今日のtwitter

抜粋

  • 反知性主義ってのは、そもそも一概に悪い事では無くて、知性主義の行き過ぎへの反省ってのはあってしかるべきなんですよ。で、日本はそもそも割と反知性の国なんですよ。西洋(キリスト教)が「はじめに言葉があった。言葉は神であった」なのに対し、日本はセックスしたら国が出来たっていう国なので。 posted at 22:45:00
  • で、本当はその人の資質的には反知性的なというか、ヤンキー的な生き方をした方が楽しく暮らせるのに、知性主義の方が良いと思っちゃってるせいで苦しくなっている人が結構いる気がするんですよね。 posted at 22:46:29
  • 私も昔は、「学園祭が模擬店ばっかりで全然大学の学術な感じがないじゃないか」とか思ってたんですけど、祭って基本は、反知性的なもんなんだと思い直した経緯があります(まあ模擬店はそれでも中途半端かもだが)。つまり日常忘れていた野性を取り返すようなイベントなんじゃないでしょうか。 posted at 22:56:39
  • 言い方アレですけど、私とかに野性を思い出させないと子供減りますからね。 posted at 23:04:11
  • 最近真面目に(あまり真面目でもない)私みたいなのに子供を残させるには主体性に任せるのではなくて組織的に誰かが性の手ほどきする体制を整えた方がいいのではないかみたいなことを考える時がある。祭ってのはそういうイベントだったのかなと。いや私は人口減ればいいみたいに基本は考えてますけど。 posted at 23:23:38

全文

  • (bot)twitterでしか知らなかったけど仲良く話していた女の人の写真をfacebookなどで実際に見てみたら想像以上に美人で当然彼氏もいるしなんだよお前私と話が合うっておかしいだろっていう逆方向の幻滅なら何度か体験したかもしれない。 posted at 00:46:00
  • 暑い… posted at 01:21:18
  • (bot)他の人のツイートをユーザーページ見ている中で、リツイートがあるとそれは少し目立つよね。きっと厳選した内容なのだと思う効果があるよね。ということで、自分で複数アカウント使って、特に読んでもらいたいのは他のアカウントで書いてリツイートする手法が流行る…かなあ…。 posted at 06:46:06
  • 夢で、電車に荷物を置き忘れてしまったんだけど、夢だと気付いて連絡したり捜索したりしなくてよいんだと気付いてサイコー!って思いながら目が覚めた。昨晩は寝苦しかったですね。 posted at 08:32:08
  • RT @yuhkiICDD: 隣のカップル 男「それが〇〇の常套手段で〜」 女「じょうとうて何?」 男「え〜と、定石とかセオリーというか」 女「じょうせきもセオリーもわかんない!」 女「なんでわざわざわかりにくい"2文字"言うの!?」 男「他に言い換えが難し…」 女「説明が下手くそだね〜」 男「………。」 posted at 08:42:22
  • こういう人と付き合いたいかどうかはともかく、こういうこと言う人と話すことによるトレーニングみたいなのはしたい気もする。 >RT posted at 08:43:08
  • RT @A_Lux_ata: 吉田沙保里さんといえばこのポスターが大好きです pic.twitter.com/Iyqco4B8nF posted at 09:49:03
  • 私的には高校野球の次ぐらいに高校吹奏楽は狂ってるイメージ。 posted at 11:00:05
  • いや高野連は悪いとは思いますけど高野連は私の中では悪の組織なのでいくら言っても無駄で、だから高野連が悪いと言いながら高校野球の不視聴運動をしない皆さんが悪いんですよみたいな気持ちがある。 posted at 11:09:04
  • ミーハーだからサイベックス行って卓球やりたくなってきた。 posted at 11:20:45
  • なんでそんな日本女子はレスリング強いの。なんかイメージに合わないんだけど。我の周りの華奢な女子達もなんか血脈的にはそういう属性があったりするのか。 posted at 12:19:36
  • (bot)「相手が本心から言ってるかお世辞で言ってるか分かんないとか言う人が居るけど、俺はお世辞かどうかなんて面と向かってれば分かっちゃうから怖くないし、ここ10年ぐらいお世辞を言われたことはないかな」 posted at 12:46:10
  • どっちが台風だか分からんような雨だなー。 posted at 14:52:51
  • 頭使って眠くなるのは酸欠だって聞いてなるほどって思ったんですけど、今クソ眠いんですけど、酸欠を解消する呼吸はどうしたらいいんですかね? posted at 16:23:02
  • RT @a_hya_ko: 私のFacebook上の友人で日常的にポエムを操る人は三人に満たないのですがそのうちの一人がこの恐ろしい雷雨の中「雨で足止め。せっかくなのでカフェで自分のビジョンをクリアにする時間にあてる」と投稿していてなんか覚悟が違うと思いました posted at 17:11:16
  • (bot)「自分に人気があるということを疑った事がない」人もやだけど、「自分に自信を持たなければ傲慢とは言われないだろう」っていう態度も好かん。 posted at 18:46:13
  • よなよなエール銀河高原ビール(ペールエール)を飲み比べましたが、よなよなエールの方が香りがいい感じ?で銀河高原ビールは味が濃い?感じ。家族にはよなよなエールの方が好評で、私もちょっとそうかなあ。 posted at 20:49:12
  • 最近さすがに自転車時にヘルメット被ってんのが辛いんだよね…。汗が…。 posted at 21:59:35
  • RT @GwanGwan: らんぷの前はなぜ事故が多いのか👻 posted at 22:05:34
  • 社工の人の卒論で、大学会館の入学式卒業式における人の流れのボトルネックがどうたらみたいなのあったし、これも卒論とかでやってほしいな。 >RT posted at 22:06:23
  • なお私的に大学付近で一番怖いのは柴咲交差点(うなぎ屋の前)ですね。いつも花添えてあるしな…。あそこは、北から来る車からすると、急に人の量が増える地点なことが関係しているのかなーと思ってるんですけど、どうでしょうね。 posted at 22:10:37
  • あ…朝永振一郎? posted at 22:23:17
  • 今日から俺は!!」で早稲田大学っていう文字が出てきた時に、当時普通に読めなくて「はやいなだ…?」ってなりました。 posted at 22:26:55
  • 反知性主義ってのは、そもそも一概に悪い事では無くて、知性主義の行き過ぎへの反省ってのはあってしかるべきなんですよ。で、日本はそもそも割と反知性の国なんですよ。西洋(キリスト教)が「はじめに言葉があった。言葉は神であった」なのに対し、日本はセックスしたら国が出来たっていう国なので。 posted at 22:45:00
  • で、本当はその人の資質的には反知性的なというか、ヤンキー的な生き方をした方が楽しく暮らせるのに、知性主義の方が良いと思っちゃってるせいで苦しくなっている人が結構いる気がするんですよね。 posted at 22:46:29
  • 私も昔は、「学園祭が模擬店ばっかりで全然大学の学術な感じがないじゃないか」とか思ってたんですけど、祭って基本は、反知性的なもんなんだと思い直した経緯があります(まあ模擬店はそれでも中途半端かもだが)。つまり日常忘れていた野性を取り返すようなイベントなんじゃないでしょうか。 posted at 22:56:39
  • 言い方アレですけど、私とかに野性を思い出させないと子供減りますからね。 posted at 23:04:11
  • 最近真面目に(あまり真面目でもない)私みたいなのに子供を残させるには主体性に任せるのではなくて組織的に誰かが性の手ほどきする体制を整えた方がいいのではないかみたいなことを考える時がある。祭ってのはそういうイベントだったのかなと。いや私は人口減ればいいみたいに基本は考えてますけど。 posted at 23:23:38
  • 不便(便秘) posted at 23:49:48