今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • アイの物語(山本弘)と断絶への航海(ジェイムズ・P・ホーガン)を注文してたのが届いたんだけど、ちらっとあとがき見たら断絶への航海のあとがき書いてるのが山本弘氏でびっくりしました。posted at 10:55
  • RT @FukuiHistory: ワークショップ「三角縁神獣鏡チョコを作ろう!」は、2月11日(土)、12日(日)に開催。1月22日まで参加者募集中(抽せん)。本物と同形・同寸の銅鏡チョコを作りましょう! http://www.city.fukui.lg.jp/kyoiku/gakusyu/museum/dokyochoco2017.html
    http://pic.twitter.com/v07OrvhLt2posted at 11:33
  • また首を痛めてしまった。posted at 12:03
  • 悲愴な雰囲気の物語とか、音楽とか、摂取する分には嫌いじゃないけど、あんまり自己表現としては好みじゃないなって思ってる気がする(自信ないけど)。なんでそんなこと思ったかというと、自分はピアノ弾いてみてと言われて弾く曲に木枯らしは弾けても選ばねーだろうなと思ったってことなんだけど。posted at 12:41
  • 遠い人(知らない人)がツイートしたのが回ってくると分かんないけど、知り合いが「こういうやつムカつくよね」っていうあるあるツイートしていると、大体お前も反省しろって気持ちになるので、遠い人もそういうこと言う人はそういう人なんだろうなって想像してる。posted at 13:00
  • 旨味(うまあじ)
    http://www.takanofoods.co.jp/products/natto/umaaji/ http://pic.twitter.com/1YbhATkI3tposted at 13:06
  • 何が正しいことなのかぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気で大人をやっている。
    (成人おめでとうございます)posted at 13:25
  • RT @noriken: ダメっぽい http://pic.twitter.com/xJa3FcEe9gposted at 15:26
  • 正直つくば新住民としても成人式が中止になるぐらいのイベントが起きてくれた方が面白いのでいいのではとか思った。posted at 15:29
  • 古くからある日本の建物の朱はくすんでいて、新しく朱色に塗ったものはどギツイなという印象を抱くのですが、おそらく古い方も塗られた時はその色だったのでしょう。ギリシャの白亜の彫刻も、当時は極彩色に塗られていたそうです。我々が伝統だと思っているのは、伝統が色落ちしたものなのでしょう。posted at 15:55
  • 米津玄師のLOSERの「聞こえてんなら声出してこーぜ」の部分を聞くと「部活の朝練じゃないんだから…」を思い出して曲への没入感がゼロになってしまう。posted at 16:00
  • 嫌われそうな話なんですけど、私最初つくばでも研究者の親の特に多い地域にいて、小二になるときに引っ越して移った先の小学校に初めて行った日、「なんかみんなはしゃいでる!」ってびっくりしたんすよ。今考えるとまったく大同小異なんですけど。posted at 18:36
  • 中学校も、私の意識的にはこの中学校は荒れてる中学校なんだなと思ってたんですけど、大学入ってつくばで塾講やった人の話を聞くと全国的には全くそんなことは無かったことが分かった。posted at 18:38
  • 転校は小学校のその一回だけだけど、前居た所の方が校歌が好きだったという気持ちがずっと残っている。posted at 18:46
  • 童謡唱歌集みたいなの買ってあってコード弾きの練習に使ってるんだけど、しゃぼん玉が涙なしに弾けない。posted at 21:24
  • 自分の中の悪意が減っているのか他人の悪意が上手く想像できなくなった、という実感があるのだが、これに客観性があるのかは良く分からないでいる。悪意が減ったんならいいんだが、悪意の自覚が減ったんならやべーよなと思う。posted at 21:33
  • つくばで成人式が止まるの、雪があまり降らない関東で雪が降ると交通機関が止まるみたいなものでは??posted at 23:43