今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • "ジョン・タイター - Wikipedia" -> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC 元ネタが割とまんまだった。posted at 10:17
  • 「ツイートをパクツイしてもよろしいでしょうか?」っていうツイートを見た。丁寧なのか丁寧じゃないのか良く分からんな!posted at 10:19
  • 途中の分岐のエンディングも見ながらまずまゆりエンドにたどり着いたんだけど(普通にしてるとそうなると思われる)、そこからはスキップを多用してかつ攻略も見てしまったので(分かるかあんなん)、高速で飛ばしてるからストーリーに心が追い付かない感じになってしまった。posted at 10:54
  • というわけでトゥルーエンドの前に個人的な山が来てしまったのがちと残念だったけど、面白かったと思いますというか高速でクリアしてるあたりからハマってたのを察して欲しい感じ(ツンデレだから)。posted at 10:56
  • @estuyuya トゥルーエンドだとまゆりがどうなっちゃうのかというのは確かに気になりましたねえ。posted at 11:02
  • RT @540_en: これたまにふわっと思い出すと問題が片付くことがあってすき http://pic.twitter.com/xz5hSZ80bpposted at 16:01
  • RT @k_inamasu: 真面目な話、心理学実験実習とか社会調査実習は、本来はアクティブ・ラーニングなんだろうけれど、それらをアクティブ・ラーニングと認めてしまったら「古臭い授業」を全部「ぶっ壊す」大学大革命ができなくなってしまうから、困る人が多いのだと思います。posted at 16:40
  • @okaman01 近いうちには出来ないと思いますが、心にとどめておきます。ありがとうございます。posted at 16:41
  • うう…ツンデレ…(発作)posted at 16:48
  • 「経済数学の直観的方法 マクロ経済学編」より

    「江戸時代の日本の科学といえば、読者もご存知のように関孝和に代表される和算が存在しており、」posted at 17:29

  • ちなみにこの本ではご存じでなくても大丈夫なようには書かれています。posted at 17:30
  • 和算知ってるの多数派だった(白目)。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/815112560470986752posted at 19:12
  • 書き順は筆で書く時に後からごまかせる順番なのかなと思ってる。要するに線に太さがある時に必要になる概念なのかなと。posted at 20:11
  • あ、今考えると、骨格になる部分を先に書いてガイドにするみたいな効果もあるかも。posted at 20:12
  • 消えたいくらい辛い気持ち抱えていても
    鏡の前笑ってみる まだ平気みたいだよ

    という程でもなかったけど今年の創作物。
    (piano) どんなときも。/槇原敬之 Don'na Toki Mo - Makihara Noriyuki https://youtu.be/YebDh1KSbfwposted at 20:17

  • 授業受けてる学生に感想くれたら嬉しいですって言っておいたら、ちょっとビビるぐらい褒められたので不安になってきた(素直でない)。posted at 20:34
  • 人にはそれぞれ想いがあり物語があるのだということ - ささやかな抵抗の準備 (id:suck_a_sage / @suck_a_sage) http://d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20160816/1471350983 今年書いたけど全然誰にも読まれなかった文章。posted at 20:37
  • 「誰にも読まれなかった」は読んだ人が0人であることを意味するが、「全然誰にも読まれなかった」はデジタルだったものを程度問題に変換しているので、少なかっただけで読んだ人は0ではなかったことを示唆しているなと思った。posted at 20:43
  • サカナクション / ユリイカ https://youtu.be/1KywrQYy_Xo 今年一番聴いた曲というわけでは無いが、まだこの曲に心奪われている。posted at 21:21
  • 可愛い女の人羨ましいなあposted at 21:24
  • クソゲーオブザイヤーの2015年の動画来るかな?と思って検索してみたところ、2014年版の動画に、動画を公開すると、これから審議が大詰めという時期に新規の人がたくさん来て荒れるので審議が終わるまで公開を見送る的なことが書いてあった。posted at 21:39
  • 毎度思うのだがクソゲーを評価するという行為をする人たちがここまで真面目なの狂気でしかないし最高。posted at 21:42
  • @estuyuya 見てるんだ。僕は2chの方までは見てないですねえ。posted at 21:46
  • @estuyuya あー、でもそれは先細りしそうで不安な感じではあるね。posted at 21:49
  • 今年はあんまり人に会わなかったような気がして大した絡みはなかった気がしますが、皆様ツイッターで遊んでいただき大変ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。posted at 22:52
  • ユリイカを適当にピアノで弾いてるが、シンプル過ぎて難しいなあ。posted at 23:16
  • NHKの代本読み聞くのツラ過ぎる。posted at 23:42
  • RT @piano916: http://pic.twitter.com/pqcnXOovQiposted at 23:51
  • 今日暖かいよね。posted at 23:53
  • 新年初めに触れるのが私である不幸な人を増やさないように注意しないと!posted at 23:58