今日のtwitter

抜粋

  • テレビのバラエティ番組が不快過ぎて耳をふさがなくてはならなくなる私というのは、そういうレベルの集団に投げ込まれればもはや障碍者である。通常の生活を送るのに困難だという意味で。幸いなことにそういう集団に属していないので普段は気楽に生きていられるが。 posted at 10:00:28
  • まあでも、私は「世界の方が自分の生きやすいように変われ」とは全然思っていなくて、「恐れや怒りに目をくらまされるな。皆ただそれぞれがあるようにあるだけ。逃れられものからは知恵ある我々が逃れればいい。」ぐらいに思ってるよ(他人は蟲扱い)。 posted at 10:07:17
  • でも逃れられないこともあるよね。私が響けユーフォニアム吹奏楽部に入ったら発狂すると思うけど、部活ぐらいだったらやめればいいと思うんだけど、学校にいてクラスから出て行くわけにもいかないし。いや出て行って引きこもりになる人も居たけど。 posted at 10:15:49
  • そういう場合は、まあ声を上げてきたつもりなんだけどね。あとは私が昔からブログというかWeb日記を書いていたのは、私がなんで皆さんから見ると不合理に見えるような結論に辿り着いてしまうのかを、どこかで表明しておきたかったっていうのが大きいのよね。 posted at 10:19:33
  • 色んな話題をツイートすることで、意外なところで意外な人からふぁぼが付く。そこで「この人はこんなことに興味があったのか」という情報が蓄積される。それを面白いなあと思っている。 posted at 19:09:32

全文

  • ぐわんwkwkがぶの代の人達に聞いた、ぐらいのイメージしかないな。 posted at 00:06:03
  • (bot)最近どうも道行く女の子が可愛く見えるのだが、これが私が女に興味が湧いて来たっていう事ならいいんだが、年齢的(生物的)な問題で今がピークでこれから減衰していくんだったらどうしようっていう気持ちに襲われている。 posted at 00:43:21
  • なにげなく、童謡の「しゃぼん玉」を弾いてみたが、歌詞の由来?も知ってるからかエライ胸に来るなこれ…。そして「曲を作る」っていうのはこれぐらいの規模から初めていいんだな。いきなりJ-POPの規模のを作るのは多分難しいんだろう。バッハもメヌエットとか短いし。 posted at 00:52:22
  • 重要な指摘な気がしたので思わずリツイートしたけどしゃれになってないきがしたの。やめましたスイマセン。 posted at 01:06:52
  • 「くそうなんでこんな時間なのに疲れて眠いんだ」と思ったのですが普通は疲れて眠い時間であった。 posted at 01:12:12
  • (bot)「よーし今日は調子が良いから、あのコンプレックスに向き合おう!」 posted at 06:43:24
  • 「解ける!推理小説のトリック!」 posted at 09:34:02
  • RT @Cat_type_: 人間はふつうといわれるのが嫌なので「ちょっと変わってますね」くらいの事を言っておくと円滑なコミュニケーションを取ることができます。 posted at 09:50:35
  • テレビのバラエティ番組が不快過ぎて耳をふさがなくてはならなくなる私というのは、そういうレベルの集団に投げ込まれればもはや障碍者である。通常の生活を送るのに困難だという意味で。幸いなことにそういう集団に属していないので普段は気楽に生きていられるが。 posted at 10:00:28
  • まあでも、私は「世界の方が自分の生きやすいように変われ」とは全然思っていなくて、「恐れや怒りに目をくらまされるな。皆ただそれぞれがあるようにあるだけ。逃れられものからは知恵ある我々が逃れればいい。」ぐらいに思ってるよ(他人は蟲扱い)。 posted at 10:07:17
  • でも逃れられないこともあるよね。私が響けユーフォニアム吹奏楽部に入ったら発狂すると思うけど、部活ぐらいだったらやめればいいと思うんだけど、学校にいてクラスから出て行くわけにもいかないし。いや出て行って引きこもりになる人も居たけど。 posted at 10:15:49
  • そういう場合は、まあ声を上げてきたつもりなんだけどね。あとは私が昔からブログというかWeb日記を書いていたのは、私がなんで皆さんから見ると不合理に見えるような結論に辿り着いてしまうのかを、どこかで表明しておきたかったっていうのが大きいのよね。 posted at 10:19:33
  • (bot)人と上手く話せない人って、自分の中の禁止ルールみたいなのが多いんだと思う。たとえば「リア充」とか「中二病」とかって言葉、みんな適当に使ってるじゃん。そういうのが許せなくて、自分は使わないぞって決めてるんだと思う。 posted at 12:43:30
  • メガネを買った。ボロボロになっていたので。何年ぶりでしょう?6年ぶりぐらい?一応視力も測ってもらったんだけど、前回と変わって無いとのことでした。それは一応良かった。結構酷使してるからなあ。 posted at 14:38:44
  • @BarackOh_biol (一応12日にはやるんですけど、来ませんかね?) posted at 14:42:33
  • @BarackOh_biol (残念です…) posted at 14:48:30
  • @BarackOh_biol (是非に…) posted at 15:20:35
  • (bot)筑波大学生「部屋飲みしよーぜ!」 ゴジラ「部屋飲みしよーぜ!」 posted at 18:43:35
  • 色んな話題をツイートすることで、意外なところで意外な人からふぁぼが付く。そこで「この人はこんなことに興味があったのか」という情報が蓄積される。それを面白いなあと思っている。 posted at 19:09:32
  • ひさびさにさきちゃん見たら髪型が若干大人っぽくなってたような気がした。 posted at 22:13:04
  • YMO - コンピューターおばあちゃん youtu.be/cQqwLiARDkM posted at 22:49:53