今日のtwitter

抜粋

  • この記事で出て来る「決断の総量」というのが重要な概念だと思う、とぼんやり考えている。アンカテ「ドロドロなIT」 d.hatena.ne.jp/essa/20150403/p1 posted at 15:46:30
  • 中二の時に中二病になった時は、大人って大したことないな、とか思うわけだけど、そん時はまだ「大人」ってのは「叩いても大丈夫なぐらい強い」と思って安心して叩いてたと思うのよ。今感じるのは、そんな強い大人なんてどこにもいないってことで、本気で叩いたら壊れそうで怖くて叩けないと感じる。 posted at 15:56:15
  • 中学生ぐらいの時までに学校で習う事だけで、「え?このままいくと人類ヤバいのでは?」と思うはずなんで、人類ヤバいって指摘するのが賢いとは全然思わないんですけど、いつの間にかみんなそんなこと忘れた顔で生きてるし、やっぱり大人は間違いを犯すだけじゃなくて嘘つきだと思う。 posted at 19:54:14

全文

  • そういや今日電車でせっかい君に似た女性を見たわ。 posted at 00:29:30
  • 某工大生のための恋愛なんちゃら、婚学と似たようなもんじゃないの。 posted at 00:32:02
  • RT @Ninsoftware: 11月21日:罪と罰〜地球の継承者〜(64)が15周年を迎えました posted at 00:38:53
  • 「自分が知りたいことは何なのだろう?」という問いが重要なのかもしれない。 posted at 00:42:10
  • 授業用に書いてるエッセイ、去年は「これ何のの反応もないけど読んでる人いるのか?」と思ってて、去年は労力的に限界で6回分しか書けなかったんだけど、アンケートでは「途中でエッセイが無くなってしまったのが残念だった」ってのがあったので今年はなんとか続けてる。 posted at 01:02:52
  • @hand_sonic そりゃよかった!がんばるよー。 posted at 01:17:40
  • (bot)時間があってそれを測るものとして時計があるのか、時計があるから時間があるのか。時計を広い意味で繰り返されるものだとすれば、もし太陽が出たり入ったりしなければ一日という概念はなく、季節が移り変わらなければ一年という概念もない。 posted at 05:34:13
  • 昼夜何食おうかなあ。 posted at 11:19:24
  • @paccarn いや別に自分で考えたわけじゃなくて、そういうグループが居るんです。検索すれば出ますよ。 posted at 11:24:13
  • (bot)女の子を見て「可愛いなあ」と思うこと自体はむしろ増えたと思う。可愛いと思う事と、好きだと思う事を昔は上手く分離できなかったと思うんだけど、今はそれが出来るようになってきてるのかもしれない。その結果「好きなんてどこにもなかった」みたいなことが…。 posted at 11:34:17
  • 好きな広告(まだましな広告)を積極的にクリックして表示される広告を好みのものに変更していくのはどうか。どうせ避けられないなら。 posted at 14:20:10
  • この記事で出て来る「決断の総量」というのが重要な概念だと思う、とぼんやり考えている。アンカテ「ドロドロなIT」 d.hatena.ne.jp/essa/20150403/p1 posted at 15:46:30
  • 中二の時に中二病になった時は、大人って大したことないな、とか思うわけだけど、そん時はまだ「大人」ってのは「叩いても大丈夫なぐらい強い」と思って安心して叩いてたと思うのよ。今感じるのは、そんな強い大人なんてどこにもいないってことで、本気で叩いたら壊れそうで怖くて叩けないと感じる。 posted at 15:56:15
  • (bot)月の満ち欠けという現象を説明するのに、確かに太陽と月の位置関係によりって言われると納得できるのだが、それを思いつくためには宇宙とかを思いつく必要があるわけだよね。どれぐらいそれが長らく誰にも思いつかなかったことなのかなあと思う。夜空の星の正体とかも。 posted at 17:34:23
  • 常勝軒に行くかな。ふじ麺子ブタ食って後悔するつもりで行くか。 posted at 19:35:10
  • 中学生ぐらいの時までに学校で習う事だけで、「え?このままいくと人類ヤバいのでは?」と思うはずなんで、人類ヤバいって指摘するのが賢いとは全然思わないんですけど、いつの間にかみんなそんなこと忘れた顔で生きてるし、やっぱり大人は間違いを犯すだけじゃなくて嘘つきだと思う。 posted at 19:54:14
  • RT @tk_uw_kk: アーバンパークラインの電車内で子供が泣いてて何で泣いてんの?ってお父さんが聞いたら「スカイツリーラインに乗りたかった」って言っててアーバンパークラインかわいそうで笑いこらえるの辛い。 posted at 20:09:51
  • iwatam氏の文章を読み返していて、左翼的な考え方は「みんな仲間」で、右翼的な考え方は「仲間と敵がいる」で、その違いは育つ環境にあって、周囲が皆いい人だったか、周囲にいい人と悪い人が居たか、で決まる、というのは凄く分かりやすい。→ iwatam-server.sakura.ne.jp/column/75/ posted at 20:14:43
  • 筑波大生だから毎日イマジンザフューチャーして人類の滅亡について考えている。 posted at 20:42:32
  • (bot)「この人には自分なんかよりもっと親しい『友人群』が居るだろう」と思うと気軽に声かけられない。私に気軽に声がかからないのがそのせいなのかどうかは知らない。 posted at 23:34:26
  • ズンドコベロンチョの脚本家の兄が私の指導教員だということはあまり知られていない。(別に私に関係ないし) posted at 23:48:33
  • あと関係ないけど、「がらくたストリート」で検索してたら、作者の子供が見つかってワラタ。 posted at 23:54:10