今日のtwitter

抜粋

  • 「自己中と人を批判する人が自己中」じゃないですか。「詭弁だと人を批判するのが詭弁」じゃないですか。同様に「ニセ科学と批判する人がニセ科学」なんだと思う。どうしたらいいかというと、具体的に何がどう良くないのか、あるいは間違っているのかを説明すべきだという事。 posted at 00:41:25
  • 本当に世間知らずになると「世間の人は世間知らず」って思うようになる。なお多分私はそれである。 posted at 12:10:44
  • みんな「お気に入り」が「いいね」に変わった時に色々理屈付けて批判してたけど、結局その時自分が言ってたのは本当のことだったか?という振り返りはしたんでしょうか。 posted at 12:12:53
  • モテ男だから「あなたは口ではそう言ってるけど本当の気持ちはそこには無いんだよ」みたいなことを結構言います。 posted at 12:16:55
  • 例えばLINEが流行ったのを見て、情報系の友人と「Skypeと何が違うの?ぐらいにしか思ってたなかったから、あんなの流行ると思わなかった」という話をしたものである。 そういう話としてこの記事オススメです。 d.hatena.ne.jp/essa/20120821/p1 posted at 12:34:53
  • 私は駅伝とかマラソンとか嫌いだけど、それは「駅伝みたいなのことカッコイイの基準になると自分はカッコイイの基準から遠くなる」という理由でありそれは私のワガママなので、嫌いなことは嫌いなままだがそれをいちいち客観的なものにしない方が良いんだろうと思いました。 posted at 12:40:44

全文

  • @_trrrr_ 確かに今後輩女子が上げてる写真とか見てもそんなに変に思わないわ。 posted at 00:16:32
  • 「自己中と人を批判する人が自己中」じゃないですか。「詭弁だと人を批判するのが詭弁」じゃないですか。同様に「ニセ科学と批判する人がニセ科学」なんだと思う。どうしたらいいかというと、具体的に何がどう良くないのか、あるいは間違っているのかを説明すべきだという事。 posted at 00:41:25
  • (bot)大人であるという事は、馬鹿なのは自分のせいで、馬鹿である事のデメリットは自分が享受する権利があるということなのか。それに対して子供は馬鹿でもそれは自分のせいではないけど、その代わり周りが馬鹿で無くなるように世話を焼いてやらなくてはならないという事なのか。 posted at 05:46:55
  • (bot)「人に相談するのは、自分以上に自分が納得できる結論を出せる人は居ない、ということを実感するため」という面があるかも知んない。よく「聞いて欲しいだけなの」って言うやつのことだけど。 posted at 11:46:56
  • 本当に世間知らずになると「世間の人は世間知らず」って思うようになる。なお多分私はそれである。 posted at 12:10:44
  • みんな「お気に入り」が「いいね」に変わった時に色々理屈付けて批判してたけど、結局その時自分が言ってたのは本当のことだったか?という振り返りはしたんでしょうか。 posted at 12:12:53
  • モテ男だから「あなたは口ではそう言ってるけど本当の気持ちはそこには無いんだよ」みたいなことを結構言います。 posted at 12:16:55
  • 例えばLINEが流行ったのを見て、情報系の友人と「Skypeと何が違うの?ぐらいにしか思ってたなかったから、あんなの流行ると思わなかった」という話をしたものである。 そういう話としてこの記事オススメです。 d.hatena.ne.jp/essa/20120821/p1 posted at 12:34:53
  • 私は駅伝とかマラソンとか嫌いだけど、それは「駅伝みたいなのことカッコイイの基準になると自分はカッコイイの基準から遠くなる」という理由でありそれは私のワガママなので、嫌いなことは嫌いなままだがそれをいちいち客観的なものにしない方が良いんだろうと思いました。 posted at 12:40:44
  • 水爆開発と聞いて「それは通常の原爆使わないタイプの水爆(純粋水爆)?」ということが気になるタイプのオタク。ツイッター検索したら同じタイプたくさん居てにやりとした。 posted at 15:26:34
  • カードマスターの曲を思い出すと自動的にこの曲も思い出す。 Sword World SFC2「Big Enemy」 youtu.be/PoaWtE5bCcQ posted at 15:30:40


  • スーファミの曲の話をし始めると危険なのでやめる。 posted at 15:43:05
  • アホみたいにスーファミの曲の話をしまくりたいが、人と会っていると音楽を流しづらいので…やっぱまたVUTTER君と雑談配信する…? posted at 15:49:55
  • @VUTTER そういや君はスーファミのとかに詳しい訳じゃないか。もっと普通に最近の興味とかの話しした方が面白いかもね。…まあ配信しなくても普通にSkypeとかでもいいのかもだけど。(面白かったと言う感想もぽつぽつあったけど) posted at 15:57:49
  • @VUTTER そういう危惧は無くも無い(笑)。しかし最近そんなに音楽を分析的に聴いてないかも…そして頑張って開拓とかもしてないかも…。基本聴いてるのJ-POPだしなあ。 posted at 16:12:50
  • やや変な質問ですけど、みんな(特に女の人)の好きなラブソング?ってのがどんなんなのかちと聞いてみたいです。 posted at 17:05:11
  • @VUTTER 奇遇と言うべきなのか分かんないですけど、私も移動中に音楽聴かなくなりました。でもそれは、やっぱ電車とか雑音も多いので、音楽をもっと大事に聴きたい、みたいな気持ちかもしんないです。いや普段そんなに真剣に聴いてるかと言うと微妙なんですけど(こういう話を配信すべきか)。 posted at 17:08:24
  • @VUTTER うーむ、まあツイッターに書いてるのも配信していると言えばしてるので良いと思うけど(笑)、雑談の中でなんか出て来るかもね。ちっともうやり方忘れてるので思い出しておくのでそのうちやりましょう(笑)。 posted at 17:18:08
  • 「女ばれ」って、男のフリしてツイッターアカウント運営していたけど女だとバレたって意味かと思ってたら、女子バレーボール部のことか。 posted at 17:20:29
  • (bot)私「ヴィンランド・サガとかおすすめですよ」A「どんな話ですか?」私「バイキング…えーと、海賊のお話」A「ああ、海賊ですか?」私「(しまった絶対ワンピースを連想させたーッ!)」 posted at 17:47:02
  • (bot)「本人の実体験じゃないことは信用するな」というのはまあ分かるけど、「本人の実体験を一般化したもの」が一番怖いみたいなところもないですかね?? posted at 23:47:05