今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • サンプルプルプログラミングposted at 11:04
  • テレビで鯛焼きを焼いている職人が、一個完璧に30秒で作っていく、という職人技を披露していて、あーかわいそうにこれはすぐ機械に置き換えられちゃいますね…としか思えなかった。posted at 11:08
  • ここでラッダイト運動という言葉がすらすら出て来ると文系勢と楽しく会話できるのではないかと思います。(主にあーちゃー氏1人を観測した結果として) 「ラッダイト運動 - Wikipedia」→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%88%E9%81%8B%E5%8B%95posted at 11:11
  • 任天堂が新ハード出して面白そうと思って、結局任天堂が一番面白いものを作って、他の会社がそれについていけなかった、というのは事実なんじゃないかなー。だから新ハードの凄い機能があっても使いこなせないからそんなたくさんゲーム出ないよ、という予測はそれなりに妥当な気もするよ。posted at 11:19
  • プラットフォームとしては健全じゃない気がするけど、まあ任天堂が面白いもの出してくれること自体は保証されてんだしいいんじゃない?という気持ちはある。posted at 11:21
  • そういう意味で、スイッチのあの発表会で気になったのは、あまりに凄いもの達と、あまりにレトロなもの(ボンバーマンとかストIIとか)があって、その間が無いというところでした。posted at 11:24
  • トライフォース3銃士まだやってねーからやんねーとな。posted at 11:31
  • 検索の課題について研究室で話題を振っていたところ、「旅行の計画を立てる」という課題案が上がった。かなりいいんじゃないか?と思ったので、本番までに詰めてみますかねー。posted at 12:38
  • 検索は関係ないけど、グーグルマップで経路を計測してスクショ取る課題とかもいいかもなーと思った。posted at 12:40
  • @wistermoor そうそう、そう思ってるんですよ。だからこれからいろんなのが来る、ならいいんですけど、その割には来てないな?って感じですかね。posted at 12:45
  • 一般向けのつもりで書いた話に反応してくれたのは割とガチ勢だけだったみたいなことが良く起こるので、私の一般向けはズレてるんだろうなと思いました。posted at 12:59
  • 清浄な社会では血を吐いて死ぬ皆さん。posted at 13:03
  • テレビでお医者さんが、「(確か緑内障が)今は目薬で治る(進行が相当抑えられる)」というようなことを言って、会場が「(ええー!)」みたいになってたんだけど、その時の「目薬」って、目に潤いを与えるタイプの物を指しているように思った人が居たのではないかと勝手にヒヤヒヤしてしまった。posted at 14:18
  • つまり広義の目薬と狭義の目薬があることにその時はじめて気付いたのであった。posted at 14:20
  • 最近見て誰が言ってたのか忘れたが、読みやすい文章を書くコツとして、「句点(。)を増やして読点(、)を減らす」ってのはそうかもなと思った。もちろん、単に減らすんじゃなくて、減らしても成立するように書くってことなんだけど。posted at 14:28
  • RT @arakichi1969: 【アイスジーンズ】
    透明人間的写真の撮り方。
    (1)天気予報で翌朝の最低気温が氷点下である事を確認
    (2)水に浸したGパンを、人が入っているように広げて外に干す
    (3)翌朝、面白いほどカッチカチ。
    (4)靴を履かせて撮影。 http://pic.twitter.com/2SDMAAZHmgposted at 15:01
  • おドラゲナイ(大人げない)posted at 15:30
  • 人に道を聞かれるスキルを発動した。ふふ、衰えてないな。posted at 18:18
  • 地味に学生組織に入った知り合いがそれで人生変わって職種が決まったのではと思われる事例が結構ある。いいことなのかどうかは分からない。posted at 18:20
  • 聞いてくれてありがとう😌posted at 18:30
  • @sekkai 照れるぜ。うるさくならないよう気を付けますです。posted at 18:41
  • Psycho Theme on Piano with Knives https://youtu.be/0X3YuZYhPDM 何気なく見つけたんだけど、これ完成度高くない?内部奏法系で、ナイフを使ってる。posted at 20:12
  • Flight of the Bumblebee LittleHorse (4 hands with drums) https://youtu.be/fhB9CcwayPQ これなんかもヴィレンスキー好きにオススメ出来そうな感じではないか。posted at 20:24
  • RT @Teslamk2t: 若者よ、自信をもて。美味しんぼのアニメ版なんて「究極のアニメドラマ」を自称してたんだ(面白いです)posted at 23:23
  • RT @IntroPlove: 今見つけたものですが。ヒッチコックの「サイコ」のテーマのを、ナイフを内部奏法に使ってアレンジしたもの。金属音が上手くハマってますね。 https://www.youtube.com/watch?v=0X3YuZYhPDM この人のチャンネルは他にも面白そうです。posted at 23:34
  • すげえ良いと思ったのに伸びなかったなー。posted at 23:34