は、莢(さや)を意味するスペイン語"vaina"から来ていて、語源を遡るとラテン語の"vagina"で、もちろん膣ですが、これは元々は「さや(刀剣の鞘)」を意味してるそうです。 posted at 23:29:50
  • 今日の調べ学習の報告でした。 posted at 23:32:34
  • (bot)「演奏動画がYouTubeに第三者のコンテンツと一致しましたと指摘されるぐらい上手い」という指標はどうか。 posted at 23:33:53