今日のtwitter

抜粋

  • カントの純粋理性批判、とても読みにくいことで有名らしいんだけど、そこで「そんなに重要なら、内容を理解した人が分かりやすく書き直したらいいのでは?」と思うが、それが出来ない(あるいはやった人は居るのだろうがそれが本家より有名になったりしない)という事実を受け止めるべきなんだろうな。 posted at 12:33:18
  • つまり、「実際に書かれた(話された)言語を離れた『内容』などというものは存在しない」というような。 posted at 12:37:10

全文

  • (bot)「物語をその精神にまで踏み込んで味わえ!人生の糧にしろ!」というのは、大人の意見のようでいて、「物語にマジになるなんてアホじゃないの?」という見方からは子供の意見とも見えるなとは思っていて、その意見同士がどう収まるべきかも私には分からない。 posted at 00:22:33
  • @fuji_ro やっぱそうだったか。 posted at 01:31:18
  • @fuji_ro 割れたiPhone。 posted at 01:34:05
  • @fuji_ro えっ一回直したのww posted at 01:35:12
  • @fuji_ro それはデュンですね…。 posted at 01:36:25
  • @fuji_ro 女の子のデュンもいたのか…。 posted at 01:37:54
  • 大人なら叩いていいってこともないと思うけども、子供がアホなことを言ってるのを本気で叩くのは本当に大人として問題だと思うけど我々は永遠の少年でありいつまでも老いることなく青春を posted at 02:01:49
  • (bot)マンガとかでよく「自分を信じろ」とか「自分に優しく出来ない人は人にも優しく出来ない」とかいうセリフが出てくると思うんだけど、本当に良く出てくるので、何割かは自分でも意味が分からないまま書いてるんじゃないだろうかと疑っている。 posted at 06:22:37
  • (bot)「精神的支柱」と「精神的つる植物」 posted at 12:22:41
  • カントの純粋理性批判、とても読みにくいことで有名らしいんだけど、そこで「そんなに重要なら、内容を理解した人が分かりやすく書き直したらいいのでは?」と思うが、それが出来ない(あるいはやった人は居るのだろうがそれが本家より有名になったりしない)という事実を受け止めるべきなんだろうな。 posted at 12:33:18
  • つまり、「実際に書かれた(話された)言語を離れた『内容』などというものは存在しない」というような。 posted at 12:37:10
  • (bot)UVERworldの激動を聴いているマルフォイ「うおーーーーーー!フォーイ!」 posted at 18:22:45
  • 「女の子にあんまり興味ない」が「ホモなのでは」になる人、恋愛とか人間が好きすぎると思う。 posted at 21:21:07
  • 読むべきだけど読んでない本一位、聖書な気がする。 posted at 22:51:21
  • RT @zapusu: はてなブログに投稿しました #はてなブログ 自分は特別な人間だと思っている人たちへ - ザプスの電脳 zapusu.hatenablog.com/entry/2016/05/… posted at 22:58:03
  • 4年生向けに選んだ英語論文が気に入ってもらえたようで良かった。 posted at 23:03:35