今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 相談に乗ってくれと言われて自己肯定感が上がった!posted at 00:59
  • 任天堂の坂本氏(メトロイドとかの人)が、社内研修で部下のタイプごとの接し方を習って、そこでの性格タイプの分け方をゲーム内キャラの性格タイプとして採用したっていう話めっちゃ好き。 "社長が訊くトモダチコレクション』" -> https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ccuj/vol1/index4.htmlposted at 01:04
  • RT @osa030: ひかりTVの4K説明は好きです http://pic.twitter.com/9KAOB48olWposted at 01:20
  • めちゃ真剣に世界史用語暗記やってみてるけどアホだと思う。posted at 09:59
  • メモ "サカナクションのインタビュー集【2009〜2015】 - 俺、まちがってねぇよな?" -> http://www.shellbys.com/entry/sakanaction-interviewposted at 12:35
  • アホ学生を先生が論破する話より、アホ先生を学生が論破する話の方が好きだよ!posted at 12:49
  • RT @kaihiraishi: 超丁寧で泣いた。「引用の方法」 http://web.ydu.edu.tw/~uchiyama/ron/ron_08.htmlposted at 20:47
  • RT @wideangle: "日本人が日本にあるサーバに合法な画像をアップロードしても、それを違法だと評価する国がその日本人にその国の刑法を適用しても、日本は国として反論はできなくなるということになりますが、それでも良いか" / “わいせつ動画、米国サーバ…” http://htn.to/D2xKHsposted at 20:47
  • またブログに「救われました」コメントが付いた…。将来は教祖として食っていくのが現実的な気がする…。posted at 21:06
  • 正直「なんでこの話で救われるの」って感じなんですが。いや、というか、救いを求めてる人ってそんなにいるんかいなというか。posted at 21:07
  • オリンピックのボランティアっていうのは、国や東京都が税金をオリンピックに使わないで済ますためのものなわけで、ポランティアじゃなくてちゃんと金を出すということは税金が投入されるということで、ボランティアだけが負担するか、全員に分散して負担させるか、ということになるのかなと。posted at 21:19
  • ということは私みたいにオリンピックとか特に要らない人からするとボランティアでやってどうぞみたいな態度でもいいのかなあ(というかまあそうなる見込みなんだけど)。posted at 21:21
  • RT @court_bot: 妻が飲み会出かければ帰り大丈夫かだの子供が体調崩せば何かとんでもないことになってないかだの余計な心配ばっかしてしまうのだが、早稲田の島崎敢教授の『心配学』の中に心配を「感じる確率」と「本当の確率」はズレがあると。おい、インフル想像以上にいってるな。 http://pic.twitter.com/BOfvyQuroaposted at 21:42
  • ゼノブレイドはかなり総合力の高いゲームっすよ。オススメっすよ。しかし、最近「このゲームは音楽もいいし」って言われてやってみたところ「ゼノブレイドに比べると全然じゃない?」という気持ちになるの良くない気はするよ…。posted at 21:47
  • そのゼノブレイドを押しのけてWiiで一番面白かったのはタクトオブマジックです!よろしくお願いします!posted at 21:55
  • RT @IEND29: 割と昔から疑問なのですが、恋愛ゲームとか二次元ヒロインに対して「自分だけを見てくれる」「裏切らない」という感覚って、実際皆持っているものなのでしょうか? 個人的には、二次元ヒロインにはどっちかというと「みんなの〇〇ちゃん」みたいな、アイドル的な「多対一」の感覚を持っているのです。posted at 22:06
  • RT @IEND29: この辺、俺が割と邪道オタクというか「二次創作などを通じて初めて知る作品が結構ある」みたいな不真面目なオタクだからであって、ヒロインとの触れ合いが「自室など私的空間で小説とかマンガとかアニメを通じて触れている」な人だと割と「自分だけを見てくれる」に近くなる…とかはあるかもしれない。posted at 22:06
  • RT @IEND29: 「あなたは、教会に行って説教を聞いたり聖書を読んで語り合ったりする事を信仰と思っているかもしれないが、そうではない。自分の部屋で一人でいる時であっても、心の中の神に畏敬の念を持ち、祈り対話する真の信仰を持っていれば「神は貴方だけを見ておられる」という感覚を理解できるでしょう」とposted at 22:06
  • RT @IEND29: 我が内なる敬虔なオタクが解説を始めたので反省したい。二次元が俺を裏切るのではなく、俺が二次元を裏切っていたのか…。posted at 22:06
  • 内なる敬虔なオタクは尊いなあ。posted at 22:08
  • RT @stdaux: くぅ〜疲れましたwこれにて完結です!
    実は、師匠が青少年を惑わした罪で死刑になったので弁明したくなったのが始まりでした
    本当は義憤の表明だけで終える予定だったのですが←
    筆が乗り始めたので独自のイデア論を混ぜて挑んでみた所存ですw
    以下、師匠達のみんなへのメッセジをどぞposted at 22:11
  • RT @stdaux: ソクラテス「みんな、見てくれてありがとう
    ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど…気にしないでね!」
    パイドロス「いやーありがと!
    私の鋭い美意識は二十分に伝わったかな?」
    ゴルギアス「見てくれたのは嬉しいけどやられ役だからちょっと恥ずかしいわね…」posted at 22:11
  • RT @stdaux: ソクラテス、カイレポン、ゴルギアス、ポロス、カリクレス、プラトン「皆さんありがとうございました!」

    「って、なんでプラトンくんが!?」posted at 22:11

  • ここ数日で最高に笑った。posted at 22:15
  • 某伯さんSFも読むのかー。posted at 22:52
  • 長時間通勤生活してるんだけど、割と気に入ってしまった。本が読めるので。いや、自制出来れば家でも読めるはずなんだけどさ…。posted at 23:02
  • @saeki316 「あなたの人生の物語(本)」すごく気に入ったので面白いよっ!って言って何人かに貸してみたんですけど、良く分かんなかったという感じの反応だったんですよね…。ので、やや意外でした。なんかお勧めしようかと思ったけど僕もにわかなんすよね…。posted at 23:14
  • @saeki316 僕的にはテッド・チャンの「商人と錬金術師の門」(「ここがウィネトカなら、きみはジュディ」に収録)は「世界の名作かな??」ってレベルで面白かったんですが、僕そもそも小説自体そんなに読んでないんでその評価が妥当なのか良く分かんないんすよねー。posted at 23:44
  • みんなの読んだ小説の生涯ベストとか聞いてみたいのう。posted at 23:53