今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @suck_a_sage: 焚書する幼女「ふんしょ、ふんしょ」posted at 00:31
  • RT @tsuneninemui_n: ツンデレかな? http://pic.twitter.com/gUwHxj5qDKposted at 00:40
  • 「お前の強さ認めてやるよ」積極的に使っていきたい言葉だ。posted at 00:41
  • インフルエンザには、ここ14年間かかってないので、かかるものであるという意識が弱い。posted at 00:52
  • RT @HMJ24780649: バラード1番 ショパン作曲

    NYコン曲紹介:陰鬱な第一主題に始まり圧倒的練習不足のせいで崩壊する悲惨なアルペジオ、その後は心に染み入るのような美しい第二主題が流れたかと思えば華麗で技巧的な中間部が練習不足により悲惨かつ無惨な旋律を奏で、圧巻のコーダは崩壊の一途を辿り終結するposted at 00:57

  • RT @livedoornews: 【全力で逃げる】『ポケモン サン・ムーン』新TVCMに吉田沙保里が登場
    http://news.livedoor.com/article/detail/12584614/

    「カイリキー」にお姫様抱っこをされながら登場し、全国のポケモントレーナーにバトルを挑む様子が収められています。 http://pic.twitter.com/YbLwft7teaposted at 11:12

  • 有名人の条件その2:遡りふぁぼ攻撃を受けるposted at 11:42
  • 既に生まれた人を殺すことに対する抵抗の大きさと、そもそも生まないことの気軽さの差、というのが人口問題の根っこにあるのではないかと思う。posted at 11:50
  • サピエンス全史がすごい宣伝されてて「俺はそんな流行りの本を読んでしまったのか」という気持ち(オタク)。posted at 12:56
  • モンハンの旧作って安くなってるけど、買って一人で遊んでも楽しめるものですか?一作もやったこと無いんですけど。posted at 13:35
  • 電車での脚の開きの件。
    ・男性で我慢している人は少ない(閉じる人は勝手に閉じてて、開く人は開いてる)
    ・女性は力を入れて閉じている人が多いがこれは膝同士を付けるような閉じ方をするから
    ということかな。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/823732005703516160posted at 13:45
  • アンケート取る前から思ってたんですけど、女性が男性に「なんで男は脚を開いて座るの?」と質問した場合の標準の答えは多分「いや自分は開かないし、開く奴は男から見ても迷惑だから」なんだけど、そうでない言い訳みたいなのが標準のように拡散されているのが私的には微妙だな、という気持ちでした。posted at 13:47
  • そこにさらに、女性は膝を付けるようなかなり頑張りを必要とする閉じ方をしているから、その頑張りをしなくて良いと思ってる奴が許せない、という気持ちが無意識に混じってるのかな、と思いました。posted at 13:52
  • 少し極端な意見かもしれんが、「『なぜ』という言い方で非難する」という会話の手法がそうしたバイアスのかかった結論を招いているのではないかと思う。別にこれはこのケースに限らなくて、一般的な話として。posted at 13:59
  • @oct_ron お、ありがとう。やってみようかなと思います。posted at 14:52
  • 「女子が学校でスカートはかなきゃいけないってのは差別だよ!」みたいな家庭で育ったので、大学生ぐらいの頃に「スカートは女性の腰回りの大きさを分かりにくくするため好まれる」みたいな説明を見た時に普通にそれを好んで着ているという視点の欠如(自分の)に気付いてビックリした。posted at 14:59
  • 「どのような目的で音楽を聴いていますか?」
    「暗記するためかなあ…」posted at 15:42
  • いま日本で一番有名なピアニストはまらしぃ氏なのではないかと感じる。感じるだけで実際は分からんが。posted at 15:47
  • 心折れそうに疲れて来た。posted at 20:02
  • 後輩の卒論直しをして口頭では無くtxtファイルに書いて説明したら8000字オーバーになった。posted at 20:43
  • 女の人の性格の悪さは女の人の方が知っているっていうイメージ。男の人の性格の悪さを男の方が知っているかはちょっと自信ない。posted at 23:34
  • それは多分噂話と言う名の人物評価をする時間が女の人の方が長いからではないかと思われる。posted at 23:36
  • どうも男です。女より劣っています。posted at 23:43