今日のtwitter

抜粋

  • 「飲み会とかで上手くしゃべれない」とかいうの悩んでいる人いるかもしれないけど、世の中には自分がしゃべっていたい人が多数いるので、実際にはほとんど問題にはならないと思ってる。誰もしゃべらない時にはなんかしゃべれた方が良いけど。 posted at 20:01:55
  • しゃべらないことによって馬鹿がバレないのは良いことだとは思わないんだけど、それ以外では控えめな方が周りの人にとっては良いのかもしれない。自分ももうちっとしゃべるの控えめにしようかねえ。 posted at 20:36:48

全文

  • (bot)私「ヴィンランド・サガとかおすすめですよ」A「どんな話ですか?」私「バイキング…えーと、海賊のお話」A「ああ、海賊ですか?」私「(しまった絶対ワンピースを連想させたーッ!)」 posted at 00:38:46
  • RT @onechope: 「教員免許なんて誰でもとれる」なんてのは嘘っぱちで、履修する時点で既に選別が行われているんですよね。教員養成系以外で教職課程を最後までとるというのは相当な根気がいるわけで。 posted at 00:40:33
  • RT @onechope: 教員免許を取得するために必要な能力と、教員の職務を遂行するために必要な能力は全然違いますからねえ…(それが問題なんですが) twitter.com/Oshimasensei/s… posted at 00:40:40
  • だめってことじゃん(愕然) >RT posted at 00:41:01
  • さんさんさんにまで見限られたcoinsはもう駄目だな。 posted at 00:50:50
  • @hijikigakki 受け皿ってことはないかもしれないけど希望を感じていた人はいたのでは?? posted at 00:56:08
  • 「基本的に肌の痛みは皮膚の欠損部が空気に触れるからなのでワセリン塗って塞げばだいたい解決」で生きて早5年ぐらいですが、まあ概ねそうだと思いますが肌の強さは普通なので一般性があるかどうかはなんとも。 posted at 00:58:43
  • @hijikigakki まあ自分もcoinsなんでなんとも言えないなと言う気持ちが高まってきたので何も言えなくなった。 posted at 01:02:54
  • うーん、大してバリバリ進んだ感じはしないが、なんとか締め切りには間に合いそうかな…。 posted at 01:22:33
  • (bot)「本人の実体験じゃないことは信用するな」というのはまあ分かるけど、「本人の実体験を一般化したもの」が一番怖いみたいなところもないですかね?? posted at 06:38:52
  • (bot)「企業がイメージアップ戦略に注力しない」というのは、「イメージアップのために取り組んだ事を消費者が評価しない」ということの表れなんでしょう。取り組む内容が悪いケースと、消費者の薄情さ(というと言い過ぎだけど)が悪いケースとあるんでしょうが。 posted at 12:38:58
  • 自転車乗りながら日傘指してる人を見るとさすがに自分とは感性が物凄い離れてるなーとは思う。 posted at 12:47:59
  • @Furakami51 今日つまり雨の降ってない日にってことですか。 posted at 12:51:45
  • 今まで人間が浴びてた紫外線をそんなに減らして大丈夫なん?みたいな気持ちも無くは無いが、まあ美しくなるためにやってるなら反対することも無いか。 posted at 12:58:19
  • ちなみにちょっと前に知ったんだけど、オゾンホールは縮小してきている(つまりオゾン層は回復してきている)んだってな。いやということは今が最大に問題なのかもしんないけど。 posted at 13:01:56
  • 結構手の皮がボロボロになりがちだったんだけど、風呂上がりにワセリン塗るようになってから改善したかもしれん。マジか。でも年齢変化の問題のような気もするな。 posted at 13:07:51
  • つくば歴が長いが、未だに平砂宿舎西のファミマになぜあんなに自転車が停まっているのかが理解できていない。 posted at 14:15:53
  • @onlyfavpict いや客の数より明らかに多いの。 posted at 15:00:39
  • @onlyfavpict うーん、例えば今日は休日だけど今日もあったから、なんか違うと思うなあ…。 posted at 15:03:03
  • データが取られて活用されるのが気に食わないとかいう人、twitterやめたら?って思う。 posted at 15:09:49
  • RT @shirumishiru: 就活生の皆さんへ。 職場で「書道が趣味です」と言ったら、事あるたびに宛名だの熨斗袋だの表彰状だの書かされるので、履歴書の趣味欄にはクソの役にも立たないことを書いておくべきです。哲学とか。 pic.twitter.com/EtiHzQAYA0 posted at 15:13:21
  • ねずみ返し posted at 15:34:31
  • RT @IIMA_Hiroaki: 言語学では「このことばは誤用か否か」は研究しようがありませんが、「このことばが『誤用』と言われはじめたのはいつか」は研究できます。「全然〜(肯定形)」は昔から使われていたのに、戦後になってにわかに「誤用だ」と言われだした、というのは典型例で、かなり研究されています。 posted at 15:37:59
  • 物静k #あなたを一秒で説明してみたかった shindanmaker.com/645604 なんか不意打ちだった。 posted at 15:55:29
  • 青い表紙が印象的な「機械学習プロフェッショナルシリーズ」、内容的には割と信頼感を感じているんだけど、帯が「さすが」とか「すごい」とかそんなんばっかりですげえ頭悪そうに見える。 posted at 16:03:42
  • RT @magonia00: 今日の中世イッヌ死ぬ画像: マンドラゴラとイッヌ画像詰め合わせ pic.twitter.com/NSxSG8Fqrm posted at 16:07:01
  • スカイウォードソードWiiリモコンプラスによる挙動の進化系みたいなのはどこの誰に期待したらいいんでしょうか…。 posted at 16:24:04
  • (bot)食い過ぎた分運動で落とすとか無駄な事やめて食う量減らせよ。 posted at 18:39:01
  • 前も思ったが、家族が集合すると、こいつら他の人が話しててもお構いなしに話し続けるのやべえなって思う。 posted at 19:58:12
  • 「飲み会とかで上手くしゃべれない」とかいうの悩んでいる人いるかもしれないけど、世の中には自分がしゃべっていたい人が多数いるので、実際にはほとんど問題にはならないと思ってる。誰もしゃべらない時にはなんかしゃべれた方が良いけど。 posted at 20:01:55
  • RT @Kazuma_Kitamura: また、以前にも書いたかもしれないが、dumbbell。「ダンベル」も「鉄アレイ」も外来語だと思っている人は多いが、「鉄アレイ」は実は漢字で「ダンベル」の直訳である。dumb「音のでない、言葉を話さない=唖*→亜」+bell「鈴」で、「亜鈴→アレイ」である。 posted at 20:07:54
  • しゃべらないことによって馬鹿がバレないのは良いことだとは思わないんだけど、それ以外では控えめな方が周りの人にとっては良いのかもしれない。自分ももうちっとしゃべるの控えめにしようかねえ。 posted at 20:36:48
  • RT @IIMA_Hiroaki: 引き続きアンケートにご協力ください。 雑談の相手が「あの人、とっぽいよね」と発言。その「とっぽい」とはどんな意味だと、あなたは受け取りますか。以下の3つの選択肢からお選びください(選択肢になければ近いものを)。※選択肢は五十音順 posted at 21:32:12
  • RT @IEND29: 「宗教団体はけっこうゲームを作りますからね」というのは初耳でした。パッと思い付くのは「TAO」とかだけど、カードゲームとかは実際結構あるんだろうな…。 posted at 21:42:20
  • RT @stdaux: @IEND29 どうぞ biblehouse.jp/?pid=73108460 posted at 21:42:25
  • なんか3個下の後輩(現役から見れば大先輩だな)がコンビニバイトしてた時に、「宇宙の波動を感じる…(波動の部分記憶が曖昧)」とか言ってて話が通じないお客さんが来たとかいう話してたけど、それひゃんまいさんの言ってる宇宙人とは関係あるのかなあ。 posted at 22:39:22
  • @maiprbtlv そっか。いやあの宇宙人が再来したんなら、その話をしてくれた後輩に是非報告しなきゃと思ってたんだよ。 posted at 22:49:26
  • 明日の朝までに終わることはもう確定。さてもうひと踏ん張りだ。 posted at 23:48:14