今日のtwitter

抜粋

  • インターネットのある世界で学会は本当に必要なのだろうか問題は、音楽コンクールが必要なのだろうか問題に近いと思っている。 posted at 15:04:49
  • 「批判なんか気にするな」と思っている人は、「困った人からこういう批判があった」って言う人に対して「ホントにそういう批判してくる人困るよねー!(同調)」って思うのか「批判を気にするなって言ってんだろそんなこといちいち言うな(否定)」って思うのか。どっちなんでしょう。 posted at 19:34:43
  • 女の子と二人きりになるマズいけど女の子がいて欲しいみたいな制約条件難しくないですか! posted at 23:36:55

全文

  • (bot)「ボク わるいアニメオタクじゃないよ」 posted at 00:39:08
  • もうちょっと。 posted at 01:16:55
  • RT @RisoLiso: 楽典も音楽史もね、何番目の音、とか和音、とか、作曲家の精神が、とかどこの関係が受けで攻めなんだよって考えるのが最高に楽しくて、すごーく捗ったん posted at 02:44:26
  • よーーーし終わった。休もー。 posted at 03:34:56
  • (bot)本当にまずいのは「いじめ」と呼ばれない「いじめ」である。いじめだと分かればそれが悪い事かもと思えるが、いじめだと分からずにやってるいじめは止められないのである。 posted at 06:39:12
  • @yamashimomemumi いや10キロ歩いて筋肉痛になるのはむしろ普通なのでは…。 posted at 11:08:12
  • なんかこう「大して疲れてないので思い切り怠惰をむさぼれない感」の中にいる。 posted at 11:10:35
  • ぐへへ…悪い子だから昼間からソシュールの思想とか読んじゃうぞ…。 posted at 11:13:17
  • 最近妙に涼しいっすね。楽でいいですが。 posted at 11:19:24
  • RT @shigehiro: 小2の娘が、算数で定規で長さを測るときによく目盛を読み間違えるというので、最近話題の斜め目盛の定規買ってきた。確かにこれは読み取りやすいね。 pic.twitter.com/EHkqUusyoi posted at 11:47:03
  • (bot)募金っていうのはお金そのものより、問題意識を訴えかける行為として重要と聞いた事がある。その性質上「賢い私がお前らに教育してやる」という気持ちが入るのは避けられない。募金を促された時の、あのなんとなく自分がやましい気持ちになる感じが、正しい募金の効果なのだろう。 posted at 12:39:15
  • チョムスキーも少し調べなきゃいけない気がしてるんすよね…。少しじゃ済まない気がしてならないけど…。 posted at 13:25:25
  • RT @stdaux: 言葉です pic.twitter.com/A2nicYJFzz posted at 13:28:53
  • 綾のイメージがちょっと違った。 posted at 13:29:36
  • ほうじ茶を買ったんだけど、急須で入れるのが面倒だったので、コップだけで飲めないか考えて、100均でなんか便利道具ないかなと探して、アク取りをコップに沈めておいて飲む前に引き上げるのはどうか?と思って買ってみたんだけど、完璧にコップの口通りの大きさでそれ以上は下に入らず失敗だった。 posted at 13:35:30
  • 急須で入れるのが面倒というのは、それ自体が面倒なのではなく、洗う時に水で洗うと研究室の横にある洗面台にどうしても茶葉がこぼれるので、三角コーナーも無いし、望ましくないかなみたいな。 posted at 13:55:41
  • 大学がポケモンGOを禁止するというのはしょぼいよなーって気持ちがとてもある。 posted at 13:56:59
  • 道具が悪いのかそれを使う人が悪いのか問題は自己責任とだけ言ってれば良いほど単純じゃないぞ。アメリカと日本の銃の扱いの違いを見たら日本人の多くは日本みたいに銃を規制した方が良いって思うだろ。 posted at 14:06:44
  • その上で、大学が大学生の遊びに制限をかけるなんてのは、大学生を大人扱いしてないってことなんだよ。そして、人はいきなり大人になるんじゃなくて大人扱いされて大人になるんだよ。ポケモンGOはいくらやってもよし、ただし成績が悪い奴は落第、という態度が大学としては正しい(とされていた)。 posted at 14:14:32
  • "Face Mug"だそうです。 pic.twitter.com/WVia009Fbn posted at 14:26:29


  • 情報学類カラオケに行き始めた初期の頃、友人が「国歌歌おう」って言って、素で君が代のことかと思ったんですけど、鳥の詩のことだった。 posted at 14:30:29
  • RT @NanJ_Sekaishi: 【定期】ポーランド、分割 posted at 14:30:56
  • 【定期】←酷過ぎワラタ。 posted at 14:32:43
  • RT @omiya_mast2: ああ〜 pic.twitter.com/gLEBZOpud1 posted at 14:43:38
  • @_trrrr_ ありがとう。ちょっとそういうのも含めて検討中です。どうもある程度茶葉が泳げた方がいいみたいなのでその辺を基準に。 posted at 14:48:37
  • 個人情報が流出したのは事実なんだろうけど、犯人の狙いは個人情報なんだろうか。 posted at 14:55:54
  • インターネットのある世界で学会は本当に必要なのだろうか問題は、音楽コンクールが必要なのだろうか問題に近いと思っている。 posted at 15:04:49
  • 連日の作業で肩こりが酷過ぎる状態だがまあ緊急でやることからは解放されてるので気楽。 posted at 15:15:34
  • なぜだか知らんけど研究室の本棚に「大学授業の心得(S.Gクランツ)」なる本があって、あんまりちゃんと読んでないけど凄く生真面目な感じで印象は良い。「学生はおびえている」みたいなことが書いてあるのも良いと思う。 posted at 16:12:14
  • (bot)「みんな何考えてんだ?」の回答は「そんなに何も考えてない」の事がほとんどだと良くたしなめられる。 posted at 18:39:21
  • @wkwk_1992 ありがとう。セリアでそれらしきものを買ってみた。 posted at 19:26:49
  • 「批判なんか気にするな」と思っている人は、「困った人からこういう批判があった」って言う人に対して「ホントにそういう批判してくる人困るよねー!(同調)」って思うのか「批判を気にするなって言ってんだろそんなこといちいち言うな(否定)」って思うのか。どっちなんでしょう。 posted at 19:34:43
  • (カラオケ企画しようと思うんだけど、行きたいって表明してくれてる人達の関係がとっ散らかり過ぎててどう声を書けたらいいのか分からねえ!!) posted at 23:24:00
  • (金曜…は学部生は普通に授業?そもそも今試験前?) posted at 23:24:34
  • 女の子と二人きりになるマズいけど女の子がいて欲しいみたいな制約条件難しくないですか! posted at 23:36:55