今日のtwitter

抜粋

  • サークルで「来てくれるだけで嬉しいです」って言われるってことは引退すべき(しているべき)なんだと思う。 posted at 00:47:49
  • 「太陽と月って皆既日食金環食になるぐらい地球から見た大きさが近いのってすごい偶然だよなあ」って思った後に「ん?もしかして引力が釣り合う関係にある天体はだいたい同じ大きさになるみたいな原理があるのか?」って不安になったことがある人はRT posted at 00:52:22
  • にんほご むがずしい posted at 01:27:07
  • ポケットモンスター 解析学線形代数 posted at 17:24:02
  • 「視覚で見る世界はクッキリしているけど、嗅覚で見る世界はもっとぼやけているのでは」と良く考えるんだけど、ゼルダトワイライトプリンセスの「センス」は、多分「嗅覚で見る世界」を表現したかった人が居て、でもあの辺りで妥協した、という感じなんだと勝手に信じている。 posted at 17:39:22
  • ロックマンワールド5 サンゴッド/ダークムーン posted at 17:43:08
  • 三者の悪口を話してくる人は、他では自分の悪口を言っているのだろう、と想像します。 posted at 19:47:16
  • 人の好意を受け取る才能がないからアイドルはすげえと思うわ。 posted at 21:50:27

全文

  • (bot)ハッピーバースデートゥーユーを歌い始める時にキーを決めないの凄い乱暴だよなと思う。歌い始めてから適当に収束するのが面白い。 posted at 00:01:58
  • サークルで「来てくれるだけで嬉しいです」って言われるってことは引退すべき(しているべき)なんだと思う。 posted at 00:47:49
  • 「太陽と月って皆既日食金環食になるぐらい地球から見た大きさが近いのってすごい偶然だよなあ」って思った後に「ん?もしかして引力が釣り合う関係にある天体はだいたい同じ大きさになるみたいな原理があるのか?」って不安になったことがある人はRT posted at 00:52:22
  • RT @ptn_itf: いよいよ明日が会計面接本番ですよ! むっちゃドキドキしてきた…。 責任者の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね? posted at 00:55:23
  • RT @geisen_sinkan14: 筑波大の学食を把握したいとき便利! 厚生会ホームページです www.tsukuba-koseikai.com 学食や書籍部や画材屋さんなどの場所・営業時間までちゃんと載ってます 長期休みの間のスケジュールも見られます posted at 00:57:38
  • RT @shintaka: 筑波大学 田中二郎教授 最終講義&祝賀会の御案内 2016/3/26(土):www.iplab.cs.tsukuba.ac.jp/jirotanaka-ret… posted at 01:03:40
  • にんほご むがずしい posted at 01:27:07
  • (bot)女の人に「君(きみ)」って呼ばれたい願望の話をしたら、その場に居た男が割とみんな賛同してたので、女の人は覚えておくといいと思います!(○○君(くん)もいいかもな…) posted at 06:02:04
  • 「社会は厳しい」って説教垂れて来る人、自分が社会性が無いから厳しいのでは?? というだけでは説明できないのが今の日本の労働環境で…(フォロー) posted at 08:03:39
  • なんか上手く言えてなかったなあと後から思ったんだけど、私が言ってるのは、冷たくなった手をお湯に付けるみたいなのではなくて、体幹部にお湯をかけるみたいなののことだったんだよね…。でもまあそう解釈した人も居てこれなのかな…。 posted at 11:18:08
  • 面接相手をしょげさせてしまった…(◞‸◟) posted at 11:23:28
  • @Furakami51 残念である。 posted at 11:38:37
  • オリーブの丘のことを「ルベーグの丘」って呼ぶのはピアノ愛好会ローカルネタなんでしょうか。 posted at 11:54:37
  • (bot)「ピアノ奏者の憂鬱 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 12:02:08
  • イーアスのピアノフェア一日ぐらいは行こうかと思うのだがいつ行こうかのう。 「イベント情報 | イーアスつくば」→ tsukuba.iias.jp/event/detail/i… posted at 14:20:59
  • ビーダマンのkindle版あとでまとめ買いしよう(全部で165円)。 posted at 14:28:54
  • @tamatukurikei 略してWWW(ワールドスリー)やな。 posted at 14:31:22
  • 目が痒いけどこれは花粉かな。 posted at 15:04:17
  • 「自分コミュ障なんで」って自虐する人居るけど、たぶん嫌われるのは、他人を喜ばせようという気が無く、自分が他人に喜ばせられるかどうかばかり気にしている人であって、少しぐらいおどおどしてるとかしゃべりすぎちゃうとかそんなことは別に大してみんなの嫌うポイントではないと思う。 posted at 15:14:31
  • 激走戦隊カーレンジャー 第6話「私達…一方通行」 (19:56) nico.ms/1451718976 #so27905782 脚本酷過ぎて天才でしょ。 posted at 15:34:40
  • ポケットモンスター 解析学線形代数 posted at 17:24:02
  • 「視覚で見る世界はクッキリしているけど、嗅覚で見る世界はもっとぼやけているのでは」と良く考えるんだけど、ゼルダトワイライトプリンセスの「センス」は、多分「嗅覚で見る世界」を表現したかった人が居て、でもあの辺りで妥協した、という感じなんだと勝手に信じている。 posted at 17:39:22
  • ロックマンワールド5 サンゴッド/ダークムーン posted at 17:43:08
  • (bot)twitterfacebookでのろけてる人達は、きっと他の人からも交際を迫られていて、そういう人達に諦めてねっていうメッセージを出してるんだと思うことにしよう。 posted at 18:02:13
  • 小池一夫氏より自分の方が失言してる気がしてきた。 posted at 18:10:16
  • デデキントってどんなポケモンだっけと思ったらポケモンじゃなかった。 posted at 18:22:28
  • RT @Furakami51: これ、友達が働いてる会社なので、是非とも買ってあげてください。 Amazonで堂々1位「熊本もっこすラーメン」が店に出せるくらいウマい #ldnews news.livedoor.com/article/detail… posted at 18:44:15
  • 三者の悪口を話してくる人は、他では自分の悪口を言っているのだろう、と想像します。 posted at 19:47:16
  • 昨日ちょっと部屋で探し物をしたんですけど、探していたものが見つかって良かったんだけど、それとは別の、借りたままになっているCDが出てきて「あっ・・・」ってなった…。そして貸してくれた人が気軽に連絡取れない仲になってる人でさらに申し訳ない感じだ…。 posted at 21:04:17
  • 昔の特撮見ると「特撮は教育番組だったんだなあ」って思うよね(カーレンジャーもそうだとは言っていない)。子供の頃一番好きだった「特警ウインスペクター」を少し見直したら、教育的過ぎて若干受け付けない感があって少し残念な気持ちになった。 posted at 21:12:22
  • 人の好意を受け取る才能がないからアイドルはすげえと思うわ。 posted at 21:50:27
  • RT @TKHero1994: この前の片手ガンスピンが800RTも行ったので、 今度は両手でやってみた(^^) pic.twitter.com/sCF4Y9h8dN posted at 22:28:31
  • ジャグリングだ。 >RT posted at 22:28:41