今日のtwitter

抜粋

  • 去年の授業の教え子が私の授業を単位は取ったけどもう一回見に来ようとしているという事実で俺は生きる!!!! posted at 01:47:21
  • 電車の中で聞こえた私も死ぬまでに言ってみたいセリフ「チャラく見えるかもしれないけどー」 posted at 12:58:24
  • 「電車ですぐ席を立ちそうな人とか見てれば分かるじゃん」って言う人が居る気がするんで仮に居るとして、そういう人ってそもそも予測をするという意志があるので、意志が無い人に比べて単純に「予測が当たった」っていう経験が多いからそう思うんじゃないかなと思ってたんですけど、 posted at 23:29:34
  • 「自分の予測は当たる」と思うには「自分の予想が外れた」を無視あるいは軽視しなきゃいけないので、それってつまりポジティブだってことなんじゃないかなと。…まで考えて、「ポジティブな人は自分を有能だと思ってる」って言おうとしたらそれはトートロジーな気がしてきた。 posted at 23:33:52

全文

  • 基本人助けをするのは好きなのだが余裕がないので余裕がない。 posted at 00:49:27
  • (bot)「この人こんなこと言ってて、みんなに嫌われないんだろうか?」と思うような人にも友達とか配偶者とか割と居るでしょ。そういう人は、私やあなたに対して大事でないという認定をしていて、その分他の人を大事にしていると考えると良いと思う。 posted at 00:57:20
  • コミュニケーション苦手だって言ってる人の方が実際は出来てるみたいなことあるかも。 posted at 01:00:21
  • @hand_sonic 気持ちはメチャ嬉しいし基本的には勝手にすればいいとは思うけど、一応教室は満杯感ありますです。 posted at 01:46:15
  • 去年の授業の教え子が私の授業を単位は取ったけどもう一回見に来ようとしているという事実で俺は生きる!!!! posted at 01:47:21
  • おジャ魔女どれみは、多分最終回で「私たちがやりたかったことって別に魔法要らなかったよね」みたいなこと言ってたところだけ超覚えている。 posted at 01:54:57
  • だんだんチンクルに年齢も中身も近づいてきたな!って思う。 posted at 02:22:49
  • RT @suck_a_sage: いいですねこれ。どうにもならない時に使おう。 pic.twitter.com/VPgDaxLgEc posted at 06:34:12
  • (bot)「パッヘルベルのカノン」vs「ムンクの叫び」 ファイッ! posted at 06:57:24
  • (bot)「自分は人間のクズだから偉そうなこと言わず黙っていよう」という気持ちと「自分は人間のクズだからせめて自分にできることはしようということで、自分が分かっていて他の人が分かってなさそうなことを積極的にしゃべろう」という気持ちのせめぎあいがある。 posted at 12:57:29
  • 電車の中で聞こえた私も死ぬまでに言ってみたいセリフ「チャラく見えるかもしれないけどー」 posted at 12:58:24
  • 突如発生した中国人留学生対応ミッションは(とりあえず今日の分は)成し遂げた。日本のものでこれ知ってる?的に聞かれたものでびっくりしたのが、レトルトさん(ゲーム実況者)でした。翻訳字幕が付いた形で中国でも上がってるんだってさー。 posted at 13:05:34
  • ゲームはともかくゲーム実況者は各国に居そうだからその国のを聞けるはずだと考えると結構不思議だなと。まあ私もアメリカ人(たぶん)の見てたりするけど。 posted at 13:08:36
  • 後は卓球の福原愛選手が中国でも大人気なんだそうでした。そうなんだ。 posted at 13:13:39
  • いや今までも中国人留学生居たんだからそういう人達から聞けばよかったのだが。最初のあるある期間をもう過ぎてしまっていたのでな。 posted at 13:14:13
  • (bot)熱心に面倒を見るのも、突き放すのも、その人が優しさだと思っていればそれはただの違う優しさであって、優劣をつけなくても良いんじゃないかと思うのです。ただ、優しさ以外の動機でやってることに「こうするのが優しさ」と言い訳してるのであれば、どうあれそれは言い訳だと思うのです。 posted at 18:57:38
  • @mmr346 それ、労働組合的意味合いからも需要あるかもな。 posted at 21:11:18
  • @mmr346 そうそう。情報共有できるし。 posted at 21:37:54
  • 自分の勤務表見直したら書き間違えすぎててビビる。 posted at 21:40:21
  • 最近アクトレイザーの「人々の誕生」がよく脳内再生される。 posted at 22:21:08
  • ダンガンロンパの1と2のセットをSteamで買いました。セール中でした。プレイは当分おあずけだと思います。 posted at 22:47:30
  • RT @TETSU1002: ぶっちゃけ、女子力の極致は「同性からのやっかみ」に対する鈍感力ではないのかと思うようになった今日この頃 posted at 23:02:30
  • あっ今日1万歩歩いてる!(3DSを見て) posted at 23:09:40
  • RT @kasuga391: スーパーマンというと誰もが電話ボックスで変身するものだと思っているが、原作コミックのスーパーマンはデイリー・プラネット社の物置で着替えてる場面の方がずっと多い。50年代のドラマ版に至っては、電話ボックスで着替えてる場面は存在しない。 posted at 23:20:50
  • そういや「キレンジャーの錯誤」って言葉ありましたよね。カレーが好きな戦隊黄色キャラはキレンジャーしかいないけどそれが代表例になってて他もそうだと思ってしまうってやつ。 posted at 23:22:02
  • 本当にキレンジャーしかいないのかの検証を私はしてないし最近のチェックもしてないのでどうなってるか分かりませんけど。 posted at 23:24:00
  • 「電車ですぐ席を立ちそうな人とか見てれば分かるじゃん」って言う人が居る気がするんで仮に居るとして、そういう人ってそもそも予測をするという意志があるので、意志が無い人に比べて単純に「予測が当たった」っていう経験が多いからそう思うんじゃないかなと思ってたんですけど、 posted at 23:29:34
  • 「自分の予測は当たる」と思うには「自分の予想が外れた」を無視あるいは軽視しなきゃいけないので、それってつまりポジティブだってことなんじゃないかなと。…まで考えて、「ポジティブな人は自分を有能だと思ってる」って言おうとしたらそれはトートロジーな気がしてきた。 posted at 23:33:52