今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • ピアノ愛好会上級生による研究発表会をして下級生に研究の雰囲気を感じてもらうと同時にどうせぐわんは数学だから誰も分からないので誰も分からないって文句言いたい。posted at 00:04
  • 「大切な人の、助けになりたい」ってなんだっけと思ったらゼルダの伝説スカイウォードソードのキャッチコピーだったんだけど、なんとなく生命保険のCM感があるなと思っていた。posted at 00:14
  • 窓のない部屋に「太陽光」を疑似再現するLED照明が凄すぎる | IDEAHACK http://ideahack.me/article/1702 凄いけどディストピア感があると思わなくもない。posted at 00:45
  • 妖怪ウォッチがやったという話だったと思うけど、インターネットで人気投票する時に、ネタ的なのがあるとついついそれに票が集まってしまうという問題を、ネタ枠を複数用意して分散させると真の人気のがちゃんと上位にくるっていう解決法はもっと知られてもいいと思った。結局失敗してたみたいだけど。posted at 01:09
  • ネタ探しに自分のまとめた文章を読み直したのだが想像よりめっちゃよく出来てて元気出た。(本来の目的が達成されたとは言っていない)posted at 02:04
  • 広げる前にまとめようとするとほんと何にも中身がなくなるのでいったん広げなきゃいけないんだが、21時からそういうのやんのはなー。posted at 02:10
  • サカナクションの曲名を見て「ドキュメント」「ミュージック」とかあるから、いつか「ダウンロード」とか「保存したゲーム」が出ると思う。「ワード」もあるから「エクセル」とかも出ると思う。posted at 10:19
  • なんか妙にPCが重いと思っていたら、後からFirefoxが更新ファイルをダウンロードしていたことを知った僕「あのさ、僕たちの関係ってさ、そんな言葉なしに通じ合えるはずのものだったかな?」posted at 10:53
  • RT @___chikatilo: 聞いてください『ラ・カンパネラ』
        / ̄ ̄/
       / \  (_
      /   \   ̄)
     / ∧,,∧  \_ ノ
     j ̄ ( ?° ?? ?° ) ̄ ̄ ̄j ̄| ̄|
    [====/ `⊃====[__|_|
     \ /⊂  〈 ̄ ̄ヽ,
     | |三三三|posted at 20:39
  • にわかファンにイラつくのって脳というか認知のバグ感があるよな。ファンが増えて喜ぶべきとは思えないっていう。posted at 20:54
  • ビジネス用語のドミナントと音楽用語のドミナントは同じ意味だと思うんだけど(音楽用語の方も、旋法において支配音という言葉・概念が出て来る)、イマイチ私の中では繋がり切ってない。V→Iがドミナント・モーションで調を決定する動きというのは分かる。ただそれと「支配」がうまく繋がらない。posted at 21:17
  • そのことと関連して、いまいち分かってないなと思うのは、BとFの減五度がCとEの長3度に(あるいはCとE♭の単3度に)解決するというのが和声的には一番大きなものとして理屈付けられるが、VIIのコードはそれを満たしているはずなのに、それより圧倒的にV7を使うのはなぜなのかということ。posted at 21:23
  • この辺りはモード(旋法)の奏法をやってみたら支配感が感覚として理解できるのかなあ…と夢想している。まあ支配という訳が良くないのかもしれないですが。posted at 21:29
  • RT @RisoLiso: キャンセル分のお席を予約出来るのは今しかないッッ!<RT
    アンサガお好きな方、浜渦さんでうずうずしたい方、ぜひにです?(* ?? ?* )?

    明日の #アン浜 の準備をしています°???(???)???°わくわくだー! http://pic.twitter.com/7jS3NfJS2zposted at 21:37

  • 譜めくりの人への指示、なるほど…。posted at 21:37
  • @RisoLiso 私は人に譜めくりを頼んだことは無いんですが(そもそも本番が無い)、頼まれることはあって、楽譜見ながら弾いてる人が弾いてるところより先を見ているのは知識として知ってるんですけど、自分はそれが出来ていないので、どれぐらい早くめくるべきか不安だったのでした。posted at 21:55
  • @RisoLiso なので書いてあるのを見てなるほどと思った次第です。確かにいきなり見たらびっくりするかもしれないですね。posted at 21:56
  • RT @GwanGwan: パン屋でトングをカチカチ鳴らすのは人類が蟹だった時代の名残りposted at 22:45
  • 気が付いたら「なかなかやるじゃない」とか発声しているぐらいKNN姉貴用語が体に染みついてしまっていた。posted at 22:49
  • RT @tsuyopon1129: ※上記の筋肉は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで筋肉が下部へ移動します。posted at 22:54
  • RT @IEND29: まあでも正直、それはそれとしてニンジャが出てくる推理小説はちょっと読んでみたい気がする。「凶器は見つかったのか?」「見つかりませんが、ニンジャは手刀で人間を殺せるので…」「動機は?」「ニンジャは主命とあらば親兄弟でも眉一つ動かさず殺せるので分かりません…」とかなって迷宮入りする。posted at 23:19
  • RT @IEND29: 実際にやるとしたら「逆転裁判」式にニンジャの無実を晴らす方向だろうか。「現場は断崖絶壁に囲まれた密室だった、ニンジャは入れないはずです!」「異議あり! ニンジャであるなら壁をよじ登って窓から侵入することができるはずだ!」「出来るんですか!?」「はあ、まあ…」「(なんてこった…)」posted at 23:19
  • もうちょっとジャンクな幸せを摂取してもいい気がする。posted at 23:45