今日のtwitter

抜粋

  • しかしブログに絵的なものを入れると物凄く親しみやすい感じになるというか、文字だけのブログの殺風景感が凄いと絵的なものを入れると感じる。一度入れると絵が出てない状態が寂し過ぎて絵を入れざるを得なかった。自分の普段のブログどんだけ親しみにくいんだよと思った。 posted at 01:10:44
  • 「ムック」って言葉が(赤い怪物の方じゃなくて本の方)、magazineとbookをくっつけた語だって昨日初めて知りました。でもまだいまいちそれがなんなのか理解できてないです。書籍コードと雑誌コードがあって、両方が付くって感じでしょうか? posted at 10:26:37
  • 最近人と一緒に食事をする機会が減っているので食事のマナーが悪くなっている気がする。 posted at 13:13:49
  • あと、ほとんどの時間ヘッドホンを付けて弾くわけだが、付属のヘッドホンには基本的に不満がありまくりなのだが、かといってヘッドホンを持ち込むのもヤバい人な気がする。備え付けでヘッドホン置いておいてくれんかのう。 posted at 15:40:44
  • ロマサガ2メドレー演奏してみた【遥かなる戦いの詩〜ダンジョン1〜バトル1】 youtu.be/meXgoXq9g-4 かなもえさんのこれ、全然再生されてないけど多くの人(私とか)が待ち望んでいた奴なので、英語表記とか追加すれば伸びると思うんだ…。モッタイナイ posted at 16:20:51

全文

  • コード弾き(リードシート弾き)用の楽譜 - ささやかな抵抗の準備 (id:suck_a_sage / @suck_a_sage) d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… 最近使っている楽譜の情報をまとめました。 posted at 00:56:12
  • はてなダイアリーAmazon商品の紹介がどうしても上手くいかなくて、編集直後の画面では普通に表示されるのにページを表示し直すと読みこまくなる…という状況でやむをえずキャプチャして画像を貼ったのに、今になって直ってしまって…なんなんだいったい…。 posted at 01:05:04
  • しかしブログに絵的なものを入れると物凄く親しみやすい感じになるというか、文字だけのブログの殺風景感が凄いと絵的なものを入れると感じる。一度入れると絵が出てない状態が寂し過ぎて絵を入れざるを得なかった。自分の普段のブログどんだけ親しみにくいんだよと思った。 posted at 01:10:44
  • あと大して論理的に難しくもないブログを書いたのは久しぶりになのだが、それでも結構疲れることが分かった。昔なんであんなに書いてたんだ。書かずにはいられなかった的なアレだったのか。 posted at 01:13:07
  • (bot)ほとんどのやり取りをネットなどで遠隔に行うようになったら、容姿の良さは相対的に価値が落ちていくのではないか?とか考えたけど、現状すでにネットで話す方が多いにも関わらず全くそんなことにはなってないかなって思いました。 posted at 05:58:09
  • 予報見ると、夜は寒いっぽいな。 posted at 08:43:07
  • スマブラはほぼDXまでしかやってない(それも大してやってない)のですが、ゼルダの稲妻キックが好きでした。 posted at 08:50:04
  • RT @nontanmilky: 最近で1番笑った😂😂 pic.twitter.com/Yrgwv4TLKU posted at 08:51:47
  • きゃりーぱみゅぱみゅ - CANDY CANDY , Kyary Pamyu Pamyu - CANDY CANDY youtu.be/UoK8DaJRDaM これ思い出した。 >RT posted at 08:52:10


  • 「ムック」って言葉が(赤い怪物の方じゃなくて本の方)、magazineとbookをくっつけた語だって昨日初めて知りました。でもまだいまいちそれがなんなのか理解できてないです。書籍コードと雑誌コードがあって、両方が付くって感じでしょうか? posted at 10:26:37
  • 四八(仮)と428の違いを教えてください。 posted at 10:31:36
  • (bot)母が「テレビでこう言ってた」とか「近所の人がこう言ってた」とかうるさいので、「俺の言う事だけ聞いとけ」などというモテ男みたいなセリフを吐いてしまった。 posted at 11:58:15
  • 最近不思議に思うことは何が不思議なのか自分でも分からないことが多いのだが、顔の大きさが人によって結構違うのが不思議である。脳の大きさは同じぐらいなんだろうか。 posted at 13:13:08
  • 最近人と一緒に食事をする機会が減っているので食事のマナーが悪くなっている気がする。 posted at 13:13:49
  • これ去年授業で紹介したんだけど学生達が反応に困ってたし、私も多数の女子の前でこれ紹介するのしんどいと思ったので今年からは外しました。 twitter.com/suzukisakiika/… posted at 13:16:00
  • 筑波大学図書館は、返却期限の二日前に通知のメールをくれるんですけど、期限の当日や、超過してる日々にも定期的に通知をくれると嬉しいです。最近はそんなにミスらなくなったけども。 posted at 13:27:47
  • 不倫をする心配がない。 posted at 13:38:49
  • RT @GannpuraHobby: pic.twitter.com/Dr2HvcmfBo posted at 13:57:20
  • やーい頭悪い。 posted at 14:30:16
  • 電子ピアノをいろいろ試弾したい。 posted at 15:29:02
  • アキバヨドバシの電子ピアノコーナーは頻繁に即席ライブ会場になってる。から面白いと言えば面白いけど真剣に指弾する雰囲気じゃない感じはある。 posted at 15:38:29
  • あと、ほとんどの時間ヘッドホンを付けて弾くわけだが、付属のヘッドホンには基本的に不満がありまくりなのだが、かといってヘッドホンを持ち込むのもヤバい人な気がする。備え付けでヘッドホン置いておいてくれんかのう。 posted at 15:40:44
  • @GwanGwan お、そうなんだ。ちなみにどの店で頼んだ?普通どこでもあるもんなの? posted at 15:47:15
  • pianoって打とうとすると結構な頻度でpinaoになる。ピナ男。 posted at 15:59:00
  • @GwanGwan なるほどなるほどありがとう。持ち込んだこともあるんだねえ。 posted at 16:04:45
  • ロマサガ2メドレー演奏してみた【遥かなる戦いの詩〜ダンジョン1〜バトル1】 youtu.be/meXgoXq9g-4 かなもえさんのこれ、全然再生されてないけど多くの人(私とか)が待ち望んでいた奴なので、英語表記とか追加すれば伸びると思うんだ…。モッタイナイ posted at 16:20:51


  • (bot)借り物の言葉で話していると、それを非難されても自分の責任では無いかのように思う事が出来てしまいます。他の誰でもない自分が言っているということに責任を持つことが、自分自身が世界に対峙するということです。そうして初めて人は必死になり、それを聞く人も感じ取ります。 posted at 17:58:17
  • @kana_moe そんなに知見があるわけではないので確かなことは言えないんですけど…。サムネでピアノだって分かるからこの際「演奏してみた」を省くとか…。英語でも日本人が理解できるのは英語にするとか…。 posted at 18:46:07
  • "Romancing SaGa 2 piano"で検索して上に出て来るのが凛音さんだったりYNさんだっりするのの身内感ww posted at 18:49:49
  • @suck_a_sage 真面目か。 posted at 19:35:58
  • "Asdrubal Cabrera bare hand and behind the back"っていう動画と、ダイヤのAのダブルプレイが全く同じ構図なので、これはダイヤのAの方が参考にしたんじゃないの?と思い軽くググったところ、実際のプレイは2011年で漫画は2014ぽい。 posted at 19:45:59
  • 全然酒を飲んでない。 posted at 20:32:41
  • 重力波の発見にあんまり興味が持てないのだけど、それが何かに役立つまでに人類滅びる(衰退する)気がしてるからかもしんない。 posted at 22:22:49
  • わくわくストリーム …ってのがブックマークにあった。 posted at 23:10:07
  • 直接の知り合いの上げてるピアノ動画が凄すぎてこの世はどうなっているのだと思うのだが私の周りの人が凄いのかそれともこういう人たちはいくらでもいるのか。 posted at 23:22:31
  • (bot)リプライじゃないツイートに特定の人の名前を紛れ込ませると意外に反応あるので、けっこうみんなツイート見てるんだなと思う。それとも文字版カクテルパーティー効果みたいなので、自分の名前が入ってると反応出来てしまうものなのかな。 posted at 23:58:19