今日のtwitter

抜粋

  • 「すごいかよ!」ってすごい言葉だ。 posted at 13:31:56
  • なんというか「大人はちゃんと分かってて今は子供だから分からないんだろう」と思っていたことのほとんどが、大人になっても自分は分かってないし、他の大人も分かってなかったなあって思う。 posted at 19:28:15
  • 自分は割と必死に学び続けている感覚があるんだけど、それでも「最低限知っているべきこと」に全然追い付かないなあって思うところからすると、これは学ぶという対処そのものが間違っていて、ハートで決めるみたいなことによって対処すべきということかもしれない。 posted at 19:33:05
  • 根本部分と言うか譲れない部分が割と世間から見てイカれているので、その分譲れる部分だけでもどんどん世間から見て好感の持てるものにしたいと思っている。…って言おうとしたけど、大して真面目に取り組んでいるとは言い難いなと思った。 posted at 22:40:54
  • なんか大変そうな仕事が降って来ても、最近は「まあ俺31歳だし大体のことはやれなきゃおかしいよな」って思うようにはなった。 posted at 23:14:52

全文

  • (bot)月の満ち欠けという現象を説明するのに、確かに太陽と月の位置関係によりって言われると納得できるのだが、それを思いつくためには宇宙とかを思いつく必要があるわけだよね。どれぐらいそれが長らく誰にも思いつかなかったことなのかなあと思う。夜空の星の正体とかも。 posted at 00:29:52
  • (bot)「この人には自分なんかよりもっと親しい『友人群』が居るだろう」と思うと気軽に声かけられない。私に気軽に声がかからないのがそのせいなのかどうかは知らない。 posted at 06:29:58
  • 結構医療科の人達とすれ違いますね。 posted at 10:22:28
  • 自転車+リュック(+ノートPC)+夏で背中の汗がヤバい posted at 10:24:50
  • うーむ、昔よりは譜読みが出来る気がする(まだ相当遅い)。やっぱ総合的には自分の音楽能力も上がってんのかなあ…。 posted at 10:38:42
  • ちなみに、W.H.マクニールの世界史、翻訳はあんまり良くないと思います。まあでも頑張れば読み取れないこともないって感じかなあと。 posted at 10:48:30
  • たまに見てるけど、このサイトもオススメだよ! 「世界の古典つまみ食い」→ www.geocities.jp/hgonzaemon/ind… posted at 10:54:53
  • 例えばこれなんかどうでしょう。"「健全な精神は健全な肉体に宿る」とは言わなかったユウェナリス" → www.geocities.jp/hgonzaemon/int… 「宿らなくて困ったもんだ」という話もまた違う、というお話。 posted at 11:01:25
  • お、気胸奴だ! posted at 11:04:11
  • 気胸奴って書くとなんか馬で攻めて来そうだなと思った。 posted at 11:05:16
  • @mitarasi128 (昔mp3で保存しておいてその後どこでも入手できなくなってしまったガルディア城の音質向上アレンジ版こっそり上げてるんでどぞー soundcloud.com/suck_a_sage/gu… ) posted at 11:11:53
  • はらへ(私的には珍しいトピック) posted at 11:57:21
  • し…白眉? posted at 12:11:23
  • ハッピージャムジャム最高!(まだ残ってる) posted at 12:26:11
  • 「AIはブラックボックスで不安」って言う人いますけど、他人はみんなブラックボックスだけど幻想によって自分と同じ思考プロセスを持っていると思いこんで不安を解消しているんだよ!そもそも人間は基本ブラックボックスなんだよ! posted at 12:29:23
  • (bot)「クリエイティブじゃない仕事をこなせる人」は本当に大切だとしみじみ思う。 posted at 12:30:01
  • つじあやの / 風になる」好きだけど猫の恩返し見てない。 posted at 12:35:18
  • 質問「ときどき時間やお金をむだにしてしまうことがある」 私「いつもなんだがはいと答えるべきかいいえと答えるべきか」 posted at 13:30:03
  • 「すごいかよ!」ってすごい言葉だ。 posted at 13:31:56
  • 筑波大学十年史〈回顧篇〉 (1984年) 筑波大学 www.amazon.co.jp/dp/B000J70C70/… Amazonにあるの!!??と思ったけど、在庫は無いみたいだ。 posted at 14:45:00
  • コワレロコワレコワレコワレテユケ(この曲の存在をもう何年も忘れていた)。 posted at 15:03:41
  • つくば市が配布している水素の解説ポスター、難しすぎませんか、と思わなくもないのですが、たぶん私はネイティブつくば人の中でも科学リテラシーが低い方なのでつくばの人は大体あれが余裕で理解できるんだと思います。 posted at 15:11:02
  • RT @eritanbot: デブ活龍いきます posted at 15:12:44
  • 人工知能が人間を超えている…。 >RT posted at 15:13:05
  • 研究室の4年生がこにたnの知り合いらしくエピソードを話してくれた。わろた。 posted at 16:20:00
  • 後楽園遊園地で、僕とダブルピース! posted at 17:31:06
  • 後楽園遊園地(正しくは「後楽園ゆうえんち」のようだ)は「東京ドームシティアトラクションズ」に名前変わってるんですね。 posted at 17:37:01
  • みんな〜   __    __ `∠__\  /__\ ‖・ω・`|| / |・ω・|| / ̄ ̄ ̄ V/|  ̄⊂二) L二⊃  |∪ |   | ヽ_⊃ ノ  | /\_ノ __(_/  _ヽノ_ posted at 18:12:59
  • 金正日は日本人だった 佐藤 守 www.amazon.co.jp/dp/4062157667/… posted at 18:14:05
  • 「なんでこんな基本的なことを自分は知らずにいたんだろう」って思うことが人生で多過ぎるんですけど、なんなんですかね、この国の教育の教えるものの優先順位がおかしいんですかね。 posted at 19:16:47
  • 昔は「因数分解なんか社会に出て何の役に立つんだ」みたいな発言する人を馬鹿にしてたんだけど、確かに法律とか、議会制民主主義の仕組みとか前提とかの方が先に教えるべきでは?とか思うようになってしまった。 posted at 19:22:36
  • なんというか「大人はちゃんと分かってて今は子供だから分からないんだろう」と思っていたことのほとんどが、大人になっても自分は分かってないし、他の大人も分かってなかったなあって思う。 posted at 19:28:15
  • 自分は割と必死に学び続けている感覚があるんだけど、それでも「最低限知っているべきこと」に全然追い付かないなあって思うところからすると、これは学ぶという対処そのものが間違っていて、ハートで決めるみたいなことによって対処すべきということかもしれない。 posted at 19:33:05
  • (※女の子の口説き方が分からないという話ではありません) (※分かるわけでもありません) posted at 19:49:31
  • ayakaちゃんのツイートを収集してayakaちゃん語をしゃべるbotを作りてえ。 posted at 19:56:33
  • 学類別とかサークル別とかにツイートを収集してbotを作ると面白い上に有意義なのでは。 posted at 20:13:18
  • なんかやべえ大役みたいなのが降って来たぞ。講演…?? posted at 22:09:32
  • 根本部分と言うか譲れない部分が割と世間から見てイカれているので、その分譲れる部分だけでもどんどん世間から見て好感の持てるものにしたいと思っている。…って言おうとしたけど、大して真面目に取り組んでいるとは言い難いなと思った。 posted at 22:40:54
  • お互い日本の闇が前提になっている既婚女性との会話「私妊娠しまして」「内心では本当に大変だなって思ってるんですけど、おめでとうございます」 posted at 22:47:55
  • なんか大変そうな仕事が降って来ても、最近は「まあ俺31歳だし大体のことはやれなきゃおかしいよな」って思うようにはなった。 posted at 23:14:52
  • 自分より若い人達が責任ある大役をこなしているのを何度も見るようになったし、まあそう怖がってられんわな、と。 posted at 23:27:06