今日のtwitter

全文

  • トライポフォビアなんだが、ドンキーコングリターンズの「だっしゅつ!むしのやかた」は特に何でもなかったからそれはまた違うのかなーと思った。でもあまり見ない技術みたいなものを駆使していたかもしれない。 posted at 00:44:05
  • (bot)「人間はうんこ製造機だなァ…」と思う。 posted at 00:57:42
  • 誰が為の歌、略してタガメの歌。 posted at 01:27:38
  • (bot)楽器できない人にとってみれば(バンド組もうぜ俺ボーカルっていうギャグがあるように)「歌なんて誰でも出来んじゃん」なのに、楽器できる人からすると「歌が出来るのは限られた人」になるような気がしておもしろい。 posted at 06:57:44
  • さ抜き言葉(香川弁) posted at 07:02:59
  • モーメントってのが作れるようになってるな。何だろ。ちと検索した感じでは公式togetter的なもの? posted at 07:04:52
  • スンナ派 シロ派 posted at 08:28:02
  • カルクブレンナー ジブンヲシッカリモテ posted at 08:50:36
  • 授業での時間配分の調節としては、板書してたものをスライドで説明するか配布資料にするかで時間短縮できるので、重要度とか考えて移せばいいんだけど、やはりどちらも板書ほど気軽に図が描けないので、やっぱスライド中心の授業は文字ばかりになりがちなのかなーと思った。視覚強化のはずなのにね。 posted at 09:10:04
  • 早起きしてようやく資料作成完了したって話。ちと仮眠するか…。 posted at 09:23:38
  • 「『幻想』と名の付く曲を集めたコンサート」ってのはどうかと思ったけど、思い起こすに基本的に難度が高すぎる気がしました。 posted at 10:34:49
  • おっまとまってるじゃーん。 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB… そういやカプースチンソナタ1番も幻想かなアレ。 pic.twitter.com/npaN1jkXkH posted at 10:37:16


  • RT @cinisfilia: ちょっと待て.なんか3人目の幻想いるんだけど. posted at 10:39:29
  • RT @fuji_ro: ショパンコンサートとか幻想即興曲コンサートとか開いてもいいけどさ、学祭でやらなくていいじゃんよ posted at 10:39:49
  • 幻想即興曲の奏者が3人いるなら、ABAのそれぞれを担当すればいいのでは??(良くない) posted at 10:42:00
  • @cinisfilia 知ってるか分かんないけど、25周年コンサートの協奏曲は3つの楽章を一人ずつピアニストが担当したんだよね。とてもよかった。 posted at 10:50:49
  • @cinisfilia もちろん幻想即興曲でそれがいいとは言わないけど(笑)。 posted at 10:56:27
  • @cinisfilia 楽章が分かれてればまだなんとかねー。あとは組曲とかね。 posted at 10:59:17
  • (bot)誰が見た目綺麗かっていうのはかなり共通認識があって議論にならないので、そんなに綺麗じゃない中で許容できるもの、の方が話題として成立しやすいのではないか。そうするとAKBの話題としての価値ってはその辺だったりするのかな?とか思った。AKBをDisる意図はない念のため。 posted at 12:57:50
  • (bot)「内気な人は自分では話しかけず、かつ自分に話しかけてくる人は社交的であるため、接する人は皆自分に比べ社交的であると感じている」「社交的な人は社交的な人にも内気な人にも話しかけるため、内気な人が感じているより、世の中に内気な人がたくさんいる事を知っている」のかもしれない。 posted at 18:57:53
  • ぬおお疲れた。寝不足で電車でうつらうつらしちまったぜ。 posted at 22:16:21
  • @mmr346 図書館で借りたこれでなんとなく分かったのでオススメだぞい。 www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%A… posted at 22:24:28
  • 100人相手に授業するのとか初回は無理なんじゃないかと思ったけど、まあなんとかやれそうかな…。フォローしてくれた人はありがとう! posted at 22:41:37
  • おっつくばクラフトビアフェストって今日からだったのか。 posted at 23:25:56