今日のtwitter


抜粋

  • ・汚いのが大人→しおらしく生きる
    ・すごいのが大人→威張って生きる
    はまだいいけど
    ・汚いのが大人→威張って生きる
    はやめて欲しいと思わん?posted at 09:18
  • 人工知能学会の表紙(掃除している女性型ロボット)が女性蔑視だと憤ってた人のことよく思い出すんだけど、正確な記述は忘れたが、その人は海外で働いてて、同僚に「許せないよね!?」と話を振ったら「言葉を失っていた」みたいなこと書いてて、それお前への反応に困っただけだろって思った。posted at 21:19

全文

  • @VUTTER 難しいねえ。あ、演奏は良かったです。かっこいいね。posted at 00:06
  • @VUTTER これはどうも。あれはYouTubeの限定公開なんだけど、実は既に一回でtwitterでも紹介してるんだが、もう少しだけうまく弾ける気がしてもう一回撮ろうとして忙しくてできてない状況なんだなー。posted at 00:13
  • @VUTTER まあ最初から上げ直すつもりだったので大々的に広報しなかったんですよ。あとアレンジはもう変える気ない(アイディア特にない)んで演奏だけです。posted at 00:20
  • @VUTTER あーいや実はそれもいいかなとも思ってたんだよね。…だとすると演奏はあんなもんでいいかなあ(笑)。posted at 00:29
  • ・汚いのが大人→しおらしく生きる
    ・すごいのが大人→威張って生きる
    はまだいいけど
    ・汚いのが大人→威張って生きる
    はやめて欲しいと思わん?posted at 09:18
  • サイエンスノンフィクション(科学)posted at 10:32
  • これ、"Take a breath"は「ひと息ついて」と対応してるような気がするけど、日本語の「ひと息つく」って、「自発的に落ち着くこと」ではなくて、「状況が落ち着くことを許すので落ち着いた」的なニュアスンスだと思うので、「深呼吸して」とかの方が合ってる気がした。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/791991987041816577posted at 10:56
  • と思ったけど、やっぱり自発的に落ち着くことも「ひと息つこう」って言ったりするからいいか。posted at 13:57
  • ピ愛slack入りてえ

    って冗談言おうとした瞬間に「OBの方もOK」と書かれて黙ることにした(黙れてない)。posted at 21:03

  • 「トランプの勝利は要するにインテリのことを多数派の人は嫌いだっていうことで…」って長々解説すると、「お前のそういう社会の事他の人より分かってるぜってアピールする態度が多数派の人に嫌われてるって分かった上でやっぱり続けるんやな」って気持ちを抱かれるんじゃないのかな〜。posted at 21:10
  • 人工知能学会の表紙(掃除している女性型ロボット)が女性蔑視だと憤ってた人のことよく思い出すんだけど、正確な記述は忘れたが、その人は海外で働いてて、同僚に「許せないよね!?」と話を振ったら「言葉を失っていた」みたいなこと書いてて、それお前への反応に困っただけだろって思った。posted at 21:19
  • ええっ、やっぱ僕は答えないといけないですかね? https://twitter.com/168____/status/797049533771354112posted at 21:21
  • @168____ 技術の原理を使っている本人が理解している場合と、理解している人は別に居るけど、使っている本人は分かっていない場合とがありますね。技術として成立している限りは誰かは分かっているはず。原理が分かっている人にとっては科学で、分かっていない人にとっては魔法、でしょうか。posted at 21:32
  • @168____ 自分の言葉で言いたかったので、あんまり他の人の言葉を引かずに書いてみましたが、残念ながら(?)私が知ってるこんな記事の方が参考になると思います。 http://iwatam-server.sakura.ne.jp/column/66/posted at 21:43
  • @futabathaeta 両方を兼ね備えた存在だからかな!posted at 21:45
  • すまんがハリーポッターは2巻までしか読んでねえんだ。映画も見てねえんだ。posted at 21:52
  • @Keto_enol 見込みはあると思っていた。posted at 21:54
  • 岡田龍太郎っていう早稲田生で雑誌のモデルしてるイケメンがいるらしいっすね。昔検索した時は主に裁判官が出てきたが。posted at 22:14
  • RT @syonbori: 選挙公報見てるけど、市議選で「安倍政権にノーを!」とか行ってる連中は本当に親切だ。一切考慮する必要がない。ほんと助かる。posted at 22:29
  • 手が小さいので苦労していて特注の鍵盤の幅が狭いピアノを送られたピアニストにヨゼフ・ホフマンという人が居て…ってすぐ出て来るぐらいには俺もピアノヤクザなんだけど、他にも狭い鍵盤のピアノって使ってる人とか使ってた人とかいるのかな。posted at 22:42