今日のtwitter

抜粋

全文

  • 三浦飲食堂のところにすた丼が来たって聞いて「ええっ三浦飲食堂はなくなっちゃったの!?」ってなったけど、センター付近に移転したとのことだった。良かったけど、なんとなく気持ち的には若干行きにくくなった(客が普通に増えそうで)。すた丼はそれなりに嬉しい。 posted at 00:05:46
  • RT @yaplus: はてなブログに投稿しました #はてなブログ すた丼がやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ! 〜A Hard Day's Fight〜 - やぷらすぶろぐ yaplus.hatenablog.com/entry/2015/12/… pic.twitter.com/lSFoQXrQOF posted at 00:09:08
  • すた丼に造詣が深すぎてビビる。 posted at 00:16:13
  • 純正律信仰は行き過ぎではないか?」というような話。分かる人には面白いと思うんだが、ちょっとハードル高いかも。 "平均律クラヴィーア曲集 平均律クラヴィア曲集 The Well Tempered Clavier" -> www.geocities.co.jp/imyfujita/wtcp… posted at 00:24:27
  • @VUTTER おお是非是非。やっぱ外から来る人には駅近いと便利だよね。この年末でも良いぜって言おうとしたけど、もう予約埋まってるかも…。 posted at 00:28:11
  • @VUTTER ちなみに、4人ぐらいの方が色々食べられていいかもです。 posted at 00:28:46
  • "最初の部分は和音というより、ひとつの音のようです。完全に倍音構成に合致しているからです。しかし、これでは和音として認識することができません。したがって、筆者にはこの和音は面白みを感じません。"とか。 posted at 00:30:55
  • "周期に少しの違いのある二つの振り子時計があって(中略)二つの振り子は同じようにそろって振れるようになります。(中略)和音の音の減衰に従って「うなり」は沈静化し、代わりに、よく調和した長三和音が聴こえてきます。"とか。 www.geocities.co.jp/imyfujita/wtcu… posted at 00:34:17
  • メトロノーム同期 (24個) youtu.be/cDfFp34iJY4 これは知ってたけど、それとピアノの弦の関係は思いつかなかったなあって感心した。 posted at 00:36:29


  • (bot)facebookがバカばかりだとすれば、それは広く普及した、つまり成功したということを意味するのでは。mixitwitterも大成功ですけど。まだ「Google+はバカばっかり」という評価を聞かないので、Google+は成功してないんだろう。 posted at 05:41:53
  • めいがすがさけるチーズの話してると落ち着くような気がしてなんでだ?と思ったが他の話題が酷すぎるからだという事に気付いた。 posted at 10:01:06
  • (´-`).。oO( 山岳地帯にいるピアノうち ) posted at 10:12:59
  • (bot)バカ芸人として出てくる人がバカなのは、賢いつもりで出てくる人がバカなのよりずっと好印象。 posted at 11:41:58
  • (bot)「人という字は支え合っている」「支え合ってるように見えるが楽をしてる側もいる」という言及は良く聞くが、コンピュータのフォントだとちゃんと支え合ってるという指摘を見た事が無いのでツイートしとく。 posted at 17:42:00
  • はじめて3DSを外に持ち出してすれ違い通信で何が起こるのか試してる。よく分からない。 posted at 21:17:40
  • 黒板に書いた漢字が間違っているとすぐに学生が注意してくれるというインタラクティブな授業が行われるようになった(違う)。 posted at 21:23:46
  • @kur0suke11 そんなのあったな程度にしか覚えてなかったです。 posted at 21:49:09
  • 私のことは草食系男子と呼んでくれて構わないのでサンドバッグにどうでしょうか。 posted at 22:52:56
  • 店の大きさ(席数)と、適した行くときのグループの人数ってあると思うんですよ。で、RanRanとか、ピアノのサークルのミーティング後で行くの(20人ぐらい?)あんまり良くないんじゃないかなって…。うーん、考えすぎかもしれないが…。 posted at 23:07:23
  • 店にとってどうかってのと、自分が行きたいかは微妙に違うかもなんですけど。私は研究室の人が昼に学食に行くときに、人数多いと一緒に行かないですからね。8人が目安でしょうか。「人数多いなら行かない」ってホントに言ってます。 posted at 23:09:40
  • どうせ同じテーブルの人とぐらいしかしゃべれないのだから、積極的に店レベルから分けちまえばいいのではないか。 posted at 23:24:04
  • 思考回路が完全に「流行ってるなら自分はいいや」で染まってるので、逆に行動が予測可能性が高くエントロピーが低い(授業の復習)。 posted at 23:25:57
  • (bot)今週土曜日は、学類時代の友人がつくばを訪ねてくるんだよ。楽しみー!o(*^▽^*)o~♪(嬉しさの表明に見せかけた自分へのリマインダ) posted at 23:42:06