今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • ツイッターでの皆さんの言葉は、文字数制限によってか、助詞が削られる傾向にあるように思います。冒頭に名詞あるいは名詞句を書いて読点、というパターンが非常に目に付くようになりました。posted at 10:22
  • 高校で世界史が歴史総合に変わる、とかいう話の時に、歴史総合が何なのか調べず世界史の重要さを説いて文句言うってのはお粗末だと思う。でもまあ嫌な予感するというだけなら同意しないでもない。posted at 11:34
  • なお、高校の時に世界史一秒もやってない勢です。ちょうど翌年ぐらいからバレて復活したんだったと思う。posted at 11:35
  • RT @asagihara_s: 「3つのボタンでカービィボウル」は本格SFミステリである - Togetterまとめ http://togetter.com/li/721336 「3つのボタンでカービィボウル」はカービィボウルを持っていれば視聴者にも200打が可能か否かの検証は可能なのでフェアな本格ミステリだよposted at 11:50
  • 今年面白かったもの考えてたんだけど「3つのボタンでカービィボウル」は面白かったなあと。今年の作品じゃないけど。リスト→ http://www.nicovideo.jp/mylist/14975483#+sort=0 完全版16以降がシュタインズ・ゲートネタらしくて、それでシュタゲやらねばということになったのであった。posted at 11:54
  • @alone_1623 クリックしてないけどスパム?posted at 16:16
  • @alone_1623 んじゃあ消しといて。posted at 16:18
  • デップーはジョニー・デップの新しい愛称だと思ってました。posted at 18:45
  • FinTech関係の用語について調べていたのだが(遊びではなく)、定義が検索しても上手く出てこなくて辛かった。まあ困ってたのはFinTechの用語というよりは、EU法の用語だったりとかそういうのだったけど。posted at 21:32
  • twitter楽しいはずなんだけど、他に熱中することがあってtwitterやってる場合じゃなくなると、「くくく、twitterしかやることのない楽しみを知らない奴らめ」みたいな気持ちが湧いてくるんだけどこれ相当裏切りだと思う。posted at 21:55
  • すいけん体操いくよーーー!!!?(・_・)?はい♪いいえ♪└( ・_・ )」ワンチャンL( ・_・)┘ノーチャン。゚(゚∩・_・∩゚)゚。それな♪単位♪┗┏┗┏┗┏┗┏┗┏(・_・)┓┛┓┛┓┛┓┛┓┛留年(・_・)posted at 23:01
  • この一年のことを思い出そうと思っても、一年は私にとっては長すぎて、ここ2カ月ぐらいのことしか思い出せない。そしてツイッターで色々書いてるけど基本的に考えたことを書いているので出来事が書いて無くて何があったか分からない。posted at 23:08
  • 毎年旧ブログに一年のまとめを書いてたんだけど、今も明日も多分やる気出ないから後でやろう。posted at 23:26
  • 私的に面白かったというかやったぜと思ったエピソードは、講演を聞いてレポートをまとめる仕事をするにあたって、全然論点が整理されてないと思ったので、自分なりに勝手に整理して図まで描いてまとめて、それで演者からも職場の人からも高評価をいただいたことっすかねえ。posted at 23:30
  • そういや自分が講演するっていうイベントもあった。あれも大変だったけど、まあ普段の授業の方が大変だったかもなーという感じだった。授業でもそうなんだけど、大体こんなことを話したいって決めて、その中身をそこから考えるので、めっちゃスリリングなんだよね。posted at 23:36
  • RT @sayona_lag: 『だらけもん サンムーン特別編』ソルガレオルナアーラの話 #だらけもん http://pic.twitter.com/UBN8JM3upMposted at 23:49