今日のtwitter

抜粋

  • 何かにつけて嫌味を言う人って、コミュニケーションの方法をそれしか知らないケースが結構あるような気がしてきている。 posted at 01:38:15
  • ロジカルシンキング入門その1。 「人を論破すると相手に恨みが溜まります」 posted at 11:20:33
  • 第二者(面と向かっている人)に反論するための言い方と、第二者と自分のどちらがおかしいかを第三者に判断してもらうための言い方は違うんですよ。ツイッター見てると、第三者に納得してもらうための言い方で第二者に納得してもらえると思っている人が多くてそれ上手くいかんでしょと私は思っている。 posted at 11:33:18
  • 若い女子から「私オッサンなんですよー」って言われた時のために「えっじゃあやっぱり女の人の後ろを歩いている時にお尻ばっかり見ちゃったりするの?」ってすぐ言えるように発声練習する。 posted at 16:36:18
  • 以前「かわいい」って口に出すのに抵抗があり過ぎるので自転車乗りながらとか全く関係無い局面で発声練習していたら結構効果がありました。ライフハック成功です。 posted at 16:44:30

全文

  • 新しいメガネ、大体前と似たようなのにしたんだけど、どちらかというと今の奴の方が若い感じになっちまった感ある。 posted at 00:45:18
  • (bot)真面目なツイートに毒を混ぜたりするのは、発言に自分の色を刻印するため。安易に「利用」されないための配慮。 posted at 00:46:46
  • なんか今日は妙に目が冴えてるぞ?なんでだ?と思ったのだが、PCのディスプレイをさっき拭いただけだった…。 posted at 00:57:32
  • 何かにつけて嫌味を言う人って、コミュニケーションの方法をそれしか知らないケースが結構あるような気がしてきている。 posted at 01:38:15
  • RT @dasa_jacket: Nas I Am... pic.twitter.com/tL2cQbe7Ui posted at 01:44:57
  • @mmr346 ええ…いや別に君のことではないけど…。あ、でも普通に嫌味じゃなく言えるならその方が良いすよ。 posted at 01:52:41
  • (bot)本当の男らしさを持っているのは女の人なんだといつも思う。本当の女らしさを持っているのも男かもしれない(それが理想化された美少女アニメ群か)。自分の性のリアルさに押しつぶされて、男らしくなんて私にはとても振舞えない。 posted at 06:46:51
  • ロジカルシンキング入門その1。 「人を論破すると相手に恨みが溜まります」 posted at 11:20:33
  • 第二者(面と向かっている人)に反論するための言い方と、第二者と自分のどちらがおかしいかを第三者に判断してもらうための言い方は違うんですよ。ツイッター見てると、第三者に納得してもらうための言い方で第二者に納得してもらえると思っている人が多くてそれ上手くいかんでしょと私は思っている。 posted at 11:33:18
  • 私は普段ピアノ練習する時はあまり体重を前にかけてなくて、難しい曲を弾く時はそれじゃ難しいんで椅子を引いて前のめりになったりするんだけど、その度に餓狼伝の神山がそれまで寸止め空手やってたのを姫川相手に当てる決意をして重心を変えるシーンを思い描いている。 posted at 11:44:19
  • RT @ms06r1a: 貧困問題って要は表の世界の定員が減ってるから裏に落ちる人が大勢出るって話で、表の世界の定員を出来るだけ多くしとかないと表の世界が裏の人々に脅かされるでっていう話なんだけども、表の定員を喜んで減らそうとする奴ばっかりなのがな、アレな。 posted at 12:38:02
  • RT @Kei_Takada: 中学のときに、女子の最上位カーストグループで流行った遊びがありまして。そのグループの複数人で、クラスで一番モテない男子(つまり俺だ)を寄ってたかってちやほやした挙句、陰で「アイツ絶対勘違いしてるよねー」「ねー、キモっ」って言い合って盛り上がるという遊びなんですけど。 posted at 12:41:50
  • RT @Kei_Takada: まぁ1ヶ月もしたら飽きられたわけなんですが(別の奴にターゲットが移った)。三次元女子の好意的対応に対する不信感はここからはじまったわけじゃあねぇけど、今でも女性、特にモテるタイプの人に笑いかけられたりするとスッと血の気が引く感じがある。 posted at 12:41:53
  • ごくわずかだが分かる >RT posted at 12:42:17
  • (bot)軟派と硬派って対になる言葉だけど軟派の方は行為があるのに硬派にはないなと思った。背負い投げとかかな。 posted at 12:46:55
  • RT @mesanyan: 将来ってなに? もう将来がきているのに、なにが将来> posted at 12:59:50
  • RT @dosannpinn: 皮肉を言うだけでボク悪口は言ってませんよみたいな振る舞いしてる「賢い」連中が、果たして悪口を言わない人よりもより倫理的なのかというと大いに謎だと思うんだけど、どうなの、そこらへん。 posted at 13:03:45
  • この目的的に言って、ルーンファクトリー4はどうだと思います? twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 13:06:29
  • @wistermoor ありがとう。 posted at 13:32:32
  • スパルタみたいに男女ともに裸で暮らせということにすると凶器とか隠せないからテロ対策になるかも?? posted at 13:47:58
  • RT @trademark_bot: [商願2016-82617] 商標:[画像] / 出願人:中松 義郎 / 出願日:2016年8月2日 / 区分:41(セミナー・研究会・研修会・講演会・シンポジウムの企画・運営又は開催,電子出版物の提供) pic.twitter.com/5keAzOuULz posted at 15:37:21
  • もしかしてお腹下した原因だった?と思われるペットボトルお茶が本当に原因だったか確かめるために元気になった今飲んでいるが…うーん、やっぱり単に冷たいもんをガバガバ飲んだのがいけなかっただけで原因じゃ無かったぽいかな…。 posted at 16:33:14
  • 若い女子から「私オッサンなんですよー」って言われた時のために「えっじゃあやっぱり女の人の後ろを歩いている時にお尻ばっかり見ちゃったりするの?」ってすぐ言えるように発声練習する。 posted at 16:36:18
  • 以前「かわいい」って口に出すのに抵抗があり過ぎるので自転車乗りながらとか全く関係無い局面で発声練習していたら結構効果がありました。ライフハック成功です。 posted at 16:44:30
  • 人と飲む機会が訪れそうにないので白州を開けた。 posted at 17:08:00
  • ふと思い出したけど小学生の頃、友人が持ってた艦隊戦のカードゲーム?みたいなのやってたな。「プリンス・オブ・ウェールズ」って名前だけ妙に覚えているのを思い出した。 posted at 18:12:20
  • いわゆる海戦ゲームとしてはファミコンの「ネイビーブルー」ってのをやってました。面白かったけど難しかった記憶。音楽は今でも覚えててふと口笛で吹いてしまう。 posted at 18:17:18
  • (bot)俺はブサイクがやったら許さない事は美人がやっても許さないからな。 (そうありたいという願望) posted at 18:46:57
  • ○○、○○、○○、○○(知識人ぽい人を入れる)による衒学四重奏。 posted at 19:06:29
  • 【投票】メル友が居た事がある? posted at 20:15:15
  • RT @univimp: 同意を込めた鳴き声なんだろうけど辛辣すぎて草 pic.twitter.com/SlmqiciPka posted at 20:16:01
  • Windows10の更新によって、Ctrlキーを増やしていたのがまたしても元に戻ったのでregeditで設定し直した。やり方完全にメモしてあるから簡単だけど、毎回戻るのもなんだかなあとは思う。 posted at 22:55:25
  • RT @kinarisanto: コミケの激戦を掻い潜ったギャバ(アローラ地方の姿) pic.twitter.com/gAI5cYHp9r posted at 23:21:20
  • RT @sekaigaheiwanin: 誰だよBUMPの「誰」ばっか集めたの笑 youtu.be/QnErU_QZT3w pic.twitter.com/nWWCY7YvW5 posted at 23:26:12