今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • @mallow_pof いやーほんとに結構違って驚きました(笑)。あの堅さ絶妙だったんだな〜って思いました。posted at 01:01
  • @a_hya_ko そうそう、あんまり目立つのはどうかって話ですよね。曲の展開が読めないのは、まあそういうネタ曲なんだからそれでしょうがない気もしますしそれが許されるところでしか弾けないという話かなあと。posted at 10:31
  • テレビに出る芸能人なんて別に人格者じゃなくていいと思うんだけど、テレビ側が自分で作り出している「テレビに出ている人は人格者」っていうイメージのせいで、犯罪してしまった人が出られなくなったりするんだと思う。お互い褒め合ったりとかして。posted at 10:34
  • RT @right_pachi: 紀香の人間力 http://pic.twitter.com/SlzoeJxFwDposted at 10:36
  • 共通見解ではないと思います(震え声)。 https://twitter.com/novlude/status/810162768397512704posted at 10:39
  • 👁👁お前を見ているぞposted at 11:44
  • リア充と非リア充という区分がいいかは分かんないんし、優劣の問題ではないんだと思うんだけど、騒ぎたい人達と騒ぎたくない人達の文化的断絶みたいなのはあるのかなーと思う。ただし騒ぎたい人達は仲間を拡大して行くのに対して騒ぎたくない人達は孤立するので一見騒ぎたい人達が強く見えるというか。posted at 12:06
  • という状況に対して、twitterには、オフラインで騒ぐ人達に虐げられている騒ぎたくない人達が集まって来て呪詛をまき散らしているって感じかなーみたいな。posted at 12:07
  • RT @a_hya_ko: @suck_a_sage 新郎新婦より印象が強くなるのは相応しくないですよね。また曲名が同じなのに曲の長さや展開が読めないことでホロヴィッツ編を知らない列席者を不安がらせる可能性もあります。愛好会員だらけの二次会でなら余裕でありですが(15年前に実際弾いた者がおります)posted at 12:12
  • やはりピアノ愛好会の歴史の中ではホロヴィッツ編(≒ヴォロドス編)結婚行進曲(真夏の夜の夢)を弾いた人が居たみたいです…。posted at 12:14
  • 結婚式の二次会で、「お祝いのダンスを踊りたいということで」という紹介で明らかに予定になかったと思われる演目としてある一人のダンスが繰り広げられて、「お前どう見てもそれ自分が目立ちたいだけやんけ」っていう気持ちで会場が満たされた思い出最高だなって思ってる。posted at 12:17
  • 今日は電車で「楽式論」(石桁真礼生)っていう本を読んでたんだけど、譜例がたくさんあって脳内再生しなきゃいけないので凄い重たかった。読むの時間かかる。posted at 23:26
  • RT @saitamakita: アニマルレスキューに保護された巨大な毛玉だらけのネコが話題に
    http://imgur.com/gallery/uMroo

    その昔、年老いたネコは”尻尾”が増えると信じられていたけど、増えた尻尾=毛玉だったのではと思ってしまう http://pic.twitter.com/QQ9n06Csgxposted at 23:59
  • 九尾についてそんな回答が可能だったとは!posted at 23:59