今日のtwitter


抜粋

  • ビブリオってなんだっけ、腸の奴と本は関係あるんだっけと思って検索。
    Biblio:本を意味する接頭辞
    Vibrio:ビブリオ属 - グラム陰性桿菌に分類される通性嫌気性菌の一属。腸炎ビブリオ
    Wikipedia -> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AA
    でした。posted at 09:36
  • いつの間にかゲームでステータス異常と言われていたものがデバフと呼ばれ、逆のステータス強化(?)と言われていると思うのですが、この用語(バフ・デバフ)に慣れない感じする?posted at 17:55
  • RT @syakkindama: 格差拡大しても治安が悪化しないと富裕層が調子に乗るので、若者はガンガン治安を悪化させるべき。posted at 18:35
  • 教育は時代に合わせて変わらないといけない反面、教育はその
    教育が大事であるという考えを同時に埋め込むので、それが教育を固定化させる力として働くのではないか。すると、教育が大きく変わるには革命のようなことが伴わないといけなくなって、大きな断絶を生むのではないか。明治維新みたいな。posted at 21:29

全文

  • RT @phenoxy428: そういえばキョンシーの元は昔の死体の運搬方法って知って感動してるhttp://hdu-tmr.sblo.jp/s/article/58926051.html http://pic.twitter.com/nYDReXTJBlposted at 07:22
  • ビブリオってなんだっけ、腸の奴と本は関係あるんだっけと思って検索。
    Biblio:本を意味する接頭辞
    Vibrio:ビブリオ属 - グラム陰性桿菌に分類される通性嫌気性菌の一属。腸炎ビブリオ
    Wikipedia -> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AA
    でした。posted at 09:36
  • マウスを新しくした当日は手首が疲れてどうなるかと思ったがすぐ慣れたので良かった。posted at 09:56
  • よーし締め切り超過案件一つ終わり。(まだある)posted at 10:13
  • いつの間にかゲームでステータス異常と言われていたものがデバフと呼ばれ、逆のステータス強化(?)と言われていると思うのですが、この用語(バフ・デバフ)に慣れない感じする?posted at 17:55
  • 日本語がおかしいことに気付いたけど、「逆のステータス強化はバフと言われている」です。分かるから大丈夫かな。posted at 18:00
  • RT @syakkindama: 格差拡大しても治安が悪化しないと富裕層が調子に乗るので、若者はガンガン治安を悪化させるべき。posted at 18:35
  • みんなが「リスクを取れ」って言うの、こういう意味なんじゃないかと思ってきてる。 >RTposted at 18:35
  • 自分は治安を悪化させて捕まったりしたくないんだけど、他の誰かには治安を悪化させてもらわないと困るみたいな状況になってる(のか?)。posted at 18:36
  • 「そこでストライキですよ」って話だなうん。posted at 18:38
  • RT @mtaisi: はたおりする鶴をみた時のじじい http://pic.twitter.com/AHBrn1pjGYposted at 19:36
  • 研究室で天狗舞 山廃純米 純米酒を開けてみた。旨い。しかし研究室でお酒を一緒に飲んでくれるアホな後輩がいないので共有できない。posted at 19:52
  • 教育は時代に合わせて変わらないといけない反面、教育はその教育が大事であるという考えを同時に埋め込むので、それが教育を固定化させる力として働くのではないか。すると、教育が大きく変わるには革命のようなことが伴わないといけなくなって、大きな断絶を生むのではないか。明治維新みたいな。posted at 21:29
  • と言う程、日本の教育が変わってないのか変わってるのかとか知らない。posted at 21:33
  • 13年間もサークルにいてようやくフェードアウトした人の話する??posted at 21:47
  • @fuji_ro よく覚えてますね。感心しました。posted at 21:51