今日のtwitter

抜粋

  • 私は割と先輩パワーみたいなものに批判的な方だと思うけど、新入生女子が先輩男子の餌食になるのを防いだとして、その代わりにその女子たちがステキな恋愛が出来たのかというと結構というかかなり微妙なのではないかと思っている。 posted at 00:57:09
  • 人類の未来の事なんか考えてたら子供作れないのと同じように、恋愛なんてもっと後先考えずやらないとそもそもやれないと思う。 posted at 01:05:09
  • 音楽って「必然性」の芸術じゃないかしら。いや芸術というのが必然性を追求するものなのかもしれないが。とにかく必然性について理解することが重要な気がするのでみんなもカンディンスキーとか様相論理とか学ぼう!(学ぼうとは言っていない) posted at 12:13:45
  • twitterで見たのだが元ネタが上手く探せないのだが、「『無駄を削る』と言われて賛同していたら、削られたのは自分の人生だった、みたいなことが最近起きていたことだ」という説明は凄く良い説明だと思った。 posted at 12:16:23
  • 赤ん坊が泣いてても可愛いというのは正直理解できるんだけども、例えば抱かせてって言って抱いて、赤ん坊が泣いてるけど、それを喜びの目で見るのは、相手が苦痛を感じていることに喜びを感じるサド的なこととも言えないかな?? posted at 23:32:06
  • 私は脚が細すぎて、他の人が脚を組んだ時に足がとっても前方に投げ出されるのに驚く。私はほぼ上の足が垂直に降ります。なんならつま先が地面に着きます。 posted at 23:36:45
  • 「手を簡単に洗うだけだとむしろ菌は増える」って習うじゃん。でも増えるのは、良く知らないけど皮膚常在菌が出て来る分で、そんなのは口に入れても大丈夫だったりしないの?危険な外部のを落とせばよかったりしないの?その辺どうなんですか! posted at 23:49:18

全文

  • (bot)「マスコミはなぜこの事実を報道しないのか!」じゃないけど、目の前の人が自分に対してリソースを割いてくれない事に文句言ってもしょうがないよね。興味無いんですよ。その人も他の場では素晴らしい成果を上げていて、それにリソースを割いているのかもしれない。それは分からないわけ。 posted at 00:04:59
  • 例えば私は中学生の頃に「自画像を描く」という美術の課題で、鼻で薬物を摂取している絵を描くぐらいには黒歴史量産機なんだけど、アンタはどうだい? posted at 00:09:50
  • 卒業時のみんなの一言メッセージが集められたところに「学校に民主主義を」とか書いちゃったり、将来の夢と中学の思い出を一言ずつビデオに収めるというやつでは、「将来の夢は長生きです。思い出は言いたくないので言いません」って言ってビデオのトリにされたこととかもあったなあ。 posted at 00:27:36
  • 「言いたくないので言いません」ってスナドリネコさん風だよな。 posted at 00:28:32
  • そんなノリのまま高校生になったら周りと馴染めな過ぎたという事態になりました。 posted at 00:32:48
  • 私は割と先輩パワーみたいなものに批判的な方だと思うけど、新入生女子が先輩男子の餌食になるのを防いだとして、その代わりにその女子たちがステキな恋愛が出来たのかというと結構というかかなり微妙なのではないかと思っている。 posted at 00:57:09
  • 人類の未来の事なんか考えてたら子供作れないのと同じように、恋愛なんてもっと後先考えずやらないとそもそもやれないと思う。 posted at 01:05:09
  • (bot)初対面の人に「ダブルピースで画像検索すると上に出てきます」っていうネタ使えるの、飲み会で凄く便利。なんと今一番上に出てくる。便利と言えば便利だけど、初対面の女の人と話してる時に周りの人がそれ見せてくるのは善意なのか悪意なのかは分からないと思った。 posted at 06:05:02
  • (bot)私「人によく道聞かれるんです」 進路相談員「人によく道聞かれるんです」 教祖「人によく道聞かれるんです」 posted at 12:05:08
  • 音楽って「必然性」の芸術じゃないかしら。いや芸術というのが必然性を追求するものなのかもしれないが。とにかく必然性について理解することが重要な気がするのでみんなもカンディンスキーとか様相論理とか学ぼう!(学ぼうとは言っていない) posted at 12:13:45
  • twitterで見たのだが元ネタが上手く探せないのだが、「『無駄を削る』と言われて賛同していたら、削られたのは自分の人生だった、みたいなことが最近起きていたことだ」という説明は凄く良い説明だと思った。 posted at 12:16:23
  • 国際女性デー(国際総合学類の女性の日) posted at 12:28:24
  • No.6君は一体何を言っているのか。 posted at 12:29:24
  • 31歳ですが、脳内にある言葉は「クソザコナメクジ」とか「ゴミゴミアンドゴミ」とか「最高オブ最高」みたいな感じです。微妙に最近後輩が使わなくなってきてるあたりの時間差がリアル。 posted at 12:38:18
  • (bot)愚痴を書かないのは、何より「無責任に賛同されてしまうから」だ。揉め事が起きた時に、双方の言い分を聞かずに賛同する事は愚かなことなのに、そういう事を自分にしてくる人がいるという事から離れたいと思っているからだ。…ならそういう人を炙りだしたい時はやるといいかもしれないな。 posted at 18:05:13
  • 赤ん坊が泣いてても可愛いというのは正直理解できるんだけども、例えば抱かせてって言って抱いて、赤ん坊が泣いてるけど、それを喜びの目で見るのは、相手が苦痛を感じていることに喜びを感じるサド的なこととも言えないかな?? posted at 23:32:06
  • 私は脚が細すぎて、他の人が脚を組んだ時に足がとっても前方に投げ出されるのに驚く。私はほぼ上の足が垂直に降ります。なんならつま先が地面に着きます。 posted at 23:36:45
  • 今日の講演(報告書まとめしなくちゃいけない)が難し過ぎて(分かりやすく話しているけどそもそも難しい)楽しいけど死にそう。 posted at 23:38:26
  • 「手を簡単に洗うだけだとむしろ菌は増える」って習うじゃん。でも増えるのは、良く知らないけど皮膚常在菌が出て来る分で、そんなのは口に入れても大丈夫だったりしないの?危険な外部のを落とせばよかったりしないの?その辺どうなんですか! posted at 23:49:18
  • 医療系の教え子がたくさんいるからきっと答えてくれるだろう!(キラキラした目で) posted at 23:54:00
  • 「こころ」か順当に面白かったので、「三四郎」を読み始めたんだけど、冒頭の電車の窓からゴミを捨てる描写で噴いた。そっかあそんな国だったんだなと。 posted at 23:58:18
  • @suck_a_sage あ、電車じゃなかったっけ? posted at 23:58:41