今日のtwitter

抜粋

  • さっきテレビで水素発生器をスタッフが使ってみて「すごく水素を感じますね」って言うギャグをやっていて、この国の笑いはハイコンテクスト過ぎませんかねって思った。もしやテレビドラマとかもそうやって楽しむべきものなのだろうか。 posted at 11:50:35

全文

  • (bot)震災の事で私が感じたのは。被災者の中には「自分達が不幸だからって他の人も不幸にならないで」って言う人と「自分達が不幸なのに他の人が不幸じゃないのは許せない」って言う人の両方が居て、だから当事者の言う事なんか聞いちゃダメで、自分がどうしたいかに従うしかないという事です。 posted at 00:58:18
  • (bot)「自分の言葉で語る」事は、「そうすると伝わる」から大事なのではなくて、「自分の言った事に自分で責任を取らなくてはいけないから、必死に考える」から大事なんだと思う。伝えたいだけだったら権威ある人の話を引用した方が伝わる(納得してもらえる)と思う。 posted at 06:58:24
  • いい天気だ。 posted at 10:27:45
  • 緒方恵美女史」っていう表記を見て「○○史」「○○女史」の他に「○○美女史」っていう敬称があるのかと一瞬思ってしまった。 posted at 10:34:26
  • エロいものにもグロいものにも耐性があるけど純愛を見せつけられると発狂することがある気がする純愛のR指定基準はなくていいんですか?? posted at 10:40:40
  • RT @nagi07180919: 女物のパンツ被った、ロードレーサーに乗った人が疾走していったんだが posted at 10:42:00
  • さらっと凄いことが書いてあるな…。 posted at 10:42:09
  • RT @fashionpressnet: ファレル・ウィリアムス×アディダス人間性」を表現したアイテム発売 - www.fashion-press.net/news/26169 pic.twitter.com/7pdbnzzlld posted at 10:45:00
  • 水素ビジネス関連、正直どう反応していいか良く分からない。完全ネタなのかなと思ってだけどそういうわけでも無いっぽい。 "水素水 - Wikipedia" -> ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4… posted at 11:30:05
  • 水素ガスを使った飛行船が引火して大事故起こしてヘリウムに置き換わったみたいな話あったよな、と思ってググったところ、それは流説であって実際の原因は外皮みたいな話出てきてた。 "ヒンデンブルク号爆発事故 - Wikipedia" -> ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92… posted at 11:36:29
  • さっきテレビで水素発生器をスタッフが使ってみて「すごく水素を感じますね」って言うギャグをやっていて、この国の笑いはハイコンテクスト過ぎませんかねって思った。もしやテレビドラマとかもそうやって楽しむべきものなのだろうか。 posted at 11:50:35
  • これ思い出していた。「言うまでもないことだが、現在の日本において、弁髪というのは武器である。」 "明治人の創造力がレイシズムを超えたッ!!:山下泰平のブロマガ - ブロマガ" -> ch.nicovideo.jp/yamasitataihei… posted at 11:53:34
  • (bot)マンガとかで「だんだん強い敵が登場する」のはご都合主義(しょうがない)だと思ってたんだけど、現実の事として考えるとそんなにおかしくないかもしれない。というのは、自分で解決できない問題は他の誰かが解決するから。自分にとっての問題は自分が立ち向かおうと思ったものだけだ。 posted at 12:58:29
  • ガムを噛みたいけどさっき盛大に口の中を噛んだので我慢。 posted at 13:28:17
  • @estuyull 僕も一度やった後は続けてやるという経験則がありまして、だから意識的に一回やった後は避けるようにしています。 posted at 13:31:57
  • @estuyull 多分ですけど、疲れてると口の中噛みやすくて、続けて噛んでると顎が疲れたままというか更に疲れていくからじゃないですかね。 posted at 13:38:51
  • (bot)「なんだか分からないけど嫌」という気持ちを大切してそれを主張していい事にしておかないと、欲しくないものをなぜ欲しくないか説明できない限り買わされる、セールスマンのカモのような存在になってしまう。 posted at 18:58:34
  • 元の論証(ロトの紋章) posted at 20:13:10
  • 疲れからか、ついうっかりダンガンロンパ1を初めてそのままクリアしてしまった。あーこんな話だったのかー。あんまりどんな話なのかネットで見かけないと思ってたら、ネタバレしちゃいけない度合いが強過ぎてみんな語れないでいる感じなのかなと思った。 posted at 20:44:11
  • ダンガンロンパをプレイして、特に深い意味は無いけど、龍騎兵団ダンザルブって言葉を思い出しました。特に深い意味は無いけど。 posted at 20:51:52
  • 日常パートやってて、俺は男子と女子だったら女子に話しかけるんだなーと自分を知った感ある。 posted at 20:58:47
  • 目白大学図書館システム、マジでMeji-Catsっていうのか…。 posted at 21:13:58
  • @canopu5 ということはこのシステムが出来た頃にはみんな大学の特徴として猫を思い浮かべるぐらい猫がたくさん居たってことなんですかね。最近の潮流じゃなかったんですね。 posted at 22:05:10
  • RT @mandel59: 74件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk… “水没コンピューター その可能性は|NHK NEWS WEB” htn.to/9EXXMaSX posted at 23:38:17
  • @canopu5 公認するとまずいことがありそうなのは想像できますけど、みんな癒されてるみたいですし、デメリットをメリットが上回りそうな気もしますけどね。 posted at 23:41:03