今日のtwitter

抜粋

  • 茨城県外の人は茨城のことを「いばらぎ」って発音すると茨城県民は怒ると思ってるかもしれないですけど、実際茨城県民は訛っているので「いばらぎ」って発音するのが普通なのでむしろ「いばらき」だって強く言われるとキョトンとします。嘘知識でした。 posted at 23:31:47

全文

  • (bot)美しいと思われる顔って平均顔らしいじゃん。ということで「あなたの顔が覚えられない→特徴が無いから覚えられない」ということにして、覚えられない言い訳に使うのはどうだろうか! posted at 00:47:03
  • 基本的に交際範囲が狭いしあんまり広げる気もないんだけども、そのせいもあって、やっぱりタイムラインで話題になるような「クズな人」の知り合い全然いないっていうか、想像が及ばないところがあるよなって思う。まあ、普通に生きてる分には楽でいいんだが。 posted at 01:04:19
  • (bot)意見を発する人は「自分は自分教の教祖だ」と言えるぐらい自分の宗教という物を持つべきなのかもしれない。 posted at 06:47:08
  • えっマリオ見たかった。 posted at 10:56:10
  • そういえばドラえもんにも土管出て来るな(空き地に)。土管というのは上の世代にとっては原風景なんだろうか。 posted at 12:35:54
  • (bot)大事な物だけ別扱いして無くす事ってあるよな。 posted at 12:47:11
  • 【投票】メダルを噛む行為の由来、分かる? posted at 12:57:46
  • 金は柔らかい金属なので噛むと変形します。したがって、金が本物であるかどうかを噛んで確かめることが出来るのです。メダルを噛む行為はそれに由来しています。西部劇を見たことがある世代の人は当然知っていたのではないでしょうか。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 14:03:45
  • この由来からすると、金メダル以外のメダルを噛む理由は全くありません。また、捉え方によっては、金メダルを贈呈している人達を疑っている行為でもあるので、快く思っていない人もいるかもしれません。まあ金メダルはそもそもメッキのようですが。 posted at 14:07:51
  • 私は金を噛んだことが無いので本当に変形するかは知りませんけど! posted at 14:10:03
  • 俺も女子が恋愛ゲームしている姿見てえ。 posted at 15:05:37
  • RT @ITF_earth16: ? pic.twitter.com/PmcUsJVkW1 posted at 15:50:18
  • 良く知らないけどesysには眠れず派と寝そうだ派があるもんだと理解している。 posted at 15:56:54
  • RT @ko1sp: 筑波大学に隣接する東大通り。道路の15cmくらいのブロックとほぼ同じ高さまで冠水。 pic.twitter.com/LxmiweyqfK posted at 16:29:59
  • ピアノの二次会で後輩がPSPハルヒのゲームをやっていて、興味があったから見せてよって言って見せてもらったんだけど、「親戚に見られてるみたいで辛いです」って言われた。 posted at 16:46:30
  • くっ…よく食べる女子に別に好感を抱いてないはずなのにRanRan好き女子に好感を抱いてしまう…。 posted at 16:56:07
  • マリオは空気のような当たり前の存在過ぎて人気とか良く分からない。 posted at 17:34:10
  • RT @youkari2012: なんかかなり長い電車が来るようだ。 pic.twitter.com/V1o9DYJg posted at 17:36:33
  • 無限のワーム思い出した。 posted at 17:36:44
  • (bot)カプチーノ飲むときの舌のやけど率は異常。 posted at 18:47:16
  • @onlyfavpict やってるし、公式情報ツイッターもあるぞ。 twitter.com/RanRan_tsukuba posted at 19:02:34
  • 「現代経済学の直観的方法」を購入した。わざわざPayPalを登録して。これのサンプルの一章の「資本主義経済はなぜ止まれない」がめっちゃ面白かったので。book.motion.ne.jp/pathfind/econo… posted at 19:18:54
  • 線路付近の木とか全部切り倒しとけばいいんちゃう??(過激派) posted at 19:56:24
  • 街路樹にしても、車道にも歩道にもすごく余裕がある場合ならいいけど、歩道の幅削ってかつ横断歩道近くで視界を削っているようなのは邪魔なだけでは…と思ってしまう方なのだが、みんなはどう思ってるんでしょうね。 posted at 20:42:41
  • あとメンテにも費用かかるし。自然保護的な観点から言えば別にちょっと街路に自然が無くても問題ないよね。景観的にはいいのかもだけど。 posted at 20:45:14
  • という反省からか、最近は筑波大学では街路樹を削ってからの歩道の拡張が行われている気がするが。他で改善した方がいいなといつも思うのは、テクノパーク桜の歩道とかで、これ木を削ればもうちょっと歩道確保できるやんと思うんですが、皆さんどうでしょう。 posted at 20:48:02
  • グールジャパン(すでに死んでいる) posted at 21:34:03
  • 非難指示メール?川に近い方? posted at 21:37:47
  • RT @tkb_kiki: 避難準備情報のお知らせです。桜川・桜橋の水位が上昇しています。お近くにお住まいの方は、十分にご注意ください。避難所は桜中学校を開設しています。 posted at 21:42:53
  • 炎上部隊による非難指示メールの話では無くて、つくばの災害情報の話です。 posted at 21:46:05
  • 桜川と言われてどの辺かパッと分からないぐらい雑に生きてるつくばネイティブですいません。ちょっと反省した。 posted at 21:50:33
  • 茨城県外の人は茨城のことを「いばらぎ」って発音すると茨城県民は怒ると思ってるかもしれないですけど、実際茨城県民は訛っているので「いばらぎ」って発音するのが普通なのでむしろ「いばらき」だって強く言われるとキョトンとします。嘘知識でした。 posted at 23:31:47
  • @Furakami51 私が中学校の時に英語の授業で"Ibaragi"って書いて先生に直されて初めていばらきだって知ったぐらい知らなかったのはほんとです。 posted at 23:35:09