今日のtwitter

抜粋

  • 「人材不足」って要は賃金不足なんすね。 posted at 00:12:00
  • 日本語の発音を英語で表現する的なものらしい。 >RT 逆バージョンで言うと「揚げ豆腐」って言うと"I get off."になる的なやつ。かなり面白い。 posted at 09:37:10
  • 「ピアノはスポーツだ」って言葉がサークルで流行ったことあるけど、冬はシーズンオフだよな。 posted at 16:08:48
  • 基本的に車社会である以上たまの事故は避けられないって思うんだけど、実際にコストカットしているところが事故を起こして、そうでないところは避けてるような気がして、人間ってそんなに「不意の事故」みたいなのは起こさない存在なのかなって感じがして不思議だ。 posted at 16:30:49
  • 女性にモテモテになる妄想とかめったにしないのでそれだけで褒めて欲しい。 posted at 20:19:57
  • 自室の椅子と机の関係が、とっても作業に向かないので、ノートPCの下に色々と箱を挟んでスタンディングデスク風にしてみた。タイプの度にノートPCが揺れる。 posted at 22:13:34
  • twitterが落ちた時のためのtwitterが欲しいと思いました。 posted at 22:37:22

全文

  • 禁煙外来のCM超イラッと来るよな。 posted at 00:03:40
  • 「人材不足」って要は賃金不足なんすね。 posted at 00:12:00
  • facebookに投稿できる記事の内容は時間を捨象していないものだけである(良く分からないけど最近覚えた言葉を使ってみた)。 posted at 00:22:51
  • あとだぐりば君の投稿は毎回意味が分からなくていいと思う。 posted at 00:23:28
  • (bot)嫌いなもの(人)を好きになろうとするんじゃなくて、嫌いなものは嫌いなままでそれに礼節を尽くす方がいいと思っているのでそうしてるつもり。 posted at 05:50:13
  • 雨量すぎょい。 posted at 08:56:56
  • RT @Eurofag: My sides “Ww2 marines landing in japan manual” pic.twitter.com/UOcr1Yn6PA posted at 09:35:05
  • 日本語の発音を英語で表現する的なものらしい。 >RT 逆バージョンで言うと「揚げ豆腐」って言うと"I get off."になる的なやつ。かなり面白い。 posted at 09:37:10
  • RT @karlmohya: 雪降る冬にはこの曲を。 ゲームではあるが動く絵本という表現のほうが近い作品、「イーハトーヴォ物語」。 この作品はなんといってもBGMがきれいで、これはその中の1つ、「雪景色」。 つくばで銀世界を拝むのは絶望的だが、気分だけでも ln.is/www.youtube.co… posted at 09:55:09
  • へえ、いいやん >RT と思ってググったところ、作曲者は多和田吏氏で、なんとダンジョンマスターの作曲者だった!(もっと他に注目すべきところがあると思います) ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A… posted at 09:57:17
  • ダンジョンマスター、ほとんどの時間は音楽流れてなかった気がする。というかスーファミ版(借りた)ではいつも途中でデータ消えて序盤しかプレイしてないんだったな…。[BGM]ダンジョンマスター(スーパーファミコン) 全曲集 (50:52) nico.ms/sm1837481 posted at 10:09:50


  • えっ明日も関東で雪なの? posted at 11:20:38
  • (bot)学生組織の先輩に「教員と職員の区別をちゃんと付けよう」って初期に言われたんだけど、その区別が多くの人も確かに付かないと思うんだけど、それって小中高の先生方がその二つの仕事をかなり兼任していることも関係あるのかな。 posted at 11:50:16
  • RT @yamanashirei: ブログ更新してた!“そのゲームの「一区切り」は何分ですか?” yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-204… posted at 12:06:34
  • 「ピアノはスポーツだ」って言葉がサークルで流行ったことあるけど、冬はシーズンオフだよな。 posted at 16:08:48
  • 基本的に車社会である以上たまの事故は避けられないって思うんだけど、実際にコストカットしているところが事故を起こして、そうでないところは避けてるような気がして、人間ってそんなに「不意の事故」みたいなのは起こさない存在なのかなって感じがして不思議だ。 posted at 16:30:49
  • 例えばどれぐらい私が物理に疎いかというとこういうのを見ても笑うべきなのか盛り上がるべきなのかも分からない。 "【驚愕】ついに人間が重力をコントロールできるようになる? アインシュタインへの挑戦状が公開される" -> tocana.jp/2016/01/post_8… posted at 17:28:36
  • RT @ranranpoo_1226: 目白大学前は見渡す限り雪世界(*´∀`*) pic.twitter.com/h4pSysxV5L posted at 17:29:24
  • [Wii]黄金の絆 CM (0:30) nico.ms/sm6323160 #sm6323160 ワラタ posted at 17:45:34


  • (bot)「家庭(用ゲーム機の新作発売)の事情により欠席します」 posted at 17:50:21
  • うるせーバーカバーカ!(これの頻度が上がるとまずい気がする) posted at 19:31:08
  • 寒いからテレビのある今で作業しようとしたんだが(家族がテレビを見ている)、拒絶反応が出るレベルでテレビの前に居るのが辛いことが分かった。 posted at 19:59:17
  • 今→居間 posted at 20:02:00
  • 女性にモテモテになる妄想とかめったにしないのでそれだけで褒めて欲しい。 posted at 20:19:57
  • @Nice_TeaTime あのツイートからどうして私がモテモテ成分を分け与えるほど持っているという話になるのか(笑)。 posted at 20:29:37
  • 自室の椅子と机の関係が、とっても作業に向かないので、ノートPCの下に色々と箱を挟んでスタンディングデスク風にしてみた。タイプの度にノートPCが揺れる。 posted at 22:13:34
  • バルスでも落ちなかったtwitterが落ちてた?何が起きてたの? posted at 22:36:42
  • twitterが落ちた時のためのtwitterが欲しいと思いました。 posted at 22:37:22
  • ポケモンのポリゴンショックが起きた時に、この機会にと親が子供にポケモン見るのやめろって言ったけどでも子供は見るって言ってるというインタビューを思い出した。なお私は甲子園が嫌いだからちゃんと不視聴運動してるけどそういう有言実行もどうかと思う。 posted at 23:10:45
  • 良く分からないけどとみーがんばれー。 posted at 23:22:22
  • サークルの後輩が「10個以上の人との飲み会面白かった! 人生の知恵を教えてもらえる!」って書いてるけど、確かその後輩と私は10は離れてないけど、今の新入生とは余裕で離れているので「………」ってなった。 posted at 23:32:31
  • 私はストレスで食べ過ぎるタイプなので、この体型の意味するところは…。 posted at 23:34:00
  • @tohmy_1858 いやなんか仕事大変そうで。 posted at 23:37:21
  • @tohmy_1858 うん。 posted at 23:39:24
  • 人生の知恵は他人からは教わってもいいけど、サークルの先輩から教わるとイラッとするから、教えてなくていいんだと思う。(正当化) posted at 23:40:30
  • (bot)予測をするようになると、たまには当たるので、自分は予測が当たる人間だと錯覚するようになります。 posted at 23:50:24