今日のtwitter

抜粋

  • 「この姿勢なら何時間してても大丈夫」って言えるような姿勢は多分無くて、姿勢を変えることが大事なんだろうって思うようになった。 posted at 10:52:08
  • 脚が長いので(威圧)バスの座席が狭くてマジでキツイ。 posted at 13:36:40
  • 「闘争心に欠ける」人の方が闘争心に溢れている人よりかっこよくないですか。「闘争心に欠ける」って褒めてくれていいですよ。 posted at 14:44:45
  • 「俺は本当に何にも出来ないゴミクズ」みたいに思う事が結構あるんだけど、客観性が欠けていると思う。 posted at 16:46:20
  • 日本全国、いや世界全体が行き詰ってるから、我々個人が行き詰るのはある種当然なんだよ(論理の飛躍)。 posted at 18:34:23
  • 「世界が行き詰っていても個人は行き詰まらず前に進んでいける」と思うか、「世界が全体として行き詰っているのに、個人として行き詰まらず進む奴が居るせいで他の人の平均が更に行き詰る」と思うか。私は後者の状況なんじゃないの?と思ってたりするわけですが。 posted at 18:37:39
  • これまでツイッターで見て一番素晴らしい知識(というか考え方)だと思ったのは、「人は感情を否定されると、論理に感情を混ぜて来るようになる」というものです。感情をまず守る(否定しない)ことが(和解の上では)めちゃ大事なんです。 posted at 23:18:48
  • 悩んでいる人には最近「あなたもダブルピース自撮りしてみれば」しかアドバイスが言えてない。 posted at 23:33:37

全文

  • (bot)「〜だと見下される」と言われて、「見下されたくない(からなんとかしたい)」と思うのは普通なのだろうか。見下すというのは見下す方が悪いというような言葉ではないのかなあ。 posted at 05:42:09
  • 女子が多い学部での男子の人権問題について論文書く(書かない)。 posted at 10:03:30
  • ふじろ若干ゆっくりに似てるよなと思った。 posted at 10:11:51
  • @kingyono_yume 全然学問的公平さの無い悪口みたいなのしか書けないと思う(笑)。 posted at 10:16:58
  • @kingyono_yume 他人がロクでもない考えをしてたらそれに合わせたら余計マズいことになるわけで、自分を基準に考えた方がいいと思いますよ。 posted at 10:48:44
  • 「この姿勢なら何時間してても大丈夫」って言えるような姿勢は多分無くて、姿勢を変えることが大事なんだろうって思うようになった。 posted at 10:52:08
  • 情報学類2年の「論理回路実験」のときにチャタリングが全然分かんないって話してたら先輩が「CPUの創りかた」という表紙がメイドの本を貸してくれてエッて思ったけど読んでみたらめちゃ分かりやすくて感動したのでみんなにもおすすめ。 www.amazon.co.jp/CPU%E3%81%AE%E… posted at 11:01:33
  • (bot)「人のせいにするな」というのを上手く分割しないといけない。人のせいだと思わずすべて自分のせいだと思ってしまった結果がこの自殺率である。どういう基準で切り分けたらいいかな。 posted at 11:42:15
  • ロマサガ2の音楽とかドット絵とかに身体が反応し過ぎるので、多分身体の5%ぐらいはロマサガ2で出来てる。 posted at 12:25:52
  • 人はいつおっさんになるのだろうか。 posted at 12:51:39
  • @kur0suke11 まあそうなんだろうけど、もっとこう例えば「太ると」とかそういうのもあるのではないかとか。 posted at 13:35:59
  • 脚が長いので(威圧)バスの座席が狭くてマジでキツイ。 posted at 13:36:40
  • 日高屋の「野菜たっぷりタンメン麺少なめ」旨かったです。 posted at 13:44:49
  • RT @gms_tsukuba: Escape from the City / Ted Poley and Tony Harnell - Jun Senoue -Ted Poley [ソニックアドベンチャー2バトル] www.youtube.com/watch?v=JX9ska… posted at 13:47:30
  • ゲームキューブのソフトの中でもソニアド2はマジで面白かった。音楽も超最高。バイオリザードが強すぎて印象に残っている。 posted at 13:53:00
  • @kur0suke11 なるほど。おっさんになる以外の選択肢もあるのか。 posted at 14:12:27
  • 「闘争心に欠ける」人の方が闘争心に溢れている人よりかっこよくないですか。「闘争心に欠ける」って褒めてくれていいですよ。 posted at 14:44:45
  • Colony 6 ~Silence~ - Xenoblade Chronicles Music Extended youtu.be/Ozc_6zN4SUs 気が付くとこの曲のメロディーが頭に浮かんでいることが多い。笛っぽいとこの一部だけなんだけど…。 posted at 15:01:29


  • 「俺は本当に何にも出来ないゴミクズ」みたいに思う事が結構あるんだけど、客観性が欠けていると思う。 posted at 16:46:20
  • 冒険王ビィトが再開とな。しかしあんまり印象があるわけではない。今頭に浮かんだのは、阿修羅カブトみたいなのが居たような気がするってこと(ほんとか?)。 posted at 17:27:18
  • 眠れない悩みを持ってる人って多いんだなって思うようになった。こ posted at 17:31:27
  • (bot)みんなiPhoneを落としてヒビ入ったからせっかくだから新しいのに買い替えるって事をよくやってるけど、そんなすぐダメになるクソ商品止めようとは思わないんだなとも思う。 posted at 17:42:20
  • なんか後輩達見てると「俺鈍感力高過ぎなのかな??」って思う。 posted at 18:20:13
  • そういや芸サ連に居た頃、特に一年目はやっぱり辛かったかなあ。 posted at 18:22:42
  • 辛い時は、まともなアウトプットが不可能になるので、インプットをして有意義に過ごそう、とか考えるタイプ。 posted at 18:25:07
  • アニメとか。 posted at 18:25:29
  • 日本全国、いや世界全体が行き詰ってるから、我々個人が行き詰るのはある種当然なんだよ(論理の飛躍)。 posted at 18:34:23
  • 「世界が行き詰っていても個人は行き詰まらず前に進んでいける」と思うか、「世界が全体として行き詰っているのに、個人として行き詰まらず進む奴が居るせいで他の人の平均が更に行き詰る」と思うか。私は後者の状況なんじゃないの?と思ってたりするわけですが。 posted at 18:37:39
  • 基本的におしゃれに興味ゼロ男なんだけど、自分の見た目が良いと人前で自信出るってのは分かる気がしてる。 posted at 18:50:49
  • (ちなみに今週授業用に書いたエッセイは、正直未完成のものを見切り発車したので、論理がおかしいところがある気がしています。ゴメン…) posted at 19:18:06
  • (そういやレポート課題を出す際に、感想乞食するの忘れた。感想くれると嬉しいです) posted at 19:19:09
  • RT @2saKae5: コイキングの はねる pic.twitter.com/E8YJUtQt9J posted at 19:19:56
  • 年明けてからの残りの三回の授業は、自分の授業のクライマックスのはずなんで一番聞いて欲しい部分なんだけど、去年までやってても話すべき事を詰め込み過ぎてて上手くないなあと思っていて、板書スタイルを守れる範囲に削るか、スライドメインに作り直すか迷ってる。 posted at 20:43:03
  • RT @onisci: 子供のころ読んだタイムマシンSFで「自分の本来の時代からは過去だが、タイムマシンで訪れた過去から見て未来のことを言う時制」みたいなのをどうしようか悩むはなしがありましたが、「わずった」にはその可能性を感じます。「わずれ」とか「わずるだろう」とか、そういうふうに使える気がする。 posted at 20:44:31
  • 「嫌いなものをわざわざ言わなくても良いじゃん」って意見有るけど、嫌いなものが一致すると仲良くなれるから嫌いなものを表明したい欲求があるんだと思う。…嫌いなものを「公表」するなって話で、嫌いなものは目につかないところで言えって事かなあ。 posted at 20:51:09
  • @ozawatawashi 不愉快になるような言い方ってのが何なのか分からないと困ってしまうと思うけど、作品をけなすことを人格をけなすことに結びつけないって事かなあと考えられるけど、多分何かを嫌いって言いたい時って、まさにそれをしたい時なんじゃないかなあとも思うなあ…。 posted at 21:06:58
  • いやまあ私は嫌いなもの言ってるんじゃないかと思いますけどね。 posted at 21:28:43
  • RT @takehikohayashi: これも"学校リスク"と言えるかな? / 他23コメント b.hatena.ne.jp/entry/headline… “自転車の安全妨げるドカヘル 多感な中学生への逆教育 (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース” htn.to/zJf42F posted at 21:31:08
  • ちなみに「貧困のない世界を創る」は読み終えているのだが…素晴らしい内容だと思うのだが…これを素晴らしいと言うなら、自分もそれをやらなきゃいけないのではないか?というような内容なので、そこまでの自信が持てず、絶賛していいものかためらってしまう。 posted at 22:10:56
  • @taitan029 そうです。む posted at 22:21:15
  • @taitan029 その辺り、つまりどこまで通用するのか、しないとすれば何なのか?なんとかするようになるにはどうしたらいいのか?をちゃんと言えるようになりたいなあと思っているという感じで今は黙ってるみたいな感じですかねえ。 posted at 23:05:29
  • これまでツイッターで見て一番素晴らしい知識(というか考え方)だと思ったのは、「人は感情を否定されると、論理に感情を混ぜて来るようになる」というものです。感情をまず守る(否定しない)ことが(和解の上では)めちゃ大事なんです。 posted at 23:18:48
  • Crypt of the Necrodancer OST - Deep Sea Bass (Coral Riff) youtu.be/Sr1naG_GSAs ずっとこのベースが頭に流れてる(再現できるとは言っていない)。かっこいいなー。 posted at 23:28:39


  • 悩んでいる人には最近「あなたもダブルピース自撮りしてみれば」しかアドバイスが言えてない。 posted at 23:33:37
  • (bot)「この人しかいない!」って思い込むのが恋というか恋の機能(真面目に考えるとこの人しかいないわけないけど、そう思わないともっとマシな人が居ると思って永遠に相手を決められないから、判断を狂わせる)なわけで、「一途な人より気の多い人に好かれたい」は「恋をしたくない」に近い。 posted at 23:42:25
  • 好きになれないものは仕方ないのだろうが、「自分の顔が好きになれない」って辛いだろうなって思う。顔に限らないんだろうが。 posted at 23:58:57