今日のtwitter

抜粋

  • 人生に絶望している女、大体彼氏出来たことあるように見えるのだが、人生に絶望している男の彼女出来たことある率と比べた統計が見たいのだが。 posted at 18:34:17
  • 別に「てめーら恋人出来たことある分際で絶望とか言ってんじゃねえ」と言いたい訳ではなく、実際良く知らないから希望が持てることもあるよね、と思ったりとか、あるいは男の評判を下げている積極的な男と、それによって相手されなくなっている男が出るみたいな関係があるのかもなとか思う。 posted at 18:38:08
  • 良く言われることですけど、恋人が出来たことで自分を肯定できてるんじゃ、居なくなったらまた肯定できなくなりますからね。そんな脆弱な仕組みに頼っていては危ないんですよ。…って、でも結婚ってその脆弱性を本質的に解決せず維持する仕組みなのかもね。 posted at 18:53:10
  • だから結局自分で自分を肯定しなきゃいかんわけですけど、そのためにはどうしたら良いかというと、認識を歪めるとか、ハードルを下げるとかそんなんだと思うんですよ。よく「人を許しなさい」って宗教ありますけど、あれ、人を許すためにハードル下げて、自分も許される効果があると思うんですよ。 posted at 19:12:25
  • そのハードル下げをすると集団としての能力は落ちて行くわけで、周囲からの圧力でそれが認められなかったりするわけですけど、そうしてハードルを上げ続けたのが日本という国であるわけで。したらもう「俺を幸せにしない国なんか知ったこっちゃねえ」まで行くわけですよ。 posted at 19:16:17
  • 「現実を見ろ」っていうのも、「お前は実力も余力もあるのだからもっと現実を見ろ」っ言うならいいんだけど、既に現実にへこたれてる人にそんなこと言ったって悪化するだけなわけでそういう人達は認知を歪めた方がマシだと思うわけですよ。 posted at 19:34:40

全文

  • (bot)面と向かって褒められるのは、畏怖され具合が足らない証拠なんじゃないかと思う時がある。 posted at 00:20:44
  • 男子が集まると、女子の批評会とかしてるかって言うと、ゲームの話ばっかりしてる。 posted at 01:27:55
  • 私は女子が男子のことをレビューしてるのを聞くと「テメー何様のつもりだ」って思うタチなので、自分も女子のことを軽々しくレビューしないよう心掛けておる。 posted at 01:54:29
  • (bot)「なんの職業にはアホが多いから問題だ」という話は、「賢い人に優先的ついて欲しい仕事はどこか」というところから考えないとだめだろうよ。賢い人は有限なんだ。 posted at 06:20:46
  • 私「…まさかあれは…」 私「…あ、あの…すいません、いや、うーん」 女「どうしたんですか」 私「いや、凄い変なこと言うんですけど、僕今ちょっと過去に来てまして」 女「え」 私「いやすいません。おかしいですよね。それで、たぶんあなたが、大学で少しだけ接点があった人だと思うんです」 posted at 06:27:12
  • 女「ええ」 私「ぶっちゃけるとちょっと素敵だなと思ってたんですけど」 私「でも大学では特に大した関わりも無く、あなたは卒業していくんです(私の方が長く居るという説明は自明過ぎて忘れてる)」 私「まあそれだけなんですけど、こういう時なんて言えばいいんでしょうね。」 posted at 06:27:48
  • 女「またね、でしょうか?」 私「そうですねえ。私にしてみれば、実際もう会うことは無いわけだけど、またね、ですかねえ」 私「まあそれだけでした。では(逃げるように去る)」 …という夢を見た。(意味が通るようにだけ少し修正した) もっかい寝るわ。 posted at 06:28:44
  • 陰謀論は、自分で言うのは好きだけど、人のを読むのはそんなに好きではない。 posted at 11:28:44
  • (bot)最近「好きとか嫌いとか感じるという事はとらわれている」みたいな事すら思う。「正義は時代によって変わる事がある」どころか「正義とか悪とか感じる時点でそれは普遍的なものではない」と思うような。 posted at 12:20:51
  • YUKIのJOYの声真似しながら自転車漕いでたら死角に居た男子大学生数人に奇異の目で見られた。 posted at 12:50:30
  • RT @m_t_t_b: 紙飛行機を自動で作って、自動で飛ばす装置。3Dプリンターで作ったらしい(笑) 量産化希望。折るから飛ばすまで全自動。紙飛行機シューティングマシーン a-mp.jp/article/8996?u… pic.twitter.com/LjBBeU2Kgj posted at 13:37:41
  • 仕事は辛いってのもあるだろうけど、えっこんな程度のスキルで重宝されんの、みたいなこともあるよ。 posted at 13:38:24
  • 全然知らなかったけど囲碁って今七冠独占の人出てんのな。 posted at 16:20:00
  • (bot)「初対面の女の人から、お世辞を言われたんだよ!これってお世辞を言ってでも悪い印象を持たれたくないって思われたって事だよねえ!喜んでいいよねえ!」「………」 posted at 18:20:58
  • 人生に絶望している女、大体彼氏出来たことあるように見えるのだが、人生に絶望している男の彼女出来たことある率と比べた統計が見たいのだが。 posted at 18:34:17
  • 別に「てめーら恋人出来たことある分際で絶望とか言ってんじゃねえ」と言いたい訳ではなく、実際良く知らないから希望が持てることもあるよね、と思ったりとか、あるいは男の評判を下げている積極的な男と、それによって相手されなくなっている男が出るみたいな関係があるのかもなとか思う。 posted at 18:38:08
  • 良く言われることですけど、恋人が出来たことで自分を肯定できてるんじゃ、居なくなったらまた肯定できなくなりますからね。そんな脆弱な仕組みに頼っていては危ないんですよ。…って、でも結婚ってその脆弱性を本質的に解決せず維持する仕組みなのかもね。 posted at 18:53:10
  • だから結局自分で自分を肯定しなきゃいかんわけですけど、そのためにはどうしたら良いかというと、認識を歪めるとか、ハードルを下げるとかそんなんだと思うんですよ。よく「人を許しなさい」って宗教ありますけど、あれ、人を許すためにハードル下げて、自分も許される効果があると思うんですよ。 posted at 19:12:25
  • そのハードル下げをすると集団としての能力は落ちて行くわけで、周囲からの圧力でそれが認められなかったりするわけですけど、そうしてハードルを上げ続けたのが日本という国であるわけで。したらもう「俺を幸せにしない国なんか知ったこっちゃねえ」まで行くわけですよ。 posted at 19:16:17
  • 「現実を見ろ」っていうのも、「お前は実力も余力もあるのだからもっと現実を見ろ」っ言うならいいんだけど、既に現実にへこたれてる人にそんなこと言ったって悪化するだけなわけでそういう人達は認知を歪めた方がマシだと思うわけですよ。 posted at 19:34:40
  • 私が痩せてる理由の一端として、空腹を感じないと食事を嬉しく思えないから、空腹を感じられるように調節している、というのはあるかもしんない。 posted at 19:46:10
  • 多分ラマダーン(イスラムでやる、ある時期日中断食するやつ)とかもそういう意味なんだと思う。喜びを感じるハードルを下げる仕組みを組み込んである、というか。 posted at 19:47:38
  • RT @alone_1623: #不穏な空中リプ pic.twitter.com/caSJ9z1PDB posted at 20:49:40
  • 今日も激しくやる気が出ず、ずっと向き合ってはいたものの拒絶反応が出ていた感じ。やべえな。 posted at 21:25:01
  • RT @pomegd: スピーカーも内蔵(一部はみ出てるけど)して完成 当時から抱いてたドリキャスビジュアルメモリの画面でゲームするという夢を実現できましたヽ(´∀`)ノ #dreamcast pic.twitter.com/Gydpxs1Xxd posted at 22:50:56
  • お尻(筋肉部)の疲れを感じる。 posted at 23:54:29