今日のtwitter

抜粋

  • 母「あんたもうちょっと部屋方付けたら」 私「この前さ、この部屋に自分の服を入れて、僕の服の収納減らしたじゃん」 母「そうだった」 私「でも別に僕も文句言って無いしさ、お互い文句言わないことにしない?」 母「分かった」 posted at 13:18:17
  • ヤンキー「一度仲間になった奴は絶対見捨てねえ」(反知性主義) 孔明泣いて馬謖を斬る」(知性主義) みたいな関係だと思うんでみんなが反知性主義に傾倒するのはちっともおかしいことではないけどそれは反知性主義だと知って欲しいみたいな所はある。…いやそんなに知って欲しくもないか。 posted at 19:18:36
  • 自分が何オタクかって考えると、どうも「倫理オタク」な気がするんだけど、これ最高にキモくてマジで恥ずかしいからなんかもっと健全なオタクに転向したい。 posted at 19:42:12

全文

  • (bot)自分より賢い人が居なければ、自分の至らなさに真剣に向き合わなきゃいけなくなる。「この世のどこかには自分よりずっと頭のいい人が居て、難しい問題はそういう人達に任せておけば大丈夫」と思う人と違って。ソクラテスの「無知の知」というのは、もしかしたらそういう事かもしれない。 posted at 00:45:00
  • オーバーヘッドツインシュートわらた posted at 01:21:44
  • (bot)効率よく「分かった!」と思う方法は、一旦誰かに教わって、それを忘れて、その後自分で思いついたかのように思う事じゃないだろうか。 posted at 06:45:07
  • なんか激しく疲れる夢を見た。 posted at 09:19:15
  • コラ画像を見るとさ、寄生獣で人間と非人間を見分けられる犯罪者(名前忘れた)だと「お前ら…あれが人間に見えるのか?」みたいな判別能力を発揮するんだろうか。 posted at 10:13:04
  • (bot)「ルイーダハローワーク」 posted at 12:45:13
  • 音楽好きだけど正直今ある分聴ききれないからそんな新しいの出されても…って思ってる。 posted at 12:47:00
  • 母「あんたもうちょっと部屋方付けたら」 私「この前さ、この部屋に自分の服を入れて、僕の服の収納減らしたじゃん」 母「そうだった」 私「でも別に僕も文句言って無いしさ、お互い文句言わないことにしない?」 母「分かった」 posted at 13:18:17
  • RT @fslasht: 大変堕落感のあるものを食べている。堕落の味がする。 pic.twitter.com/wa9gRsPvYN posted at 18:18:14
  • RT @asami_chiruko: 図 pic.twitter.com/dVlcjiO2gT posted at 18:41:00
  • (bot)こちらが攻撃の態勢になると、相手も防衛のために戦闘態勢に入らざるを得ない。苛立ちは相手に伝搬する。それが「正しいことを言う時でも言い方に気を付けること」の実態だと思う。 posted at 18:45:15
  • ヤンキー「一度仲間になった奴は絶対見捨てねえ」(反知性主義) 孔明泣いて馬謖を斬る」(知性主義) みたいな関係だと思うんでみんなが反知性主義に傾倒するのはちっともおかしいことではないけどそれは反知性主義だと知って欲しいみたいな所はある。…いやそんなに知って欲しくもないか。 posted at 19:18:36
  • 自分が何オタクかって考えると、どうも「倫理オタク」な気がするんだけど、これ最高にキモくてマジで恥ずかしいからなんかもっと健全なオタクに転向したい。 posted at 19:42:12
  • AoE2(とAoCは同じ扱いでいいのか?)、AIの「非常に簡単」には非常に簡単に勝てるようになったので、「簡単」にしてみたところ、かなり実力伯仲してる。疲れたので中断。 posted at 22:04:07
  • 文明はケルト。いきなり敵の船が大量になだれ込んできてもう駄目だ…→投石機とかスコーピオンで意外に追い返せた→破城槌とスコーピオンでなだれ込みだ!片方ぶっ潰したぜ!→今度は海から大量の砲撃が…どうしたらいいのこれ…。 posted at 22:08:33
  • あと火炎船が作れるようにならないんだが、なんか条件あるのを見落としてるのか?あと化学を研究しても大砲系が作れるようにならないんだけど…。 posted at 22:12:17