今日のtwitter

抜粋

  • 偉そうに他人を批判したり努力しろとかいう人が、実際は大したことない人であって欲しいという願望がある。 posted at 13:15:26
  • おっさんって腹が出てるじゃないですか。でも全身から太る人もいるじゃないですか。人が太る時に、どの部位が肥大するかっていうのは、どういう要因で決まるんでしょうか?と思ってググったら、やっぱ女性の方が全体から太るのね。 omoide.xsrv.jp/?p=264 posted at 13:59:29

全文

  • (bot)罪滅ぼしする人「滅ぼしますよ」 posted at 00:22:51
  • リモートデスクトップを使うたびに「妹デスクトップ」って心の中では言ってる。 posted at 00:54:36
  • スーツ着るの嫌いなのに一週間に二回も着てしまったし、今度の社会人的金曜夜飲み会は私服で行く決意を固める。 posted at 00:58:55
  • カラオケ迫ってるから来る人は連絡くれよな。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 01:00:08
  • ふぁぼは連絡に入るかというと入りません。 posted at 01:01:12
  • (bot)カーネギー「人を働かす」 posted at 06:22:55
  • Freestyle Improvisation 24 Under the Sheets youtu.be/xJwbQfLZgdo?li… これが好きすぎてずっと聴いてる。 posted at 07:28:57


  • 授業で、前で説明したことをそのまましてもらう、ということに何度も失敗するのだが、何がいかんのだろうか。速いのかな。 posted at 12:11:06
  • 電気事業連合会なる任意団体について知る機会があったので注目しておこう。 posted at 12:19:40
  • (bot)泥棒が自分を捕まえた警察を恨むのは当然のことだが、警察は泥棒の言い分など聞いてはいけない。もちろん普通の人間関係はそんな分かりやすくどっちが泥棒で警察でとはならないのだが、批判が正当でない場合とか批判しただけ自分が恥をかいていく場合があるという事は理解して欲しい。 posted at 12:22:59
  • 今年あんまり医療科の教え子にtwitterフォローしてもらえて無い。 posted at 13:01:58
  • 偉そうに他人を批判したり努力しろとかいう人が、実際は大したことない人であって欲しいという願望がある。 posted at 13:15:26
  • おっさんって腹が出てるじゃないですか。でも全身から太る人もいるじゃないですか。人が太る時に、どの部位が肥大するかっていうのは、どういう要因で決まるんでしょうか?と思ってググったら、やっぱ女性の方が全体から太るのね。 omoide.xsrv.jp/?p=264 posted at 13:59:29
  • 目白大の教え子ツイート見ているに、毎年の傾向から、母性(母性看護学)が鬼門らしいことが察せられる。 posted at 14:07:49
  • twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 14:30:30
  • 人形町駅付近で凄く旨そうなお茶の匂いするんだけど、森乃園ってとこかな。今度行ってみるかなあ。「自家焙煎ほうじ茶と甘味処の店 日本橋人形町森乃園」→ morinoen.jp posted at 16:08:10
  • つくば駅周辺のaiaiモールのところの航空写真、あの床の模様こんなにクッキリしとるんやな。 pic.twitter.com/3193ChaD1k posted at 16:30:45


  • YouTubeでケルンコンサートを開いて、あれ、こんなディレイかかってたかなって思ったら二つ開いてた。 posted at 16:33:57
  • 素直に生きた方が良いのは、関係が上手く行かなかった時に、自分が偽ったせいだという分の考慮をしなくて良くて気楽だから。 posted at 17:38:44
  • 政治家の方の講演で、政府の支援が各家庭に届くまでは3日はどうしてもかかるので、飲料・食料・簡易トイレは各自で3日分用意してもらうことを前提にするかしないって話をしていた。真面目に考えないとなと思いました。 posted at 17:53:26
  • ソクラテスの話(byプラトン)を読むとソクラテスは最高だなって気持ちになるんだけど、「善く生きることが大事」っていうの、哲学者の中ではちょっと浮いた立ち位置のような気もする。 posted at 17:57:55
  • と思う私が変(浅はか)なのか、そういうのは当然の話なのか、良く分かんないのだけど。 posted at 17:59:04
  • バーイプラトン(バーイハドソンの発音で) posted at 18:00:50
  • @apa_zakka_shop お、合ってるんですね。中でも特にオススメとかありますか? posted at 18:07:53
  • (bot)恵まれた人は他人に尽くさねばならない、というのは、美しい宣言というよりは、そうしないと恨まれるからという防衛的な面がある気がする。 posted at 18:23:05
  • @apa_zakka_shop ありがとうございます。今度行ってみて試してみます。 posted at 21:04:20
  • えっばら子ちゃん今日もカラオケ行ってるのw posted at 22:42:50
  • 学生組織現役時代、学内の会議に意見する人としてよく顔出してたので、自虐的に「プロ市民」を自称していた。 posted at 22:44:53
  • @BarackOh_biol 喉をお大事にね! posted at 22:52:04
  • ニコニコ動画を見て思うに、この世にこんなに動画編集できる人居るの凄いと思う。 posted at 23:15:30
  • 情報処理の授業で動画編集と投稿教えてえ。いや私も凝った編集してないけど。 posted at 23:17:51