今日のtwitter

抜粋

  • 歳とって油ものがキツイといっても、量が少なければ普通に行けるのではと思っていたりして。外食で食事の量の調節が難しいのが原因な気もする。いや自炊の方が面倒かもだが。なお牛丼屋で「一食」のセットではあるものの「ミニ」という単位が選べるのは進んだ仕組みなのでは。 posted at 11:26:36
  • 時は近未来、心の性と身体の性は一致しないことが広く認知されるようになり、またそれらの性は必ず男か女のどちらかであるとは言い切れず、グラデーションのように連続的なものであると認められるようになっていた。物語は、身体の性が男女比1:9、心の性が6:4の人間が、女風呂に入るところ文字数 posted at 12:12:21
  • 文理融合人間になるはずがエセ理系とエセ文系みたいになっていますが、ゼロ文系だったところからエセ文系ぐらいにはなってきた気がするので、エセ文系と本理系みたいになれないかと最近は思い始めた。 posted at 16:48:01
  • 昔は自分は暗記が苦手だと思っていたのだが、むしろ最近は脳に適当に突っ込んでおけば勝手に処理して使えるようにしてくれるようなタイプなのではと思うようになって、知識を適当にぶっ込むようになった。 posted at 17:08:51

全文

  • (bot)バンドネオン奏者の先輩に会ってきたんだけど、「和音の弾きやすさに差があって、凄い複雑な手の動きになる事があって、手の動きだけ見ると真言密教の印を結んでるみたいになる」っていう話が面白かった。 posted at 00:58:40
  • (bot)人生の道に迷って自分探しをしようと思ってインターネットに向かっちゃうのが俺です。 posted at 06:58:46
  • 「何か見るとすぐに人生の教訓みたいなこと言い出す奴はダメだな!話聞く価値無いよ!」 「それは人生の教訓じゃないの?」 「こ…これは長年見て来て見出した教訓だから…」 posted at 10:11:39
  • ひげを剃ってくるの忘れた。 posted at 10:13:26
  • RT @prfm_um: 僕の配属先の部長、めちゃくちゃ仕事が出来る有能な人なんですけど、自分のことを何処かムードメーカーと思ってる節があって、いつも誰かに話しかけたりご飯に誘ったりしていて、女性社員から「必要だけど邪魔」ということから"コタツの柱"と揶揄されてるんですけど、評価に容赦がないな。 posted at 10:19:11
  • RTについて、こういうの見るといつも思うんですけど、自分より有能な人のことをなぜ偉そうに評価出来る立場だと思うんですかね。 posted at 10:20:13
  • 可愛い女の子をガン見してしまう女の子、女子高出身者が多い…? posted at 10:26:18
  • RT @river_kawamura: りばーさいどすていしょん #web漫画 www.riverside-station.com #557 お望み通りに pic.twitter.com/M9CPQcaTRz posted at 10:35:17
  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」についてだが、私は今でもバーチャルコンソールマリオ3をやってるような人間なので、特に要らないんだな。 posted at 10:39:59
  • 歳とって油ものがキツイといっても、量が少なければ普通に行けるのではと思っていたりして。外食で食事の量の調節が難しいのが原因な気もする。いや自炊の方が面倒かもだが。なお牛丼屋で「一食」のセットではあるものの「ミニ」という単位が選べるのは進んだ仕組みなのでは。 posted at 11:26:36
  • 「経済学を学ぶ理由は経済学者に騙されないためだ」というのがあるが、まあ他の学問もそうかもしれんな。 posted at 11:47:45
  • 時は近未来、心の性と身体の性は一致しないことが広く認知されるようになり、またそれらの性は必ず男か女のどちらかであるとは言い切れず、グラデーションのように連続的なものであると認められるようになっていた。物語は、身体の性が男女比1:9、心の性が6:4の人間が、女風呂に入るところ文字数 posted at 12:12:21
  • (bot)「愛が分からないなら教えてあげるよ」って言おうとしたけどこれはナンパのセリフだな。概念について話すだけのつもりなんだけど。 posted at 12:58:50
  • RT @kagi_97: 「どうしてコロコロ漫画には女子キャラがあまりないだろう」って前から考えてたんだが…この理由いろんな意味で恐ろしくない? pic.twitter.com/WttkkdGYg6 posted at 15:18:46
  • 授業用の参考文献をまとめていた…のだが、時間かかった。しかし、これぐらいのレビューはどんな本を読んだ時でも書いといた方が自分のためにはいいんだよなとも思う。けど時間かかった…うーん。 posted at 16:41:54
  • 文理融合人間になるはずがエセ理系とエセ文系みたいになっていますが、ゼロ文系だったところからエセ文系ぐらいにはなってきた気がするので、エセ文系と本理系みたいになれないかと最近は思い始めた。 posted at 16:48:01
  • 最近女子会行ってない(論理的な発言)。 posted at 16:54:35
  • 昔は自分は暗記が苦手だと思っていたのだが、むしろ最近は脳に適当に突っ込んでおけば勝手に処理して使えるようにしてくれるようなタイプなのではと思うようになって、知識を適当にぶっ込むようになった。 posted at 17:08:51
  • RT @marxindo: ルーマニア革命の映像を見ても,徴兵制によって国民の多くが銃などの武器を取り扱えるようになっていることは革命の重要な前提条件ラジよね。いまの日本では自衛隊や警察と一般国民の戦闘力の差が著しいでしょう。 posted at 17:12:35
  • そこでゲーム機のコントローラーで操作するドローンだ! posted at 17:12:52
  • それはラジコンか。 posted at 17:13:12
  • 正直最近の任天堂の沈黙具合は不気味である。 posted at 17:24:56
  • 3D棟に人間が居て2D棟にアニメキャラが居て1D棟には点と線が居るんですかね?? posted at 17:26:42
  • @diamon265 何がだい。 posted at 18:39:56
  • @diamon265 ああ、会計状況セルフチェックシートのことじゃなかったのね。俺の出番かと思ってしまったぜ。って良く考えたらそんなわけないか…。 posted at 18:42:09
  • じょしかいー posted at 18:42:30
  • @diamon265 後半何言ってるか良く分かんないです。 posted at 18:43:41
  • @diamon265 ああそういうことね。支援室に私が居ることになってて私に聞きに来るのかと思ってしまった。 posted at 18:46:32
  • 夜が僕らを試してるな?? posted at 18:47:38
  • 昔より黒背景に白字が辛くなってる。 posted at 18:53:20
  • (bot)「はーい、いいですか。情報科学類のみんなの今月の目標は、『カラフルな服を着る』です。一人一人の心がけが大事ですからね」 posted at 18:58:55
  • RT @fronori: 身体部位と共起するオノマトペを可視化した「オノマトペ芳一さん」(2013)の破壊力が凄い。 luululu.com/index2.html MedNLP:医療言語処理プロジェクトの成果だそうな。表面に限らないが筋肉で位置を示す。臓器ならまた違う地図に?それだと定位が難しいのかな。 pic.twitter.com/Jmo7QWxzFs posted at 19:47:58
  • オノマトペが身体の部位に対応しているという発想がそもそも無かった。そういやそうかも。 posted at 19:48:57
  • RT @jiro6663: おお、すごい。ローマ2009年の事件。日本人観光客からぼったくりした高級レストランを市長命令で閉店。140年以上続く老舗だった。 blog.dandoweb.com/?eid=70330 posted at 19:55:15
  • RT @jiro6663: 今回のお寿司屋さんも「潰すのはやり過ぎ」とかいう声もあって、まあそれはそうなんだけど、「観光立国」とか「観光都市」とか、国なり街なりが観光で食べていくということが、どういう種類の痛みを伴うことなのかをもう一度考えた方がいいとは思う。 posted at 19:55:18
  • 遠近法が主体を意識させる表現形式だっていう話って、美術やる人的には当然?結構面白いなと思ったんだけど。 posted at 20:03:45
  • Portalのジャケット…。「Portal | Collections | Musterbrand Store」→ www.musterbrand.com/collections/po… pic.twitter.com/2YSlVOngCs posted at 20:59:26


  • 私がすぐ人生訓を言う人が嫌いなのは、自分も言いたいけど我慢してるからだという自覚があるので、あんまり叩かないようにしている。 posted at 21:17:21
  • ノーベル情報学賞はないので、ノーベル賞なんかにこだわるからそこばっか予算行くんだよノーベル賞は無視の流れで行こう!みたいなポジショントークをして行こうな! posted at 22:39:19
  • @VUTTER VUTTER君ってガンハザードはプレイしたんだっけ?(僕は友達がやってるのを後ろで見てた) なかなかマニアックな気もするが。 posted at 22:49:33
  • 【業務連絡】【情報科学】授業の第一部(1〜3回)の読書案内を作成しました。今週印刷して配りますが、ここにも上げておきます。 [PDF] drive.google.com/open?id=0B22Pe… 前年度以前の受講者も良かったら参考にしてください。 posted at 23:05:36
  • ただ参考文献挙げてもみんな読まないかなあって気がしたので、紹介文と、難易度と、大学図書館に置いてあるかを載せてみました。 posted at 23:07:05
  • @VUTTER やっぱそうか。いや、なんか意外な人がガンハザードのファンだったなって記憶があったんだけど、それは別の人だったようだ。ちなみに結構面白いみたい。 posted at 23:11:28
  • RT @doudemo_bot: 「この木何の木?気になる木〜♪」というCMにでてくる木の名前は「モンキーポット」 posted at 23:51:50