今日のtwitter

抜粋

  • 「大人と子供」について考えてたんだけど、人間以外にその区分はどれぐらいあるか?と考えていて、昆虫の幼虫と成虫って、幼虫ってその区分で言うと子供っぽいけど、一応自立してるんだから人間の区分で言うと大人なのかもなと思い直した。 posted at 09:48:22
  • 「女子同士のネットワーク」って怖いイメージがあったんだけど、ある集団における恋愛絡みの問題が起きた時に、女子同士が断絶していると有効な手が打ちにくいことがある気がして来て、そういう意味では「女子会」はなかなかいい仕組みなのではという気がしてきた。 posted at 23:32:09
  • 新入生と先輩の女子同士が仲がいいと、男の先輩が先輩パワーを発揮しにくくなるみたいな気がしません? posted at 23:40:44

全文

  • 今日のカラオケの私的ハイライト: 歌い終わったまりりん「歌詞にfuckが多い」 posted at 02:01:04
  • 久々に星に願いを(flumpool)を歌った私「なんだこれ名曲じゃねえか」 posted at 02:07:29
  • @fuji_ro 今日は欲望を全力で解放したな。 posted at 02:08:41
  • (bot)「許せない」というのは理屈ではないのだから、実際許せないのは仕方がない。でも、自分さえその気になれば許せるんだぞ?それすら忘れてないか?と言いたいことが結構ある。 posted at 05:44:19
  • 筑波大学内で「バイオル」っていうと生物学類(生)の意味なんだけど、私は毎回「オーシャンまなぶ」の神の方を思い浮かべてしまう。 posted at 09:03:58
  • 「大人と子供」について考えてたんだけど、人間以外にその区分はどれぐらいあるか?と考えていて、昆虫の幼虫と成虫って、幼虫ってその区分で言うと子供っぽいけど、一応自立してるんだから人間の区分で言うと大人なのかもなと思い直した。 posted at 09:48:22
  • (bot)昔は広く発言できる人はマスメディアに乗っかれる人に限られていたのだが、今のネット社会というのは誰もが「大衆」に向けて発言できるのであるから、相対 的にかなり、「影響力の強い人」を批判する事は難しくなったと言えるだろう。自分が影響力強くなって発言すればいいのだから。 posted at 11:44:22
  • @kur0suke11 そうですねえ。まあ変態する虫の前側を幼虫っていう定義なんでしょうけど。 posted at 13:51:05
  • ずっと三浦大知を三浦大和に空目してました。 posted at 14:38:31
  • 昨日のカラオケ曲目をアップしました。どぞー。 @ho_tokezaki @marine_cfaliLv @fuji_ro d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 14:39:56
  • 一年は 振り返るには 長過ぎる (575) posted at 14:52:22
  • RT @blackmuckworm: シャンプー詰め替えが面倒ってツイート回ってきたけど ボトルにカビはえるし 洗うの面倒だし ボトルに入れるのすら面倒な私はこれを使っている pic.twitter.com/s7kyNf3bXo posted at 16:59:13
  • 昨日思った事「ピアノ愛好会の人は自分を知っている人が多い」(自分を知っているというのが何なのか良く分からないが、恐らく人と上手くやるのに必要なもの)「ピアノ愛好会は変な人のセーフティネット的側面があるが、そういうサークルはぽつぽつあるものの、その中でも人数が多い」 posted at 17:10:52
  • (bot)読んでた本で「クリスマスはその当日『まで』の期間を祝うが、正月はその当日『「から』の期間を祝う」という指摘が出てきて面白いなーと思った。そしてなんでなんだろう。 posted at 17:44:26
  • RT @saitamakita: #心が乱れた時に見るgif つい見続けてしまう pic.twitter.com/QNAdPOAKc5 posted at 19:14:56
  • そういやペンタックスは何が「5」なんですか。 posted at 20:25:52
  • 野々村議員を見て笑わないぐらい性格が良くなりたいものだが現状では見ると笑う。 posted at 23:17:29
  • 現状ではまったく結婚もしたくないし子供も欲しくないんだけど、積極的な意味で欲しくないというより何も考えていないというのが本音で、今したくないからといって将来もしたくないかは分からないと思っていて、自分の考えなんて変わるから決めつけないようにしようと思っているので、(続く) posted at 23:26:30
  • 積極的に結婚や子供を否定する人を見ると、「そんなに先のことまで自分の気持ちって分かるかなあ」みたいな気持ちを抱く。 posted at 23:28:01
  • 「女子同士のネットワーク」って怖いイメージがあったんだけど、ある集団における恋愛絡みの問題が起きた時に、女子同士が断絶していると有効な手が打ちにくいことがある気がして来て、そういう意味では「女子会」はなかなかいい仕組みなのではという気がしてきた。 posted at 23:32:09
  • @marine_cfaliLv ほいほいー。 posted at 23:34:38
  • 新入生と先輩の女子同士が仲がいいと、男の先輩が先輩パワーを発揮しにくくなるみたいな気がしません? posted at 23:40:44
  • (bot)新サービスが出来て人が集まってくると劣化する、ならば論理的に考えると、ほぼ同等のサービスが一定期間で生まれたり消滅したりするようにすればふるいに掛け続けることになって劣化を免れるかもしれない。そんなことが幸せなはずも無いので論理的考えて論理はクソ。 posted at 23:44:28