今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 懐かしい人の安否確認がfacebookのチャット欄のオンラインで確認できてよかった。posted at 10:05
  • 新入生の女の子にピアノサークル見に行きたいですって言われて連れていって内輪コンで弾き語りとか披露して、結局その子はサークル入らなくて、後に会った時に「ちょっと凄すぎて私無理だと思いました」って言われたことを思い出した。みんないいとこ見せようとするのはほどほどにしような!posted at 10:16
  • ちなみにこれは直接言われたんじゃなくて伝言だったから多分お世辞ではない。いや申告してる人のお世辞の可能性はあるが。posted at 10:21
  • 自分の作った楽譜が他人に弾かれた演奏動画が好評な様子を眺めて「自己肯定感Huuu↑↑!!」ってなってる。また楽譜書こうね。posted at 10:31
  • RT @1dahoo: 甥っ子 http://pic.twitter.com/x4p2ey9Hjtposted at 11:38
  • RT @sophizm: メルカリは無線LANケーブル売ってるから強い http://pic.twitter.com/XOxVVwsb8xposted at 11:41
  • 寒い中女子が脚を出すことで得られる効果が他人から性的な目で見られるっていうのは割に合うんですかね??(いや、おしゃれは自分のためにやるってことなんでしょうけど)posted at 11:46
  • あー、むしろ他者に幸福をばらまいている的なことか?私もイケメンになって他者に幸福をばらまいた方が良いのでは?とたまに思う奴に近い?posted at 12:02
  • RT @EDAPIYO: ブルーライトカットだって、あれ輝度が下がってるだけで、ブルーライトをカットすることに効果はない(個人の意見posted at 12:04
  • 私も(?)、ブルーライトカットってのは騙されてるんじゃないかと疑っている。私が目が痛くなるのは太陽光が射してる場合で、それ以外でモニター見てて別に痛くならないっす。posted at 12:05
  • @EDAPIYO あんまり経験が貯まってないんだけど、周囲が明るかったら明るくする、という対応をすればいいの?posted at 12:16
  • 授業でしゃべろうと思ってたこと大体昨日の池上彰が言ってた。ビデオ流せばいいのでは…。posted at 12:22
  • メルカリ全然使う予定ないけど出品されてるものを見るの面白そうだな。posted at 12:29
  • なんか困ったことになってるんだけど知能を下げてやり過ごしてる。posted at 12:50
  • 大体既に世間とズレているのに良いところを見せようなんて考えて自分の好きなことを突き詰めると更にズレてしまう人生だった。posted at 13:04
  • 誰も分からないと思うし分かられても微妙なんですけど、ラビリオンズの掲示板メンバーでした。posted at 13:09
  • 自分のSF入門は、「1999年のゲームキッズ」のシリーズだなって思う。今でも結構覚えてる。posted at 13:25
  • 昨日とかもはや授業してるのか漫談してるのか良く分からなくなっていた。posted at 14:09
  • 仕事で勉強出るのはある種理想ではある。ある種だけど。posted at 14:38
  • RT @fepfeil: この青いライトのトイレって海外だと意外とよくあるんですけど、その理由はヤク中がトイレの中で注射器を使おうとしても静脈がよく見えなくて難しくなるからだそうです。https://twitter.com/bolcof2/status/809878948762918912posted at 14:40
  • 筑波大学の宿舎付近もヤク中が注射を打てなくするためである可能性が微レ存?posted at 14:41
  • それでは一生恋愛はできないですね。恋はお互いがその関係を結ぶことに合意した甘い犯罪なのですから。posted at 15:53
  • これ好き過ぎ。posted at 15:53
  • RT @Satoshi_E_629: なるほどな…一般人からすれば「ピアノ科卒業したなら《魔王》の伴奏くらい弾けるでしょ?」という認識なんですね。いや、あの伴奏を弾ける人は限られてきますよ。むしろあれを弾いて腕を傷めない方が珍しいでしょう。posted at 15:54
  • RT @Satoshi_E_629: シューベルトの《魔王》はモダンピアノを想定していないということです。シューベルトの使っていたピアノは鍵盤が現在のものよりもずっと軽く、連打がしやすいのです。それを現代の鍵盤の重いピアノで弾こうなんてのはそもそもが無茶なわけです。むしろ弾ける人をレアな人材だと思ってください。posted at 15:54
  • RT @Satoshi_E_629: 「ピアノ科のくせに魔王が弾けない」と馬鹿にされて落ち込んだという話を聞いたので書きました。それはハラスメントですよ、魔王ハラスメント。
    落ち込むくらいならまだいいですけれど、これが対抗心燃やして魔王を練習しまくった結果腕を壊しましたなんてことになったらただの悲劇ですよ。posted at 15:54
  • @EDAPIYO わかったっす。どもっす。posted at 15:55
  • 「魔王ハラスメント」posted at 15:55
  • 「魔王 弾き語り」で検索すると…意外にたくさんあるなあ…。 https://www.youtube.com/watch?v=1hUffz8v6kM https://www.youtube.com/watch?v=CQg0umy6dF8 https://www.youtube.com/watch?v=-r-wZprj6TQ https://www.youtube.com/watch?v=ADkD_TnYP1Qposted at 16:00
  • RT @tanakh: マリオランの内容に言及してる人もあんマリオランね…(´・_・`)posted at 16:10
  • 肩こりというか背中こりというか、痛い。posted at 16:26
  • ちなみに自分は別に数学で先生に教わった解き方じゃないと×になった経験とか無いと思います。posted at 17:06
  • この文字列を見るだけで体温が上がってきて顔がにやついて幸福感に満たされるんですけど、これは恋じゃないでしょうか? https://twitter.com/suck_a_sage/status/810014975645335552posted at 17:22
  • くだらないことはすばらしいですね(一般論)。posted at 17:45
  • 私が苦しんでいるときは、私は今苦しまなきゃいけないんだって思ってるときな気がするんですよ。気分転換したら笑えるんだけど、気分転換してはいけないような気になるというか。してはいけない時もないとは言えない気はしますが、でもそういう思い込みを外すのも意識するといいのかなとも思ったり。posted at 17:57
  • 「鏡の前笑ってみる」的なことです。posted at 18:00
  • RT @Goldengreg: 日本:「肌寒い季節・・・猫たちが暖かい場所を求め、車のボンネット中に入り込むケースが増えています。車に乗り込むその前にちょっとチェックすれば、助かる命があるのです。」
    ロシア:「」 http://pic.twitter.com/9VJPydAmJXposted at 19:00
  • 結婚に対して特にイメージも無いけど結婚式(自・他)でホロヴィッツ編の結婚行進曲を弾くというようなことを考えていたことはあるが、…なんかその、豪華絢爛たるものって、そんなに結婚式にふさわしくないんじゃないかな、という気持ちになってきた。posted at 19:06
  • すでに結婚式で三回の演奏歴がありますが、みんなはもっとやってるイメージ。posted at 19:08
  • 結婚式でけいおんU&Iやったの凄くないすか(度胸的な意味で)。合奏で歌入りでした。posted at 19:13
  • (フレミングの法則は普通に右手もありますよ)posted at 19:39
  • RT @satetu4401: 構造的に無料ゲームというものは「雑魚キャラのバイトを1時間すると、対価として本編を1時間遊べる」という構造を限りなく分かりにくくして薄めているだけであり、事実上「時給250円くらいで働いてる」わけで正直さっさと金を払った方が10倍お得なんだposted at 19:50
  • RT @satetu4401: 無課金プレイヤーは一定時間「課金プレイヤーの引き立て役」あるいは「課金プレイヤーより不利な条件で戦う仮想敵」あるいは「ゲームの攻略情報サイトの維持費を払う存在」として働く事で、報酬として本編を遊んでいるわけ。事実上ゲームの為に働く労働者であるposted at 19:50
  • 「雑魚キャラのバイト」って夢があるな、と思ってしまった。posted at 19:51
  • 私はケチな考え(?)から、「古びないものから勉強した方が得なのでは?」と思って流行に乗らない面があるんだけど、物語には流行だろうとなんだろうと人間関係というものが含まれていて、それはある程度人間関係と言う意味では普遍的なもので、それが並の勉強より普遍的だとも考えられるのかな、と。posted at 22:22
  • 「決断したことはどうなっても納得できる(後悔しにくい)」というのは本当か?と思ってちと考えてみたんだが、どうもなんか、納得できていることに対して事後的に決断したという意識が生まれているような気がするんだよな…。posted at 22:30
  • 【今年のまとめ】2016年に@suck_a_sageがよく使った言葉は? - ユーザーローカル #まとめ2016 http://matome.userlocal.jp http://pic.twitter.com/VaLLcnqHcUposted at 22:39
  • なんか全然自分らしい感じはしなかったんですが、まあ自分の自意識と違うならそれはそれで参考になるかとも思いました。揺らぐ、ねえ。そんな使った覚えないけど。posted at 22:40
  • なんか他の人と比べると、名詞が少ない感じがするな。posted at 22:47
  • RT @maomaoshitai: そういえば最近「資本これくしょん」というソシャゲを開発中です。ゲームシステムは非常にシンプルで、プレイヤーが運営に課金するほど「資本金」を元入れすることができ、ライバルと資本金の額を競うのです。勝負方法もより多く課金した方が勝ちという非常にシンプルなもので、わかりやすい。posted at 22:49
  • RT @menrui_pasta: どうでもいいけど、弊社では今年は初めて、参加拒否者が多数出たために会社全体での忘年会が中止になりましたねposted at 22:54
  • 私は大人は金曜夜とか大き目のイベント後とか飲みに行ってるというイメージを抱いてたんだけど、私の周りがアカデミック方面だからかなんなのか分からんけど、忘年会ぐらいしか飲み会無くて、あれ、そんなもんなの?と思ってる。posted at 22:57
  • やや語弊があるような何の間違いでもないような気もするが、週一で飲む飲みサーに入っていました。 #ピアノ愛好会posted at 23:16
  • @hijikigakki き、聞きたいときもあるかな…。最近はそこまででもないけど昔はそうだったな…。posted at 23:30
  • @hijikigakki 昔は周りが見えてなくて(今もだが)、熱心に布教してたし、そういうのに応える労力みたいなのも分かってなかったんだと思うな。ピアノ曲紹介botフォローどうも。最近僕しか触ってないと思われる。あれで布教欲を満たしているのかもね。posted at 23:37
  • 年取ると段々時間が短く感じられるようになる気がするけど、30歳越えてるけど、そんなに1年が短くなったという感じはしない。短くなる原因が新しい経験が減るかららしいんだけど、新しい経験をしているのかねえ。posted at 23:47
  • @hijikigakki そうだねえ。なんか、遠慮ない関係もそれはそれでいいよなって思うよ。僕なんか先輩してる期間が長いけど、物おじせず自分が知ってて僕が知らないことならなんでも教えてくれる人は好きですね。posted at 23:49
  • #2016年もあと少しですねposted at 23:51
  • 普段食ってるエイワのホワイトマシュマロの隣に、それより安い奴があったので試しに買ってみたんだけど、凄く自分的には美味しくなくて、本当に試してみて良かったと思いました(?)。posted at 23:54
  • @hijikigakki 社会人スキルとして正しいのかは分からないけど、僕は先輩にあんまり遠慮しないように心がけています(笑)。だって自分がそうされた方が嬉しいからね。いや、相手によるとは思うけど。posted at 23:57