今日のtwitter

抜粋

  • 「耳に残るメロディ」と「飽きやすいメロディ」に違いはあるのだろうか。いや、多分ある気がするのだが、その逆を考えていて、「覚えられないメロディ」は、必然的に複雑に感じるんじゃないかと思ったんだよね。単純な構造であってもその構造が見出せていなければ記憶が難しくなる、というような。 posted at 12:22:10

全文

  • 「ハノン」って変換しようとしたら「波音」になった。なんというか優秀と言うか中二と言うか。 posted at 00:33:24
  • 前もツイートしたけど、HanonのHは発音しないから「アノン」って読むらしいよ。 "シャルル=ルイ・アノン - Wikipedia" -> ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7… posted at 00:37:07
  • RT @3myaku: ロックマンX シグマステージ2 www.youtube.com/watch?v=jC3ZYG… @youtubeさんから posted at 01:20:07
  • この曲 >RT と言えば housethegrateって人のアレンジが好きでした。 www.youtube.com/watch?v=9B-1BM… posted at 01:20:29
  • castlevania III (housethegrate remix) youtu.be/NI6huzQIJnk これも懐かしい。 posted at 01:24:05


  • (bot)知らない人に非公式RTで絡まれた時に、(画像などの)暴言で返すのやっぱ感心しないなー。「いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」とか。自分が悪くなきゃ何言ってもいいという態度に見える。 posted at 05:50:28
  • (bot)DQNは良いけど意識高い学生はファミレスで勉強すんのやめろよな。 posted at 11:50:33
  • 「耳に残るメロディ」と「飽きやすいメロディ」に違いはあるのだろうか。いや、多分ある気がするのだが、その逆を考えていて、「覚えられないメロディ」は、必然的に複雑に感じるんじゃないかと思ったんだよね。単純な構造であってもその構造が見出せていなければ記憶が難しくなる、というような。 posted at 12:22:10
  • 「フォロー外からリプしようと思ったのですが、内容がクソ過ぎたのでやめました。m(_ _)m」っていうリプ(!)を見て笑ってしまった。 posted at 12:26:45
  • RT @canon1ky: 証明写真撮ってたらノーメイクのギャルみたいな人に寒い寒いっていいながらカーテン開けられてお互い あっ ってなってた posted at 12:28:38
  • 「ノーメイクのギャルみたいな人」って言われたくないな…。 posted at 12:28:59
  • 考え事をしていると髪をかきむしる癖があって机の上が髪の毛だらけになる。まとめて捨てる。 posted at 12:31:51
  • (bot)英語の文の頭を大文字にするのは、どこが文の頭か分かりやすくするためだろうか?それって他の言語でも導入したら便利なのだろうか?日本語で必要ないのはなぜだろう? posted at 17:50:38
  • 図らずも白州(ウイスキー)を手に入れた。しかしピアノ愛好会ウイスキー部は解散してしまった。誰と飲もう? posted at 23:42:59