今日のtwitter

抜粋

  • 「グラフィカルモデル」って、確率を扱うような関係を表現するモデルってことになってるみたいなんだけど、意味を普通に捉えると確率に限るのはおかしい気がするし、名前が凄くセンス悪い気がする。 posted at 12:05:46
  • 一生懸命に努力する方向が間違っていると、一生懸命な分だけマズいことになる、と思いません? posted at 12:53:07
  • 「一所懸命に間違った努力をしてきた先人に、なんでお前は一所懸命にやらないんだと怒られるけど、そんなのは聞いてはいけない」というのが現代だと思っています。 posted at 12:57:28

全文

  • RT @IntroPlove: ストラヴィンスキー=アゴスティ/組曲火の鳥」より「Danse infernale/凶暴な踊り」「Berceuse/子守歌」「Finale/終曲」(ピエモンテージ)/オーケストラのバレエ音楽のピアノ編曲。熱量が半端でない。/youtu.be/3BZseuH0-0I posted at 00:51:40
  • 01 Meu Quintal - Ná Ozzetti youtu.be/rkImNZU61o4 これめっちょ陽気でいいすよ。フォルク系(たぶん)。これ01で他の曲も上がってるけどそれもいいです。 posted at 01:00:53


  • うーんほんとに出てきた。 pic.twitter.com/pvBfUnu3jZ posted at 01:28:13


  • YouTubeで「後で見る」に入れておいたのを本当に見てる(大体音楽なので聴いてる)。 posted at 01:40:52
  • 良い音楽多すぎて萎える(?)。 posted at 01:46:16
  • 龍太郎君(私じゃない方)がマジック(ザギャザリング)教えてほしいって言ってて、ふむ、適当なデッキ組んで渡してやろうか、と思って、ワングーでコモンカード寄せ集めみたいなの500円を買おうか迷ったけど、自分がハマる気がないのにそんな積極的になるのもおかしい気がしてやめてしまった。 posted at 01:58:58
  • @diamon265 そうだったのか(笑)。じゃあそれを使って教えてあげてもいいな。 posted at 02:01:50
  • @diamon265 んむ。 posted at 02:03:24
  • (bot)「他人に嫌われるのが怖くない」人は「他人に嫌われるのが怖いから守ってる事がある人」から見るとマナー違反みたいに見えるんじゃないかなって。みんな同じ基準で守ってくれるから自分も安心してルールを守れるのに、それを乱す奴に見えるというか。見えるというか実際そうなのかも。 posted at 05:41:06
  • パソナ(パナソニックの若者的略称)(ではない) posted at 10:00:55
  • (bot)劣等感を抱くことと、自分は凡人ではないという意識は、意外に共存できるらしい。 posted at 11:41:10
  • 「グラフィカルモデル」って、確率を扱うような関係を表現するモデルってことになってるみたいなんだけど、意味を普通に捉えると確率に限るのはおかしい気がするし、名前が凄くセンス悪い気がする。 posted at 12:05:46
  • 一生懸命に努力する方向が間違っていると、一生懸命な分だけマズいことになる、と思いません? posted at 12:53:07
  • 「一所懸命に間違った努力をしてきた先人に、なんでお前は一所懸命にやらないんだと怒られるけど、そんなのは聞いてはいけない」というのが現代だと思っています。 posted at 12:57:28
  • (bot)「さーてtwitterでしか見たことのない女の子を勝手に脳内で可愛い女の子だと決めつけておいて後々後悔するお仕事でもするかー」 「こんな下品なことを言う女の子は、可愛い女の子でなかったら社会的に死んでるはずだから、きっと可愛いに違いないー」 posted at 17:41:15
  • RT @karlmohya: 前の方の席に座って思うのだが、前の席の人がその教室にいる人の総意っぽくなって面白い 先生が話を振る相手がだいたい前の人で、その人の反応次第で先生の反応やら何やらが変わってくるので… 後ろの人はよほどのことがない限り訂正しにはこないしで posted at 21:08:35
  • 「サバげ」(ヤバげ的な) posted at 21:11:20
  • RT @SaGa25kawazu: #サガ ロマサガ2iPhone, android, そしてvitaに移植します。現段階でも、かなりの出来になってます。発売まで、もう一段作り込めると思いますので、ご期待下さい。 posted at 21:14:22
  • バグが修正されるといいですね。 posted at 21:15:10
  • "あみだくじ - Wikipedia" -> ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82… "もし横棒が1本もなければ、真下のくじが確率1 (100%) で当たる。1本なら、当たりうるのは真下かその隣のみで(それぞれの確率はくじの本数による)、ほかのくじの確率は0である。" posted at 21:17:26
  • @saeki316 あれ、ニアミスしてました…。 posted at 21:17:54
  • 私がfacebookに長文書いてるの、正直に言うとモテるためなんだけど、絶対に戦略が間違っている。 posted at 21:26:26
  • 間違っているから安心して続けられる。 posted at 21:40:33
  • RT @kurao_jp: 学生時代、哲学を学んでいたときは「会社で働くときには全く役立たないんだろうな。でも好きだし楽しいからいいや」みたいに思ってた。 実際、会社員として働き始めたら「あれ?!哲学の思考の仕方、めっちゃ仕事に支障をきたす!みんなも本当にやめといた方がいいよ」に思い直した。 posted at 22:01:20
  • @saeki316 ちなみに金曜夜は毎週行ってます。もしなんかあれば。 posted at 22:05:48
  • Lourié - Five Preludes Fragiles youtu.be/tkmWlARCyeA 「後で見る」に保存しといた、アルトゥール・ルリエーのOp.1のピアノ曲。いいと思うんだけど他の聴いたことないから代表作なのかとかは分からん。 posted at 23:38:43


  • (bot)一番賢そうに見えるのは昔の自分だ。あいつはなんでも分かってるような事を言いやがる。忌々しい。 posted at 23:41:18
  • 「プレリュード・フラジール」は「はかない前奏曲」てな感じ?「壊れやすい前奏曲」とか「もろい前奏曲」じゃ微妙かなあと。 posted at 23:43:05