今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 【投票】電車で座る時、女性だって脚を広げないようにわざわざ力を入れて閉じている、という話をタイムラインで何度も見かけるのですが…閉じない人は置いておくとして、閉じる人に質問なのですが、posted at 12:19
  • 「アイデアはあるんだけど形にする能力や時間がない」と思うのだが、多分みんなそう思っているので、結局大事なのは形にする能力や時間なんだな、と思う。posted at 12:40
  • 優秀な部下が欲しいが優秀な部下はダメな上司など特に欲しくない問題。posted at 12:43
  • 時間がないと言いながらテラリアでエキスパートモードのムーンロードを倒すところまでやってしまったりするじゃん?posted at 12:44
  • あーでもこれ、日本企業はこういう「実際に手を動かす人」を尊重し過ぎてビジョンの再構成とかが出来なくて没落した、みたいな捉え方もあるので、そんな絶対でもないかも。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/823737148100603906posted at 12:50
  • これ、女性の言う「脚を閉じる」は、膝と膝をぴったり付けるような閉じるだから、男性の意識とは違う、と指摘されてなるほどと思った。でもそれはこの結果にむしろ現れてると思いますし、女性がなぜ「力を入れて閉じている」と主張するのかに繋がっている気がしますね。posted at 13:05
  • 電車のマナー的には、別に膝と膝が付くところまで閉じる必要はないわけで。posted at 13:08
  • RT @saeki316: 小乃ヒロキ先生(@hotate33 )に赤子モフリ会レポ描いてもらったぞヤッター https://twitter.com/hotate33/status/823851562917240833posted at 21:20
  • ダブルピースに反応するのやめたい。posted at 21:21
  • 今日も電車で変な人を見たが探偵の可能性があるので書かない。posted at 21:44
  • 何かあるとすーぐに 君に電話したくーなあるーposted at 21:51
  • 赤子が出来たばかりの母親は外出しにくいから家を訪ねていくと友達と遊んだり出来ない不満が解消される…?なんかもっと迷惑なイメージだったけどそういう観点もあるのかね。posted at 21:59
  • なんかコメントいただいているみたいですけど私がフォローしてない鍵アカウントなのか見られないです…。posted at 22:05
  • @saeki316 なんかこうオタク菌(小学生風)とかがうつったりしないか心配になるものでして…。じゃなかった、そもそも男性で女性の友人の家に遊びに行く機会ってなかなかない気がするんですよね。posted at 22:14
  • @saeki316 あ、つまり、それがいいと思ってもなかなかハードルが高いな思ったということでした!posted at 22:17