今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • この流れで言うと怒られそうだけど、聖書ぐらい読んだ方が良いのかなとか…。posted at 00:13
  • @saeki316 ご紹介ありがとうございます!最近詰み具合が酷いのですぐにとは行きませんがなんとか読んでみます。posted at 00:20
  • こういうことが出来る立派なオタクになりないものだなあと思ってる。 "世界の古典つまみ食い" -> http://www.geocities.jp/hgonzaemon/posted at 00:41
  • 前回授業準備した分が全然話終わらなかったから今回はストックがあるので余裕がある…はずだったがどうかな??posted at 01:44
  • 話したいことはほぼ定まっているのにそれをまとめる能力と時間が不足している…。posted at 09:44
  • 授乳してるところを見るとめっちゃ怒る人がいて、そういう主張を見てああ見ちゃいけないんだなって思っている状態で、授乳してる人見ると「いやそんなところでやられたら見ないの不可能ですやん、無茶言うなよ」ってなってんのかなーと思った。posted at 10:56
  • 4限と5限で4限の方がずっと人数が多くて授業するのが難しいと常々感じているのに、なぜか時間は5限の方が足らなくなるんだけど、多分相対性理論のせいだと思います。posted at 20:45
  • ニンテンドースイッチ情報見てる。新作ゼルダよさげじゃん特に音楽が。ジブリっぽ過ぎるのが気になるけど!posted at 21:12
  • Nintendo みまもり Switch 紹介映像 https://youtu.be/AVS9Dqgpo3g 親が子供のゲームプレイを制限する機能(アプリ)の解説。こういう取り組み興味あるので(職業柄?)。クッパ親子ほほえましいやん…。posted at 21:21
  • 小泉さんの有能感がよいな。posted at 22:10
  • 私はあんまり他者に無条件に肯定されてる実感ってないけど、自分ではかなり自分のことを肯定している。でもそれが無条件の高低かって言うと、いや自分が割と自分の好きな人間で居られてるからであって、無条件って事もないかなあって思ってる。posted at 22:17
  • 他人に肯定してもらうことについては、えーそりゃ他人は自分にメリットがあったら好いてくれるっしょ、メリット提供しよっ!ぐらいに思ってる。posted at 22:18
  • 世界史復習マンなんだけど、「無産市民」ってパワーワードじゃね?posted at 23:48
  • 自由意志なんてものは本当はなくて我々は環境に対して反応してるだけなんだ、自由意志があるという感覚自体を持つことは出来るけどな、って思うようになってからの方が、自分の感情、つまり自分ではコントロールできないと思っていたものがコントロールできる(と感じる)ようになった気がする。posted at 23:56