今日のtwitter

抜粋

  • RT @rootport: 機械化の難しい仕事では、生産性が向上しづらい。だから、報酬も上がりにくい。もしも労働組合の機能していない業種ならば、人々は仕事を得るためにできるだけ安い賃金で自分の労働力を売ろうとする。結果として、生活できる最低限の水準まで賃金は下がっていく。 posted at 09:00:57

全文

  • (bot)「相手に合わせた臨機応変な対応をしようね」「どうやったら臨機応変にできるんですか?」「それは『自分の頭で考える事が大事』と言われて『どうやったら自分で考えた事になるんですか?』って聞いてるようなもんだな」 posted at 00:46:17
  • (bot)全然下心の無い状況で女子に話しかけて(あるいは電子的に連絡して)無視されると非常に腹立つ。 posted at 06:46:19
  • RT @rootport: 機械化の難しい仕事では、生産性が向上しづらい。だから、報酬も上がりにくい。もしも労働組合の機能していない業種ならば、人々は仕事を得るためにできるだけ安い賃金で自分の労働力を売ろうとする。結果として、生活できる最低限の水準まで賃金は下がっていく。 posted at 09:00:57
  • 日本語の歌で「韻を踏む」ってのやっているのを私が聞く限りでは、同音異義語が多くなって何言っているか聞くだけでは(文字を見ないと)理解しにくくなる気がしてる。まあそれで一概に悪いとは言わないが。で、それは英語だと問題無いのだろうか?それともやっぱり聴きとりにくくなっているのか? posted at 10:58:24
  • なんでじょんじょんさんは腕立て伏せしてんの。 posted at 11:25:17
  • botに音大生から音大の試験用に何かいい曲を紹介してくださいっていうお願いが来ている…(大プレッシャー) 。スペイン風の良い曲、と言えば、まずアルベニスのイベリアかな?という気がするんですが、どんなもんでしょうかね皆様…。 posted at 11:51:21
  • RT @Latin_piano_bot: 【番外編】モシュコフスキー作曲 スペイン奇想曲 モシュコフスキーはポーランドの作曲家ですが、スペイン的な曲を多く残しています。この曲は連打や和音の左右交互連打を駆使した、とても派手な曲です。 www.youtube.com/watch?v=Q2YzzA… posted at 12:14:55
  • スペイン・中南米ピアノ曲bot おすすめです。 >RT posted at 12:37:44
  • RT @z_maha_yamame: 夫の頭皮を一行一行クリーニングしてる時、私の頭の中では(この生き物はコレをしてあげないと、死んでしまうか弱い生物。)と思ってる。 posted at 12:41:26
  • (bot)「プラトニック・ラブなんて今日日流行んねーだろ!」「だよな!アリストテレシックに行こうぜ!」「大差ないだろ…」 posted at 12:46:22
  • @sekkai あざすあざす。試験用ということで、6〜15分程度のそれなりに難易度の高い曲、だそうです。だからスペイン狂詩曲でもいいのかもねー。一応紹介しておきます(オススメ演奏ある?)イベリアは、凄い曲集だとは思うけど、万人受けという感じではないですよね。 posted at 12:52:01
  • 哲学者は健康のために本質制限が推奨されています。 posted at 12:57:33
  • @sekkai ありがとう。伝えてみます。僕の方からはファリャのアンダルシア幻想曲とか、あとは直接は使えなそうだけどホロ編カルメンとかピアソラとか適当に伝えておきました。 posted at 13:02:12
  • スペイン狂詩曲って、ラヴェルも作ってるんすね…。 posted at 13:03:06
  • まあ「スペイン・中南米ピアノ曲bot」を紹介しといたからなんとかなるやろ(無責任)。 posted at 13:07:49
  • いや自分の好きな曲を弾くのが一番ですからね(言い訳)。 posted at 13:08:18
  • 「熱中対策水」っていうの飲んで何にも熱中せず過ごしている。 posted at 13:20:57
  • 「彼氏に夫にDVを受けていて」っていう話を結構見る訳で「こういう(なんらかの悪い要素を持った)人に彼女はできない」とかいうのは大体言っている人の願望であってまず事実とは関係ないと思う。 posted at 13:24:23
  • んーでも傾向が無いとも言えないか。 posted at 13:25:43
  • ゴメさんホントにいつもダムカレー食ってんな…。 posted at 13:37:14
  • 発想が貧困層な皆さん。 posted at 15:34:50
  • (bot)もし認知症が迫り来る死の恐怖から逃れるために起きるものだとしたら、それを治すという事は迷惑な事なのかもしれない。 posted at 18:46:27
  • つくばを訪ねて来てくれた友人と三浦飲食堂で飲んできた。やっぱビール旨いっすねー。店のオリジナルのスタウトが旨かったー。 posted at 20:12:27
  • 酒が回って猛烈な眠気に襲われてた…。ソフトをもっと飲まないといけなかったすね…。 posted at 22:42:52