今日のtwitter

抜粋

  • 「上手く勝ち組に入れないと不幸になる世の中かつ、勝ち組の席が一定だとしたら、勝ち組に入ることと、勝ち組に席を譲ることのどちらが好ましいことだと思いますか?もっと根本的な解決はありませんか?」というようなことを大学では問わなきゃいけないんじゃないのと思っている。 posted at 17:12:29
  • 「使いもしない筋肉付けると消費エネルギーが増えて地球にやさしくないじゃん」みたいな考えから筋トレしません(4割ぐらい本気)。 posted at 21:40:34
  • 「食べ過ぎる→運動して痩せる」みたいなのを減らすと時間が他に使える理論みたいなのを持ってるんだけど、例えば「車で通勤して休日ジムに通うぐらいなら毎日自転車で通勤する」とか、もっと行くと「わざわざ重い荷物を持つ」とか、どのあたりまで本当に有効かということがいつも気になる。 posted at 21:51:25

全文

  • 山手線の乗る方向間違えた。 posted at 00:41:06
  • (bot)「まともな社会人(大人)」は、他人や他人が好きなものを嫌いだなどと表明すべきではない。しかし芸術の場においては、他者との関係を守るために、嫌い(あるいは良い)という感情を抑える方が間違っている。それぐらい、芸術と社会性は親和性が低いものだ。 posted at 05:40:49
  • 元気が足りません。 posted at 08:52:05
  • @kur0suke11 あんまり出てないです。 posted at 11:10:46
  • RT @signe705: 日本で「安楽死」を許可すると、「空気読んで死ね」みたいな同調圧力が強いからじゃないかなあ。個人主義のお国柄とは違って、なんとなく、皆がそうするから、そういう風に感じるし、というのが日本は強そう。 twitter.com/tikaota/status… posted at 11:21:38
  • (bot)「意識(意思)がある」ということと、「欲求がある」ということはイコールだろうか。人工知能と生き物の違いは「欲求のあるなし」だ、などと言うのは軽々しいだろうか。 posted at 11:40:53
  • 新宝島もそれなりに好きだけどそれまでの曲の方にもっと好きな曲多い。 posted at 12:17:42
  • RT @DagonSleazy: 味の素ホームページの業務用漫画、かくし味太郎が普通に面白いwww.ajinomoto.co.jp/foodservice/us…何もかも味の素で解決しようとする姿勢が静かに狂っていて良い posted at 12:34:50
  • 「○○の街には可愛い女の人が多い」というのは、要するに若い人が多いという事なのではないかと思ったりするのだが、そんなことはないのか。 posted at 13:14:40
  • 自分や個人的な繋がりの間での評価としては「歳取っても若い」ってのは良いのかもしれんけど、市場的に考えると「歳取ってなお若い人を無理に選ばなくても若い人選べばいいじゃん」になると思うので、歳取って売りが若さってのは色々危ういと思う。いや美の話だけではなくて。 posted at 13:17:38
  • 研究室で初代風来のシレンの(持ち込み無し)テーブルマウンテンの話をしていて、「どこが一番の山場だと思う?」って聞こうとして、自分で考えて「火炎入道2あたり?」と聞いたら同意してもらえた。 posted at 15:46:15
  • RT @momoko_f: 「かまってもらえなくて私、孤独!」の子(ちなみにまだすごく若い子)に、「大人になったら、基本だーれもかまってくれないよー。いつも大勢に囲まれてるみたいに見える人は、よくよく観察すると、なんらか周囲の役に立ったり楽しませたり、自分からめっちゃ人をかまう人だけだよ」という話をした。 posted at 15:50:11
  • 構って欲しい時にツイートすると大体後悔するので構って欲しい時は構って欲しい人に直接言うのが吉と思う。 posted at 15:50:43
  • 氷の魔法の、「鋭利な氷の刃で攻撃ってそれ物理じゃん」っていうツッコミが印象に残っています。 posted at 16:44:47
  • いや、その、自分のフォロワーメンヘラ多いから真に受ける可能性を考えて消した。うん。 posted at 17:03:45
  • 「上手く勝ち組に入れないと不幸になる世の中かつ、勝ち組の席が一定だとしたら、勝ち組に入ることと、勝ち組に席を譲ることのどちらが好ましいことだと思いますか?もっと根本的な解決はありませんか?」というようなことを大学では問わなきゃいけないんじゃないのと思っている。 posted at 17:12:29
  • @tuba_lll 消したツイートへの反応かな?まあ私もある程度持ってますけど。 posted at 17:21:43
  • 過去の栄光クラスタより、過去の不幸クラスタの方がめんどくさいかもしれないと、スクールカースト下位だったとかいう話を読んで思った。 posted at 17:25:00
  • (bot)「私はそんなに気にしてないけどそれ世間的には嫌われると思うからやめた方が良いよ」みたいな言い方は卑怯な気がするので出来るだけ控えようと思う。「私もちょっとイラッとくるよ」か「全世界を敵に回しても私は君の味方をするよ」のどっちかにしよう。 posted at 17:40:56
  • タブリス】ライザップCMを叩いてみた【太田胃散】 youtu.be/1s6EFsOaWec この前話題にした奴(誰と話題にしたんだっけ…)。 posted at 18:37:22


  • お前か🍣。 posted at 18:43:55
  • GDPっていう指標じゃもう駄目だっていうのが主流だと思っていたのだが全然主流じゃないんだなと考えを改めている。 posted at 19:05:36
  • 「馬鹿は死んでも直らない」と「馬鹿は死ななきゃ直らない」は実質的に同じ意味だよな。 posted at 20:15:19
  • 旅行が嫌いってのは、経験からくる本音でもありますけど、旅行はある程度お金が必要なので、旅行が好きだとお金がなきゃ幸せになれない論者を肯定する面もあるのでそう思わないようにしてる面もあるかなと思います。 posted at 20:17:43
  • @ark10lo @juri_su_ 残念ながら私はそんなに空腹に悩まされるようなタイプではないぞよ。 posted at 20:25:13
  • 大学生の女子が良く言う「一女」って、「大学一年生の女」って意味だったのか。私は「○○第一女子高(出身)」って意味かと思ってたよ。 posted at 20:31:19
  • 中学生の時、一番成績のいい人が行くのが「土浦第一高校」で「つちいち」って呼ばれてたんだけど、「先輩土一(志望)ですか」「いや土一は無理だよ」「じゃあ土二ですか」「違うよ」「土三ですか」「ないよ」みたいな冗談があった気がする。 posted at 20:35:46
  • 大学一年生の女子にあるのはブランドじゃなくて、むしろ(先輩パワーの影響で)安売りされてるって印象でしたけど…。 posted at 20:41:32
  • 解釈の問題かなあ。 posted at 20:42:56
  • 多数の男の人が真面目に、大学一年生の女とか狙えよってアドバイスしてくるのでこの世ビビる。 posted at 20:45:17
  • 「使いもしない筋肉付けると消費エネルギーが増えて地球にやさしくないじゃん」みたいな考えから筋トレしません(4割ぐらい本気)。 posted at 21:40:34
  • 「食べ過ぎる→運動して痩せる」みたいなのを減らすと時間が他に使える理論みたいなのを持ってるんだけど、例えば「車で通勤して休日ジムに通うぐらいなら毎日自転車で通勤する」とか、もっと行くと「わざわざ重い荷物を持つ」とか、どのあたりまで本当に有効かということがいつも気になる。 posted at 21:51:25
  • @kur0suke11 全くそうなんですが、ここでは生きてやりたいことに時間を使う為に、というニュアンスでした。でも、人生死ぬまでの暇つぶしみたいな考えもあるかなあとも思います。 posted at 21:58:23
  • RT @Manualmaton: 日本の企業は「コミュ力重視」で人を採用しているはずなのに、なんで会議がいつまで経っても終わらなかったり同じ議題を何度も蒸し返したり、「会議を少なくする方法について話しあう会議」を平然と開くんですかね……? posted at 22:24:54
  • 皮肉なのは当然として、額面通り受け取ると、「コミュ力重視」で集まってくるのは、「コミュニケーションが得意」な人ではなく「コミュニケーションが好き」な人だから、ということになるのではないだろうか。(会議は人と話すわけで一応コミュニケーション) >RT posted at 22:26:06
  • (bot)風「俺の歌を聴け」 posted at 23:41:02