今日のtwitter

抜粋

  • 目覚めて活動を開始し、やべーもうこんな時間かと思っているうちにそれが夢で再度目覚めるのを2回繰り返し、どっちも20分ずつぐらい時間が遡ったので、私は無意識の時間能力者かもしれない。 posted at 09:59:01
  • ちょんまげとかしてた民族世界で一番奇妙なのでは?とか思ってふとググってみたら、ちょんまげというの髷(まげ)のなかでも、髪が少なくなった老人用の小さな髷のことらしく、江戸時代に一般的だった髷のことは銀杏髷(いちょうまげ)とか銀杏頭とかいうらしい。へえ。 posted at 10:51:30
  • 単語を並べて行けば理解出来るということは、別の見方をすると、そういう風に理解してしまいがちなので、否定が入るとかなり理解が難しくなるということ。特に話言葉では否定形を使わない方が良いんだろうなーって思う。 posted at 21:14:13
  • 土日続けて女性との遊びの予定を入れているの、人生初では?今が人生の絶頂期かな?? posted at 21:27:20

全文

  • (bot)「この曲は官能的ですね(勃起しているとは言っていない)」 posted at 00:20:33
  • 色気が無い男と言えば俺よ。 posted at 00:41:25
  • ソラリスの陽のもとに(スタニスワフ・レム)」、「鋼鉄都市(アイザック・アシモフ)」、「世界史(上)(下) (W・H・マクニール)」を買った。いつ読むのか知らんけど。 posted at 01:04:23
  • (bot)寝不足な時にミサワネタで言えば嫌味なく寝不足アピールできるようになったのでミサワ先生に大感謝したい。 posted at 06:20:35
  • RT @IntroPlove: Ian Tan/Two Melodies(John Solomons)/詳細は良く分かりませんが、このアカウントの人の自作と思われます。2曲あります。どちらも雨音を思わせる落ち着く音楽です。楽譜も公開されています。 / youtu.be/Jjo8thmT9-I posted at 07:37:36
  • 図書館から「資料の返却が遅れています」メールが来て、あれ、返却二日前の告知無かったよな??って思って見返したらやっぱり無かったんだけど、そういや数日前に図書館のシステムが落ちてた日があったことを思い出してそのせいか…と。 posted at 08:08:17
  • 目覚めて活動を開始し、やべーもうこんな時間かと思っているうちにそれが夢で再度目覚めるのを2回繰り返し、どっちも20分ずつぐらい時間が遡ったので、私は無意識の時間能力者かもしれない。 posted at 09:59:01
  • RT @kinjo12345: ジャイアントホヤ 最大30 m になる! 砂辺海岸で1度遭遇、たましぬぎた!まだまだ知らない海用生物が一杯です❗♯沖縄 pic.twitter.com/cDlVytG9on posted at 10:38:44
  • ちょんまげとかしてた民族世界で一番奇妙なのでは?とか思ってふとググってみたら、ちょんまげというの髷(まげ)のなかでも、髪が少なくなった老人用の小さな髷のことらしく、江戸時代に一般的だった髷のことは銀杏髷(いちょうまげ)とか銀杏頭とかいうらしい。へえ。 posted at 10:51:30
  • 私が何の苦も無く上手くできるのは何かと考えると、情報処理のTAかなって思いました。 posted at 11:03:41
  • (bot)ウイスキー…というか強い酒には「飲み方」(口の中の動かし方)がある。と研究室の酒好きと合意に至りまして。それはビールみたいにノドで飲むのと正反対で、ノドに刺激が来ないように飲む。同じように、猫舌の人は熱い物を飲む時の口の動かし方を知らないという説に私は同意してる。 posted at 12:20:38
  • 人物評を述べるのが好きな人があまり好きではない。ち、ちげーってこれは人物の属性に着目した発言であって人物への評価じゃないから! posted at 14:38:51
  • 「世界史との対話」も面白そうだナーアアーアー posted at 15:56:20
  • (bot)人間は自分が感じられるよりはずっと多く存在してるから、ふとしたきっかけで自分は賢い方とか自分は馬鹿な方とか思うのはどっちもそんなにおかしくないというか普通の事なのではないかと思いました。 posted at 18:20:42
  • 人工知能が提供する写真や動画からの顔認識機能によって心霊写真の発見が容易に! posted at 19:46:09
  • RT @Rei_Shimizu: 久しぶりにハンドパンの練習を撮りました pic.twitter.com/ra8lqO3IvU posted at 19:52:12
  • 80億リツイートされたら結婚します(やる気ない)。 posted at 20:06:09
  • 5,000RTされたらアイコンをダブルピース自撮り写真に変えます!そんなに行くわけないから大丈夫だろ。 posted at 20:19:34
  • 食べ物にそんなにこだわりは無い方だと思うんだけども、健康そのものというかやりたいことやるために健康が重要という意識はあって、旨いかどうかより栄養を気にして食べている感はある。我慢しているという意識は全くないけど。 posted at 20:27:47
  • 酒飲む時も、単純に「今飲みたい気持ちより翌日楽な方が嬉しい」という気持ちが論理レベルではなく感情レベルで勝るので。 posted at 20:30:14
  • 人間は単語を並べるような話し方でも聞くと理解出来ちゃうんだけど、それを文章に直すときにはそのままというわけにはいかず、物凄く労力がかかる。まあしかし文章にまとめるのは副次的な部分で、話すのがメインなんだから考慮してくれとは言えないのだが…。 posted at 21:11:08
  • 単語を並べて行けば理解出来るということは、別の見方をすると、そういう風に理解してしまいがちなので、否定が入るとかなり理解が難しくなるということ。特に話言葉では否定形を使わない方が良いんだろうなーって思う。 posted at 21:14:13
  • 土日続けて女性との遊びの予定を入れているの、人生初では?今が人生の絶頂期かな?? posted at 21:27:20
  • @wikdturkey973 まあそういうんじゃないんですが、楽しみではあります。 posted at 21:36:10
  • @wikdturkey973 いやーはい、そういうんじゃないんですが、はい。 posted at 21:44:55
  • やる気が出ないとまずいのだが出ない。 posted at 23:13:20
  • ヤフオク久々に使ったら落札後の連絡がめっちゃ簡単になってた。自然言語を入力しなきゃいけない場面がほとんどなかった。 posted at 23:17:44
  • あとヤフオクの検索機能で、検索条件を保存できる奴、真面目に組んだらめっちゃ便利になった。私の体形に合うズボンだけが出て来るようになった。思うに服を買うのが普段楽しくないのはあまりにも合うものがないからではないか。 posted at 23:24:23
  • いや嘘です元々やる気ないのがほとんどの原因です。 posted at 23:26:52
  • とにかくやる気とか覇気とかがねえんだ俺は。 posted at 23:31:38