今日のtwitter

抜粋

  • 遺憾の「い」 無知の「ち」 秘中の「ひ」 …みたいなネタを探して早何年にもなるのだが、持病の「じ」(痔)というのはどうでしょう。あと"秘中の「ひ」"は、レギュレーション違反な気がしてる。 posted at 11:35:47
  • 音源という言葉を、MIDI音源として初めて知ったので、波形データで保存された曲のことを指すのに使うのが未だに納得いかないんだ。 posted at 21:55:12
  • ついでに言うと、新発売CDあるいは新発売曲のことを新譜と呼ぶのも納得がいかないんだ。 posted at 21:56:53
  • 幼い頃に美味しんぼを読んで色々と困った知識を身に付けた私ですが、そういや、わさびは醤油に溶くと辛さを失ってしまうから寿司とか刺身では付けないように食べるべし、という知識は、そのまま持ってて良い知識なんだろうか。 posted at 22:22:09

全文

  • (bot)「これは差別だ!」と言ってやめさせたとしても、差別心のある人はまた別の理由で差別をする。差別心がある人にとっては差別する事自体が目的なのだから、その手段は何でもいいのではないか。差別をやめることに比べて、他の差別対象を見つける事は大したコストではない気がする。 posted at 00:10:29
  • RT @m_arimo_: PSVR体験者のリアクション pic.twitter.com/pvFnGHC7g5 posted at 01:27:44
  • 某知識女子が卒業式の時の装いについて「化粧はなんとなく厚くしとけばOK」みたいなこと言ってて、もう周りに文句言われないためだけにやってんだな感が強くて面白いなと思いましたまる posted at 01:36:41
  • 俺も生徒に「先生友達いないの?」とか言われたい。 posted at 01:48:40
  • FE劣化の剣(重くなった) posted at 02:33:06
  • ふええ、眠いよお…。 posted at 03:12:30
  • (bot)どうも「悩むこと」は良くないものみたいな風潮を感じる。「悩むべき悩み」というものもあるだろうよ。悩んでもしょうがないことというのもあるけどな。「臆せず悩み抜こう」っていうメッセージも必要なのではないかな。 posted at 06:10:33
  • 今の僕には理解できない。 posted at 08:39:49
  • 中東で日本のロリータファッションが取り入れられているみたいな話合ったけど、中国でも人気なんだと。 posted at 08:56:35
  • 一つ倒した(ヨボ…) posted at 10:31:12
  • 遺憾の「い」 無知の「ち」 秘中の「ひ」 …みたいなネタを探して早何年にもなるのだが、持病の「じ」(痔)というのはどうでしょう。あと"秘中の「ひ」"は、レギュレーション違反な気がしてる。 posted at 11:35:47
  • www.youtube.com/watch?v=6P28kR… posted at 11:39:27


  • もう肩書き、ツイッタラーとかじゃダメかな(ダメです)。ブロガーと言うにはブログ書いてないしな。 posted at 11:51:35
  • 烈火の剣では「そして友と」が名曲だと思うです。 posted at 11:57:09
  • (bot)自分がクズだと思うならあんまり好きな作品とか褒めない方が良いんじゃないの。 posted at 12:10:36
  • RT @motoharu825: オリラジのI'm a perfect humenってネタ聞くといつもI'm a perfect soldierのジェネラルさんしか出てこなくなる わかるやつ居んのか知らんけど posted at 12:29:04
  • そうだなんでI'm a perfect soldierを思い出したのかと思ったら、似たようなのをテレビで聞いたからだった。 >RT posted at 12:29:56
  • 大学会館の坂の下のところで目の見えない人が渡ろうとしていたので手を取って渡ってあげて、学術情報メディアセンターに行きたいと言うのでそれも案内してあげたんだけど、manabaの講習会に出るって、それ私とおんなじ立場の情報の先生って事じゃないですか。技術大の先生だったのかな。 posted at 15:29:37
  • 目が見えないのに先生が出来るのかと考えると凄いなあとか大変そうとか思う。 posted at 17:03:00
  • 石原表を性格診断に使うのやめろや、と思ったけど、性格診断なんてもともとネタだからあんまり言うのも大人げないかねえ。なお、参考1→ www.h-nc.com/cat32/post_62.… 参考2→ deztec.jp/x/05/faireal/1… posted at 17:08:17
  • あとついでにこれ。 「「ストレスと錯視は関係がある」という流言の研究」→ www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/rumo… posted at 17:10:14
  • 何か自分にとって良くないことが起きた時に「ツイてない」って言う人が居て、その人は私と運が決定する範囲がすげー違うんだろうな、と思う。でも、一概に悪いわけでもないんだと思う。天災とか防げると思うのもまた問題を起こすし。 posted at 17:14:43
  • @yamashimomemumi 会いてえが割と無理…。 posted at 17:17:05
  • (bot)「自己肯定感が低い」人はじゃあ「他人肯定感が高い」のかというと、逆だと思う。そこから連想するに、他人に対して攻撃的な人は自分をしっかり持った強い人に見えるかもしれないけど、実はそうでもないような気がする。 posted at 18:10:40
  • 眠過ぎると死にたくなってくるので眠過ぎるのは良くない。 posted at 18:10:43
  • @Strider_11 おっそうだ、ピアノOB会の入会案内とか回せます? posted at 18:11:15
  • 黒板の上半分を消すとI LOVE YOUが現れるやつ、上半分を消す必然性は何なんだ(めんどくさいやつ) posted at 18:51:36
  • @yamashimomemumi (眠過ぎてコメント思いつかないし会っても上の空だからまた今度で良いって感じだ) posted at 19:01:31
  • 今回ってきた「公衆電話の必要性」は、「その辺の人にとりあえず話しかける能力」ではいかんのか、と思ってしまうのだが、私が能天気過ぎるのか…?ちなみに災害時とかは優先だから繋がりやすかったりするというのはありますね。 posted at 20:31:51
  • VRのホラーゲームとか反応見てると凄いのは分かるけど正直絶対やりたくないな! posted at 21:48:12
  • 音源という言葉を、MIDI音源として初めて知ったので、波形データで保存された曲のことを指すのに使うのが未だに納得いかないんだ。 posted at 21:55:12
  • ついでに言うと、新発売CDあるいは新発売曲のことを新譜と呼ぶのも納得がいかないんだ。 posted at 21:56:53
  • 幼い頃に美味しんぼを読んで色々と困った知識を身に付けた私ですが、そういや、わさびは醤油に溶くと辛さを失ってしまうから寿司とか刺身では付けないように食べるべし、という知識は、そのまま持ってて良い知識なんだろうか。 posted at 22:22:09
  • @GwanGwan @diamon265 山岡「30点」 posted at 22:25:46
  • @diamon265 美味しんぼの主人公です。 posted at 22:26:57
  • @diamon265 だからそれが分からんて話。というか、辛くは無くなるかもしれないけど、風味はあるよね。 posted at 22:39:06
  • 同じ階の研究室score、引き払うみたいすねえ。 posted at 23:11:32
  • いや、「美味しんぼで言ってたあれはもしかして間違いだったかもしれない」ではなくて「美味しんぼで言ってたという事は間違いなのかもしれない」に格上げしつつあるみたいなお話。 posted at 23:23:46